スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

すごいね~!の本音

2009/03/07 Sat 23:26

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


いろは、里親さん募集中です。
詳細はこちら・・・・

IMG_3615_3.jpg





最近、ウチノさんがブツブツ文句を言う・・・・

な~に言ってんだか、聞いてやると


散歩で我が家の3ワンズといろは
あわせて4頭引き連れて散歩に行くと
たいてい

「すごいですね~」

と言われる。

どーやらそれが気に入らないらしい。

「俺が、玉乗りしながら4頭連れているとか
逆立ちしながら4頭引き連れていたら
そりゃぁ~すげーよ!
ただ普通に4頭引き連れてて何がすげ~えんだよ!」

とのたまう。


まぁわからなくもない。


すごいねぇ~=物好きだね~


みたいな感じ。




DSCN2906.jpg
でももしかしたら
「4頭引きの散歩できるほど躾けられてすごいですね!」
かも知れないじゃん。


と言ってあげる私なのだが、先日


会社で犬の話題になったとき
「で、○○さんは何匹飼ってるの?」て聞かれた。

私「預かりワンコいれて4匹です」と答えると
DSCN2984.jpg


「へぇぇ~4匹も!で、犬種は何飼ってるの?」

DSCN2995.jpg


「雑種です」


すると
「えー!!!雑種4匹も家の中で飼ってるの?すごいねぇ~!」








おいおいおいおい!おっさん!

えっ?それじゃ~なにかい?

雑種は家の中で

飼うもんじゃぁ~ないってぇのかい!









ここはひとつトラミ姐さんにお願いします。





torami0903.jpg





ブログランキング参加中なの!
私はどんなワンコも好きよ・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
オラはわんこそばも好きだっぺ・・・(ヒナ)
e_03.gif

スポンサーサイト
保護犬 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
私もすごいと思います
私も犬を4匹散歩させてるなんて、すごいと思います。
自分だったら、まったく統率がとれず、リードがからまって「誰か助けて!」状態になること間違いなしです。

会社の方は、おそらく小型犬(チワワみたいな)を想像したので、雑種と聞いてびっくりしたんじゃない?
まあ、日本語の使い方が分からない人だと思って聞き流すのが、健康のためにいいでしょう。

アハハ!
言われる言われる!
3頭以上だと絶対言われる。

「どこで飼ってるの?」って聞かれて
「室内ですけど」って答えるとびっくりされるよね

「え!室内飼いは最近では一般的ですよぉ~」って
満面の笑みで答えます。

目は笑ってないけど。
2匹でも言われるよ。
「家の中毛だらけでしょう・・」って
大きなお世話じゃい!

2頭で引っ張られている私には4頭引きはすごいと感心しちゃう。
躾けの問題だね。すいません。
内でも外でもえーじゃないか!
うちなんて、外だよ!!
犬種なんて関係ないじゃないですかー。
人もわんこも、それぞれに環境を納得し、気に入って、
心身ともに快適に暮らせるのが一番なのですから。
最近は余計なお世話発言をする人が多くて困りますね。

うちなんて、
「え~?外なんですかー!」
って言われることがあります。
でも、きっと、室内ですと答えたところで、
「え~?中なんですかー!」
と反応されることは、ほぼ間違いないでしょう。
まったくもう!!
ねぇっ!!!
追伸
「ちーくandへっど」なフクちゃんといろはちゃんのショット、
最高です!!v-238
それに、トラミ姐さんのひと睨みにも、喝を入れてもらった気分。
トラミ姐さん、ありがとうございますv-237
茄子さんへ
まぁ私もそんなに気にしてはないんですが
ウチノさんがあんまり言うんで記事にしてみました。
実は私も4頭引きはあまり自信がちすありません・・・

きっと小型犬より大きければ、どんな犬でも
4頭室内飼いですと言ったら「すごいね~」と言われるんでしょうね(^^;
満月さんへ
あはは・・・
私も今度その手でいこう!
にっこり微笑む系は得意ッす。(あまり知らない人限定で・・・)

でも私は、
何頭でも自転車で散歩に行くって言うセバス様、
心底すごいわ~(尊敬)
ウチノさんは自転車は1頭が限界です。
はなケンママさんへ
そのとおり!
犬毛だらけですわ(^^)
犬毛ふりかけも美味ですわ。
犬毛集めて犬毛セーターでも作っちゃおうかしら!

私も4頭引きはちと無理・・・だってか弱い乙女ですもん。

れっちゃんさんへ
あ~いいとこついてますね~!
そーなのよ!
どっちでも「すごいね~」って事なのよね。
きっと多頭飼い自体に驚かれてるのです。

あのいろは&ふくのショットいいでしょ?
ちょっとプリクラ風にしてみました。
言ってくだされば、いつでも「喝!」いきますよ!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。