
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

譲渡会にて

2009/02/16 Mon 23:45

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


いろは、里親さん募集中です。
詳細はこちら・・・・
メッチャいい子です!
いろはについての質問もメールでどうぞ♪



実際、いろはに会った人たちは
いろはを絶賛してくれるのですが
いろはへのお問い合わせがなかなかこない・・・・

・・・って事は、もしかしていろはは
実際見て触れる事ができる譲渡会向きかも?と思い
いろんな人の前にでた時のいろはの反応を見るために
AWSの柏の葉公園の譲渡会に遊びに行って来ました。


DSCN2608.jpg

予想通り、いろはは何処へ行っても落ち着いています。
はなまるないい子でした。
いいご縁があるといいな。






この譲渡会で会ったこのジャックラッセルテリアのブル君。
本当は我が家に預かり依頼が来た子です。
でも今はいろはがいるので預かることができず、
他のお家で預かってもらってます。

だからちょっとここで宣伝させてもらいますね。
というより、どうしても書かずにはいられないこの子の保護の経緯。


DSCN2576.jpg

このブル君、飼われていたのに仮死状態で保護されました。
ブル君を購入して可愛がっていたのがそこのご主人。
そのご主人が亡くなってしまい
ブル君は外飼いで放置状態でした。
不憫に思ったお隣の方がご飯をあげたりしていたそうですが
ある日、ブル君を見に行くと冷たくなっていたそうです。
でもなんとか生きてるようなので
その方がブル君のうちの人に言うと

なんと!

「まだ生きてたんですか?」


だと!!



それだけでもかなり「人としてどーよ?」・・・なのに


そのお隣の方が飼えないんだったら保護しますと言うと


「お金をだしてくれるんですか?」


だと!


つまりだ!
他人にタダでやるくらいなら
自分の家で殺してもかまわないってことですか?

金払って買ってきたんだから
「金よこせ!」ですと?


幸い保護した方が
うまく取り計らってくださり、脱出成功!!
よかったね♪ブル君!



最近、こんな人間を見たり聞いたりすると
怒りよりも
どんな子供時代をこの人は送ってしまったんだろう?と思う。
どんな育てられ方をしたんだろう?

私だって、そんなに動物愛護精神満タンの家でそだったわけでなく
子供の頃は虫も殺したりかなり残酷だったし・・・
母親は動物が好きではなかったし・・・
我が家のにーちゃんにもそんなに動物愛護を唱えて育てたわけでもない。
ウチノさんなんて、動物を飼ったことなかったし・・・。
でもこんなごく普通の環境の私達でさえ、そんな残酷な事は出来ないだろう。


どうしたら、こんな残酷な事ができるのか?


人間て恐ろしい。
昔、小学校の先生が
「人間はすばらしいけど、一番恐ろしいのも人間です」
と言っていたことが思い出される。





こんな経緯をもったブル君ですが、
こんなに元気になりました。AWSで唯一血統書つきのワンコです(笑)
現在、室内犬としての練習中です。



よく見るとね、このブル君


DSCN2590.jpg

「アイ~ン」なの・・・口が・・・(ヒナにそっくり)
こう言っちゃぁ~なんだけど・・・
ジャックラッセルのわりに
かなり

ぶっ細工

DSCN2601.jpg


でもそのブサ可愛いところがたまりません。

どなたかこのブル君の里親さんになってくれませんか?

お問い合わせはどうぶつ福祉の会AWSまで






ブログランキング参加中なの!
あれまぁ~いつの間にヒナが垂れ耳に?・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
た、確かに似てる(汗)・・・きっとオラと同じように幸せになっぺ・・・(ヒナ)
e_03.gif

保護犬 | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
ヒナねえさまそっくりじゃん!

それにしてもその飼い主(飼い主なんて呼びたくもないが・・)
暖かい血は通っているのだろうか?
こんにちゎ…(^o^)/
柏の葉まで~来てたんですか?

ぜひ...今度・情報教えて下さいm(_ _)m

ヒナさんにも~会いたいし..いろはチャンの~応援もしたぃ!

私は~その日・我孫子の里親会に...顔だしてました。o(^-^)o

しかし~ヒドィ人がいるね!

