スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

散歩

2006/09/19 Tue 23:13

どうぶつ福祉の会AWSで出会ったヒナ一家のおはなし。

今日は先住犬ハナのおはなし。

今まで、私が飼っていたワンコはみんな、「お散歩リード」を見せるだけで
大喜びしたものでした。
だから、犬はみんな散歩が好きだと思ってました。

でもハッキリ言って、ハナは散歩があまり好きではない・・・と思う。

ハナを飼いはじめた頃、歩くのが嫌いなハナを歩かせるのに本当に苦労しました。
おやつで釣ったり、
楽しそうに走って見せたり・・・(←こんなことしか思いつかないおバカ)
でも!とにかく、歩かない。

「今日は最初の角まで歩いたよ」
「今日は2軒隣の家の前まで歩いたよ」
毎日、こんな感じでした。

歩くのきら~い・・・・
PICT0027.jpg



あんまり歩かない姿を見て、酔っ払いのおじさんに
「ちゃーんと歩かなくっちゃ、だめだぁよ~」(←田舎っぽいでしょ?)
って声かけられたり。
「あらあらどうしたの?」
って買い物帰りのおばさん声かけられたり。
苦笑いの日々・・・毎日だっこして歩いていると超過保護のバカ飼い主みたいだし。

それでも歩くのきら~~い!!
PICT0023.jpg



先日、散歩中に
「あら?もしかして、なかなか歩かなかったワンちゃんですよね?」
って声かけられました。
もう一年以上も前の事を覚えててくれてるなんて
感激と言うか、嬉しいと言うか、情けないと言うか・・・・

その方は
「よかったね~♪お散歩好きになって♪」
って言って去っていったけど・・・・






実は、あまり好きじゃないのよね・・・・・今でも・・・




NEC_0122.jpg




スポンサーサイト
はな | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
こんにちわー。
散歩が嫌いなんですね・・・。
うちのとなりのゴールデンレトリバーのMちゃんも大嫌いなんですって
ウンチしたら,Uターンして戻ろうってアピールするみたいです。
確かに寝るのが好きみたいでいつも寝ています。
まだ3歳なのに・・
うち天使もコッコも散歩に時間になると大合唱です(汗)
たまには休ませて・・・と思ってします・・・。
散歩ぎらい
散歩が嫌いなワンコって、いるとは聞くけど、あんまり知っている人の仲にはいなかったけど、ハナちゃんはきらいなんですね。

まか、それも個性と思って、割り切るか・・・はたまた・・・・。
難しいですね・・・。
ルル様
大合唱もすごいね~
でも散歩のしがいがありますよね。
そんなに喜んでくれるなら、雨でも行こう!って思えるものね!
ハナの場合、道路が濡れていると特にテンションが低いです~v-292
特に雨だと用がすんだら、即効お帰りコースです。
雨の日は、助かるっちゃ助かるんですけどね・・・・
yoshyy様
まったく歩かないわけではないのですが
その日、その日、ハナなりに事情があるのでしょうね・・・
雨が降ってなくても路面が濡れてると嫌そうです・・・困ったお嬢です。

ドッグランでは超ハイパーでバカ犬状態なのにね~
こんにちは☆
ハナちゃん、お散歩嫌いなんですね。
ホクも雨の日と夏の暑い日は歩こうとしないことが多いです^^;
夏は公園で花火やバクチクの音がすると、すぐ家に帰ろうとして、次からその公園まで歩こうとしなかったです。
今は大丈夫ですが、しばらく覚えてるんですね^^;
ハナちゃんも何か思うことがあるのかもしれませんね。
ポンチュ様
そうなんですよ~!ホクちゃんも行かん行かん病あるみたいですね?
同じ頃に散歩ネタブログでびっくり~(^^)/
きっと、何かあるんでしょうね!
ハナの気分を変えるために「ヨーイドン!」とか言って一緒に走しるのを誘ったり、
「イッチニ、イッチニ」とかけ声かけたり・・・
まわりから見るとバカですよね~^^;

あれれ?ハナちゃんお散歩が嫌いなのねv-405
ちーちゃんはお散歩大好きです
「お散歩・行く」の言葉を聞くと超ハイテンションになります
だけど苦手な道があります
病院への道・踏み切り・普通の道(ちーちゃんが何故か歩くのを拒否する道)が苦手な道です
そんな道では楽しいふりをしちゃうよ!
でもちーちゃんは「全然楽しくない・・・」って低テンションなの
最後は抱っこしてその道を通過します
だからハナヒナさんの気持ち分かりますよ~
ベリエ様
わかりますか~?
しまいには、トトロの「さんぽ」を歌っちゃったり・・・(意味不明)

ちーちゃんも嫌いな道があるのね?
どうしてかなぁ~?聞いてみたいね・・・
ところでちーちゃんは抱っこ出来る大きさだっけ?
ハナは、16kgあるので無理。。。v-409
おまけに、ヒナというコブ付きなもので・・・v-406
ちーちゃんは・・・
ちーちゃんは12キロです
12キロでも抱っこすると重いです(>_<)
ハナちゃん16キロでは抱っこは無理ですね・・・
ハナちゃんを抱っこしたらヒナちゃんも抱っこしなくっちゃね
ハナヒナさん、大変だ~v-405
ベリエ様
ちーちゃん12kgなんだ・・・
でも10kgあたりが限界ですよね~
いったい、誰の散歩なんじゃ!?と言いたくなりますよね?
ここだけの話・・・
あんまり歩かないハナをおんぶして歩いたことがあります。
道行く車の人がみんな見てて恥ずかしかったです~v-395




管理者のみに表示
« 好きなうた | HOME | AWS »

