スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

水がでないのはつらいのだ

2009/02/14 Sat 22:50

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


いろは、里親さん募集中です。
詳細はこちら・・・・
メッチャいい子です!
いろはについての質問もメールでどうぞ♪
IMG_3371.jpg



夕べ、仕事から帰ったら
「水がでない~!!!」
でもすぐに復旧するだろうと高をくくっていた私。

そんなところへ
同じ市内の友達から
「給水車がでるらしいよ」
との連絡が・・・・


へっ?
そんなに大変な事なの?
給水車って。。。まだまだ復旧の目処が立たないってことなの?


そりゃ~一大事!



えっと~
えーっと~

何をすればいいんだ?

料理用の水はそんなに大量にいらないから
ペットボトルを買いに行けばいいし・・・
(スーパーではみんな水を買っていました。遅かったら手に入らなかったわ!)
洗い物を少なくする為に
食器にラップをまいて・・・



お風呂は幸い
沸かした直後に断水になったから
みんな順番に入ってしまえばなんとかなるし・・・
極力お湯を節約するため、シャンプー、ボディーソープ少なめに。



よし!なんとかなりそうだ!そんなに一大事ではないじゃん。


・・・・・・・・


ん?



ちょっと待てよ!



ト、トイレはどーするーーーーーーーー!!!





どーする?どーする?



小は流さなくてもよいが


大はそんなわけにはいかんだろう。
人がした大なんて見たくないぞ。

そんな矢先、にーちゃんトイレにこもるの巻。
どーするの?そのウ○コ。


・・・・・・・・・・



あっ、お風呂の残り湯で流そう!
(よかった!お風呂のお湯があって・・・・)






あっ!洗濯!洗濯!
どーする?
コインランドリー?
この地区一帯断水だっちゅーしぃ・・・・




あ~神様!
明日は復旧してますように!
もう、水をムダにはしませんから!
これからエコを心がけますから!
毎日毎日、普通に水が出ることに感謝して生きていきますから!

と祈りながら眠りにつく私なのでした。


DSCN2196.jpg
遠慮しとく・・・・(汗)






教訓
飲み水は買い置きしておく。
お風呂の水は流さないでおく。




ブログランキング参加中なの!
備えあればうれいなし!だわね・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
お供えあればうれしいな!だっぺ・・・(ヒナ)
e_03.gif



スポンサーサイト
保護犬 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
こんばんゎo(^-^)o

水でましたか?~ほんとに..水ゎ大切ですね。

イャイャ~電気も~ガスも~

つぃつぃ~当たり前に...(>_<)

今日~里親会に..遊びに行ってきました。

(マモちゃんの~保護ママに会いに)

(マモチャン...まっしぐらに飛び付き!)

すると...横から、お客様!『この子が~いぃ!』o(^-^)o

いぃのゎ…わかるけど..すでに~私の命の愛犬(笑。

お邪魔する事しか出来ないけど~里親会...少しでも、応援していきたいですね。
ありゃりゃ・・・
断水・・・長いこと体験してないな~。
子供の頃は断水とか停電とか、しょっちゅうだった気がするけど・・・って、何十年前の話だっ!
私も普通に水が使えることに感謝しなくちゃね~。   あひる

ヒナちゃん、下痢ピーはつらかったね。
下痢ピーよりも、絶食はもっとつらいよね。
それでもガマンしたヒナちゃんは偉いと思う。
ボクはフクちゃんと一緒で、何食べても下痢ピーはしないよ。
だって、絶食なんてしたら・・・考えただけで泣けてくるもん。   てる
セッチャンさんへ
水はでるようになりました~♪
本当によかったです。
便利になりすぎて
当たり前のことに感謝しなくなってしまった私達への
警告かもしれませんね(^^;
マモちゃん、保護ママ覚えてたんですね!偉いぞ!
我が家の卒業犬も覚えててくれるかな?
でも忘れるくらい幸せなのもまたよし!なんですがね(^^)

あひるさんへ
だよね~断水なんて私もかなり昔の経験。
でも地震や災害ににあわれた方達は断水のうえに停電でしょ・・・
大変な思いをしているんだな~と思いました。
この便利な生活に感謝しなくちゃバチが当たっちゃいますね。

てるくんへ
下痢ピーより、絶食はつらいどー!
オラ、かーちゃんがご飯忘れてると思っただよ。
健康一番だっぺ!    ヒナ



管理者のみに表示

