スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

名犬いろは

2009/03/16 Mon 22:50

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


いろは、里親さん募集中です。
詳細はこちら・・・・
IMG_3398_20090316224802.jpg



それは日曜の朝のことじゃった~。


いつものように朝2回のお散歩。
第一班はヒナ&いろはのチビチビコンビ(いろははそんなにチビじゃないけど・・・)

チビチビコンビの散歩が終わって
その2匹を居間に残して

第二班のハナ&フクのデカデカコンビ(フクがハナと別だと大騒ぎするもので・・・)出発!



そしてそのお散歩から帰ったときに事件は起こった!


だいたい朝の散歩は近所だし家に誰かいるので
家の鍵も携帯も持たず、ウンチバッグだけ持って行きます。
なので玄関の鍵もかけないで出てきます。
当然、帰ったときも鍵が開いています。
そう!開いているはず!
開いているはず・・・
開いている・・・はず・・・・

なのに鍵が閉まってる~!!!


オーマイガー!!!



そこでだいたい読めた!
私が散歩中に朝っぱらからサーフィンに行ったにーちゃんが
鍵を閉めていっちゃったんだ!

・・・ということは中にいるのは
オチビとハニーさん(嫁さん)。


こんな早朝、そのふたり・・・まだまだ寝ているはず。


と、とにかく、起きてもらって、鍵を開けてもらわねば!


朝っぱらから、インターホンを連打。
でもこの音は2階に届いてないみたい。

玄関のドアをガタガタしてみる。
ヒナが中で吠えてる。
でも、ヒナは2階へ上がれないので1階で吠えるだけ・・・

2階でドアを閉めて寝ているハニーさんたちに
ヒナの声もイマイチ届かず。

ど、ど、どーする私とハナフク!?ピーンチ!


木の切れ端を2階の窓に投げつけるが
風が強い上、私のノーコンのおかげでなかなか当たらない(涙)

あ~寒い・・・このまま待つのだろうか・・・・


いいのか悪いのか、すぐに鍵をかけるにーちゃんに
締め出されたのは何度もある。
庭で草取りしてても締め出されたっけ。
でもまさかこんな日曜の早朝に締め出されるとは・・・とほほっ。
いつも日曜は寝ているくせにぃ!


ハニーさんたちが起きるまで待つか・・・・
何してよう?庭の草取りでもしてるか・・・・

少しあきらめモードに突入した時に

カチャ!


玄関の鍵が開いた。


あ~神様仏様ハニー様!


・・・というわけで事件解決。




ところで、この事件解決にはいろはが深く関わっているのであった。

なんと!いろはが2階のハニーさんたちの部屋の手前にあるゲートを
鼻でガタガタ押して、起こしてくれたらしい。
いろははいつもはそんなことしないのに・・・



その話を聞いた時
私は昔見た「名犬ラッシー」を思い出しちゃったじゃないの!
(知らない人はスルーしてちょ!)



かーちゃん感動!


IMG_3504.jpg








ブログランキング参加中なの!
いろは、なかなかやるわね・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
オラだって2階に上がれたら、そんなの朝飯前だっぺ・・・(ヒナ)
e_03.gif

スポンサーサイト
保護犬 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
いろはちゃん偉いですね。
ハナヒナさんが撮るいろはちゃんはどれも可愛いから僕はとても気になっています。仕事をしてても、いろはちゃんの事を思い出してしまう事もあるくらいですよ。
僕の家がもっと近くて、うちが留守番の少ない家だったら立候補させてもらったのになぁって思っています。

この記事の事とは内容が少し違いますが、戸締りの事でちょっと記事にしようと思う事があります。
実はうちにドロボーが入ったんですよ・・・
ボンのとうちゃんさんへ
いろは、いい子でしょう?
いやいや、ボンのとうちゃんのところだったら
お届けしちゃいますよ!(^^)/
高速代も1000円になることだし・・・・(笑)

泥棒!?大丈夫ですか?被害は?
今、不景気だからね~きっと多いんだろうな・・・
我が家もこの通り反省すべき点がてんこ盛りですね(汗)
おお、コメント欄が復活している!

# れっちゃん : なぜか、コメント欄が【書き込み制限】されているようなので、こちらにごめんください。ドアをがたがたすることで起こせる、と、
# れっちゃん:どうやって学んだのでしょう。介助犬や聴導犬の素質あり、ですね!

   * * * * *

と、先日書き込ませていただきました。<拍手
なにかの不具合だったのでしょうか?
ともあれ、機能復帰で安心しました。
いろはちゃん、これからも活躍してね♪
れっちゃんさんへ
やっぱりそうだったんですか?
なんだかコメントないな~と思っていたんですよ。
何か私がやっちゃったんだろうか?
まぁ復活したからいいや・・・

いろは、我が家にきて最初の頃このゲートをガタガタやって怒られてんですよ。
だからこうすれば誰かが来るってわかってたのかな?
何れにせよ、すんばらしい!助かったわ(^^)

管理者のみに表示

