スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

いろはは待てる女なのだ

2009/02/18 Wed 23:05

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


いろは、里親さん募集中です。
詳細はこちら・・・・
とてもいい子です!
いろはについての質問もメールでどうぞ♪



IMG_3417.jpg
ごはんも待てるよ!

いろははあまりガツガツしていません。
ウチノさんが「まて!」と言って、そのまま姿を消しても
待っていられます。
待っている間は
ごはんを見る事をせず、
ひたすらウチノさんの消えて行ったほうを見ています。

もう~保護かーちゃん
駆け寄ってハグハグしたくなるような健気な子なんです!

私が仕事から帰ると
いろはだけは、寝室までついてきて
私が着替えるのを待っていてくれます。
なのでついつい
いろはに仕事の愚痴とか言いそうになる私です(^^;


ワンコと共に生活したい人には
最高のパートナーになるでしょうね~。

これでご飯でも作ってくれたらサイコー!!
今日の猫村さんならず、犬村さん・・・・・なーんてな。





さてさて、卒犬くんの平三のおうちから近況報告いただいてます。


ハナヒナさま

平三のやんちゃぶりはあいかわらずで、とても元気にしています。

ハナヒナさんのブログで、ケージ事件を読みました。

平三、、、も、やっちゃいましたぁ、、
ちょっと留守番させていたのですが、なんとケージの天井の柵をぶち壊して、
脱走をしました。
天井の棚は、簡単なロック式なのですが、それをくちで押して開けたようです。
天井を開ける様子を観察して、やってみたのでしょう、、、
賢いのはいいのですが、、、

以来、天井の柵をひもできつく結んであります。

食べ物など、、、やりたい放題、、
でも、平三にとっては至福の時間だったのでしょう、、、
ハナヒナさんのブログに書いてある気持ちと同じになりました。
さすがの私もママも、、怒っちゃって、、、
でも、すぐに上目使いで「かわいそうモード」に突入、、、反省しているのか、どうか、、
そんなこともありました。

大分、しつけも覚えてきて、落ち着いてきたと思います。
最近、ゴングに入っている食べ物と格闘しています。
その様子を送りします。

いろはちゃん、、良い里親が見つかるといいですね、、応援しています。
今度、平三を連れて遊びにいきます。


heizo200902.jpg


heizo200902 (1)


そうそう!
平三もかなり賢いわんこでした。
物覚えも早かったな~
やっぱりコング大好きなんだ。
相変わらず強い犬が好きなのかな?(笑)
暖かくなったら、ドッグランで遊びましょうね!






ブログランキング参加中なの!
私も「まて!」はできるけど、ご飯から目を離さないわ・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
オラは・・・とーちゃんいなくなったら食っちゃうべ・・・(ヒナ)
e_03.gif

スポンサーサイト
保護犬 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
抱きしめたい
いろはちゃん、抱きしめたい!
こんな付きまといなら大歓迎です。
今日はかた方の耳が横向きですね。
う~~~ん、ますます魅力的。

毎日お仕事とわんちゃんの世話で大変ですね。
どうかお身体に気を付けて下さいね。(私達、昭和生まれなので・・)
茄子さんへ
いろは、本当に健気なんですよ。
癒しのわんこです。
こんなわんこがそばに居たら疲れも吹っ飛びますね。
いつまでもこのまま素直ないろはでいてほしいと思います。

昭和生まれ。。。なんだか懐かしい響きだわ(笑)
最近は以前にくらべ、かなり健康管理に気を配るようになりました。
年とった証拠ですね。。。(^^;
平三
平三の写真、掲載してくださってありがとうございます。

近所のブリーダーさんが、一度に3匹ぐらいの犬を散歩させているのですが、、平三は、その様子にめっぽうよわいんですぅ、、、

しっぽを振って、興奮して、よっていきます。
大型犬、そして、複数、、の、わんちゃんが、大好きのようです。

でも、よく吠えられて、またまたも「かわいそうモード」に入ります
じゃじゃさんへ
やっぱり、強い犬(大型犬?)好きは変わりませんね(^^)
うちでもオシッコちびりながらもフクにすり寄ってました。
でもフクはぜ~んぜん強くないんですが・・・(^^;
複数での散歩はうちにいる時はいつもなので
平三にとって楽しい思い出だったのかな。

平三の「かわいそうモード」見たいです~!
今でも、フクに寄ってきてくれるかしら?
あら!平三くんだ!
いろはちゃん、偉い!!
うちの「はるなつりん」にも、いろはちゃんの爪の垢を盛りたい…かも!

平三くんもお久しぶり!!
とーっても幸せな毎日の様子が伝わってきますね。
よかった、よかった!
私までとっても嬉しくなってしまいましたよ。

管理者のみに表示

