スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

火事場の馬鹿力

2009/02/26 Thu 23:02

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


いろは、里親さん募集中です。
詳細はこちら・・・・

IMG_3616.jpg




いつも、いろはは「いい子だ!いい子だ!」と褒めちぎっていましたが
たまにはこんなところもあることも言っておかないとね。

いろは、実はこーんな可愛い顔しておきながら
かなりの馬鹿力があります。

オモチャもバリバリ壊しちゃいます。
なので高級オモチャはオススメしません。




そして。。。。。。



散歩に行く時、いろはだけ置いてきぼりにされたり、


どーしてもおトイレに行きたいときとか、


外に出たい事情があるとき・・・・






やっちゃうんです。








ケージごと・・・・・


DSCN2673.jpg

歩きます。




まぁ、見たとおり
上から箱を被せるような簡単なケージなので
脱走を図ろうとすればできるのですが
(ちなみにフクは秒殺でこのケージを破壊しました)

でもいろははいい子なので、
この中でおとなしくしていられるんです。
普段は・・・・


ということで、里親様には
もう少し頑丈はケージをオススメします(笑)




IMG_3602.jpg


まぁ・・・これくらいは可愛いモンです。

ずっといい子だったので
我が家としてはこういうところがあるいろはを見る事ができて
ちょっと嬉しい・・・・(^^)
あぁ・・・ちょっとMになりつつある・・・(汗)




あれ?
顔のでかさと、馬鹿力は比例するのかしら?
フクもビビリだけどいざという時の馬鹿力すごいし。







ブログランキング参加中なの!
私は小顔・・・うふっ・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
オラはこころがでっかいど(うそ)・・・(ヒナ)
e_03.gif
スポンサーサイト
保護犬 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
こんにちゎ(*^_^*)

ゲージいろは~最高ですね!

うちの犬も~めったに...イタズラとか~つまみ食いとか~しなぃんです。

でも、たまに~充電器とか~壊れてたり(笑)

こないだゎ~枝豆の皮を~机の上から~コッソリ(笑)

私は…豆が~おいしいんだょ。と~あげてしまぃました。

充電器も~壊してかまわないけど..ビリビリくるからね。

と~上にあげました。
ワンコの~イタズラ大好き♪
甘いんじゃ~ないんです。

彼らは…彼らなりに~私たちを...笑わせようと~思って~がんばって・本番演技してくれます。(*^_^*)

ゲージいろは・最高です!

ぜひ...テレビ出しちゃいましょ(笑
キャハハ~!「外に出たい事情」っていうのにはまりました。
あるよね、そりゃ~。ワンコだって色々な事情が~!

で、「内にいたい事情」があるときは元に戻せたらいいのにね、いろはちゃん!
おやりになったのね!!
いろはサン、やるわねぇ~~!!
我が家のリュウも同じように自力でケージ移動。
破壊されて今有るケージは3つ目です。
自分の体を傷つけてまで意思を通そうとする姿勢・・・・。
見つかってショボンとするなら「初めからやらなきゃいいじゃん」と思うんですが。。
どうしてなんでしょうねぇ?

先日、よそ様のワンコを2日程お預かりする機会がありまして
お尻に触れただけでムキっ歯。
リュウがワンワン吠えたので、何だろう?と見てみると粗相をしていて、
お預かりワンコの名前を呼んだだけでムキっ歯、ガウガウ噛み付かれ。
我が家のワンコの性格の良さを再確認。
改めて保護していただいてありがとうございます。
と同時に我が2ワンコを抱きしめている自分がおりました。
ハナヒナさん達のように、きちんとした考えを持った方達に保護されたワンコの好さを、
もっともっと知って欲しいと思いました。
ペットショップで買うだけが良い訳じゃないんだぞ!!!ですよね。
改めて保護活動をされている皆さんに感謝した2日間でした。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いろはちゃん!そこまでいったらもうひと頑張りだよ!!
ほら出口が見えてるよ・・・ほらっ!
セッチャンさんへ
私も完璧なワンコは好みではなく
マヌケだったり、
いたずらしたり、
ビビリだったり、
犬っぽいワンコが好きですね~♪
だからいろはの「可愛い顔してバカぢから!」
が凄く好きなんですよ。
でも・・・電化製品はあぶないよね・・・(^^;気をつけて!
あみちゃんさんへ
そりゃ~ありますとも!
ワンコにも事情が・・・(笑)
そーよね!「やっぱり、やーめた!」って思ったとき
もとに戻ってくれたらいいんだけど・・・
脱走の為の知恵はつくのになぁ~
リュウ&チャーの母さんへ
わかっているんですよね!いけないということが。
「わかっちゃいるけど止められない♪」(笑)

よそのワンコもきっと慣れない環境で戸惑っていたんでしょうね。
私もいつも保護ワンコがいるとき
我が家の3ワンズに感謝!感謝!してます。
ハナがフレンドリーだからヒナがいて
ハナとヒナが仲良しだからフクがいて
フクが控えめででしゃばらない子だから
預かりボラができる。
この子達の誰か1頭でも、
攻撃的で他のワンコを受け付けられない性格だったら
ボラはできないから・・・
私なんてまだまだ未熟者で3ワンズに助けられてます(^^;
鍵コメさんへ
へぇぇぇ~びっくりです!
あとでメールしますね!
はなケンママさんへ
こらぁぁぁぁ~!!
誰じゃ~いろはの加勢してるのは!
・・・でもまっ、これくらいは可愛いもんだわ・・・ふふふっ
この余裕・・・私も成長したわ~(^^)
うぉっ!
平次も同じ事しそうです。
最近の平次はかじる事がマイブーム。嫁は携帯の充電器を3個、平父はカメラのレンズを破壊されました。ダイニングの籐椅子はもうすぐ背もたれが無くなりそうです(笑。でもこういう時って往々にして理由ありき(飼い主のちょっとした不義理とか…)だってりして……無邪気なもんです。という訳で現場を押さえた時以外は放任しています。犬と暮らす事で得られる色々を思えば安い月謝だと思います。
平次父ちゃんへ
あはは~平ちゃんも破壊王っぽい~(^^;
平次も、いろはの入っているケージだったら秒殺だったでしょうね。
ご飯前とか頑丈なケージでもガタガタやりながら移動してたもの(笑)
父ちゃんの言うとおり、いたずらするにはするだけの理由がかくれてるんですよね。
私も心当たりがたくさん・・・(汗)
でも平次は寛大な父ちゃんで幸せだわ~
私だったら現行犯でなくても、「誰じゃ~!!!」と犯人追求しちゃいます。
まっ!だいたい目をそらす奴が犯人ですが(爆)

管理者のみに表示