となりの方・よく~気付いてくれました。(ほんとに~ありがとう♪)

ブルクン~今度は…幸せになるんだょo(^-^)o
タイミングが~違ったら...私ゎ~いろはチャンか?・ブルクンを~もらっていたように...思います。

ぜひ...今度...行かせて下さいね。
なんて非道な!
私は怒りで悶絶死しそうです。
いや、噴死でしょうか。
脱出を成功させたかたは、よほど交渉術に長けていらしたのですね。
私だったら、
「この状況は虐待じゃないんですか!
 条例違反で通報しますよ!」
って、大喧嘩になると思います・・・。
本当に、脱出できたこと、私も嬉しいです。
いろはちゃんもそうですが、
ブルくんも、ぜひとも良縁が舞い込みますように
強く強く祈っております!
残念、すれ違ってしまいました。
里親会へいらっしゃるかな?と思っていましたが・・・・
いろはちゃんとハナヒナご一家様にお会いできずに残念です。
ブルちゃんの保護経緯よっく判りました。
AWSでは「仮死状態で保護」とのみ記載されていましたので・・
「開いた口が塞がらない」とは正にこの事ですね。
ブルちゃんは保護された時に生まれ変わったんだと思います。
カメラを構えると、遊んで・遊んでと飛び跳ねていましたっけ。
とっても良い仔のブルちゃん、アイーンのお口のブルちゃん、
本当の家族に巡りあえます様に・・・。
なんて酷い人なんだ!
そんな輩は「飼い主」なんて呼べません!
でも、無事に脱出出来て何よりでしたね!
素敵なご縁がありますように・・・。
はなケンママさんへ
でしょ?でしょ?ヒナに似てるでしょう~(^^)
思わず笑っちゃうほど、変な顔!
この変な顔も強運のひとつです。
きっとステキな里親さんが現れますね!

こういう人はどんなことに涙するんでしょうね?
Re: タイトルなし
ちょっとニアミスでしたね!
柏の葉公園の譲渡会はヒナとであったところなんです。
なので、たまに顔をだしますよ。
保護された子達の経緯を聞くと
ますます愛おしくなりますよね。
みんな頑張って生きているんだな~。
↑セッチャンさんへ
タイトルわすれてもーた。すみません。
れっちゃんさんへ
私もれっちゃん同様、
相手を怒らせて「もう結構です」とか言われてしまいそうです(汗)
飼い主がいるワンニャンは、
下手に手出し口出しできないので難しいそうです。
ちゃんと説得してブル君を保護したボランティアの方に頭が下がります。
しかもしっかり血統書付きで(笑)
保護されてブル君はすでに強運をつかみました。
きっとステキな里親さんがみつかりますね!!!
鹿村さんへ
譲渡会に行くと里親募集のワンニャンの
保護された経緯を必ず聞くようにしてます。
その子の背景がわかり更にもっと愛おしくなりますよね。
つらい過去があっても健気にオスワリしている子をみると
本当に幸せになってほしいと思いますよ(^^)
ブル君は強運の持ち主!
きっと赤い糸をしっかり掴むでしょう。


らぶハナさんへ
本当に脱出できてよかったです。
あのまま気が付かれなかったら、今頃は・・・
考えただけでゾッとします。
早くステキな里親さんが見つかるといいな~
幸せになって見返してやるんだ(^^)

こんにちゎ…(^o^)/
柏の葉で出会ったんですね。

その話しを聞くと~なお・行ってみたくなりますね。o(^-^)o

保護ママの方から~聞いたお話しを書かせていただきます。

里親会に~来たお客さん・『里親会ゎ~お金がかからなぃから...この子たちは~ペットだから...お金をかける必要がないから~』と言われ・ワン子を探している!と言われたそうです。

確かに...ペットショップより~お金はかからなぃけど...

ワンチャンだって・衣食住はかかります。(-_-#)
保護ママとして~その方にワンチャンを..渡さなかったそぅです。

再び...悲しい思いをするのが~見えてるから...

ペット=家族=子ども!

どうして~そんな気持ちで受入れられないのか?

話しを聞いて悲しくなりました!

ブルチャン...素敵な家族みつかる事~願ってます。
セッチャンさんへ
確かに保護犬だと
お金がかからないと思っている方はいらっしゃいますね。
でも普通にワクチン・狂犬病・フェラリア予防などなど
犬種に関係なくお金はかかるのにね・・・
普通の感情を持っている方なら
一緒に生活する時間が長くなればなるほど
愛情がわくものだと思うんだけど・・・
そういう人は最初からモノとしか見ていないんでしょうかね?

管理者のみに表示

