スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

我が家のケージ事件

2009/02/11 Wed 11:05

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


いろは、里親さん募集中です。
詳細はこちら・・・・
メッチャいい子です!
いろはについての質問もメールでどうぞ♪

IMG_3346.jpg
好きな遊びは、ボール遊びよね!
間違っても、フクちゃんとの「どすこい!相撲ごっこ」なんて言っちゃだめよ。
またステキな里親さんとのご縁が遠のいてしまうわ・・・
(でも本当はどすこい!大好き!嬉しいと全身で激突よ!うふっ!)





ヒナがね・・・下痢をしちゃったのよ。
ケージの中でお留守番中・・・
限界まで我慢していたんだけどね。
どーしても我慢できなくなっちゃって・・・しちゃったの。
噴射!
しかも隣のケージのフク目がけて・・・・
狙いは命中!フクのケージの半分まで飛んでった。

フクは右側に引っ付くようにでキュイーン、キュイーン泣いていたそうな・・・

ケージ事情 (1)


被害者の証言
「オイラがいい気分で寝ていたら、変な音とともにいきなり何かが飛んできたのだ。
そいつがまた臭くて、マイッタ!マイッタ!
幸いオイラの反射神経のおかげでブツが体に付くという惨事は免れたのだ。
それからオイラは横になることも出来ず、
半分のスペースでずっとオスワリなのだ。疲れちゃったのだ。
当の加害者がとなりでスッキリしてスヤスヤ寝ていやがるのが許せなかったのだ。」



フクちゃん、ご愁傷様でした。






そしていろはの事。
いろはは物覚えが早いと思っていたけど、ココまでとは・・・
ケージから出たい時いろはは
出入り口をカチャカチャ前足でいじってました。(だいたい自分だけ取り残された時なんですが)
そしたら、たまたま偶然カギが(と言っても引っ掛けるだけのだけど)外れちゃいました。
「まぁ偶然そんなこともあるだろう」と思っていたら
また翌日、いろはがフリーでフラフラしてる。
「そんなバナナ!!」(←古っ!><;)
その翌日も・・・・
すっかり覚えてもーた・・・脱走。賢すぎる・・・。


しかーし!その脱走を許さない者がおりました。

それは泣く子も黙る
「保護ワンコ教育係のハナさん」
普段、吠える事はないハナですが

いろはがケージの扉をカチャカチャするたびに
毅然としたハッキリした声で

「ワン!ワン!」
と怒ります。

今まで、ハナに怒られる事のなかったいろはは

ケージ事情

ちょっと、しょぼぼぼ~ん。







いつもありがとね、ハナちゃん。




しかし・・・・
今まで力ずくでケージから脱走をはかったアホは(誰とは言いませんが・・・
いましたが
こんな正当な頭脳プレーできたワンコはいろはだけ。
恐るべし、いろは・・・・。







ブログランキング参加中なの!
私は悪い子は許せないわ・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
かーちゃん、おらの下痢ピー治ったからご飯おくれ・・・(ヒナ)
e_03.gif

スポンサーサイト
保護犬 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
笑ってもいいですか???
福ちゃん、プププ、フフフ、ハッハハ・・・お気の毒に!!
大変だったとは思っていますが、いますが!!!ごめんなさい。
ヒ~、涙まででてきた・・
ヒナさん、お腹が冷えたのかな・・
お大事にしてね。
さすが、長女のハナさん、これかららも母様を助けてあげて下さい。
ハナヒナ様 後片付けお疲れ様でした。
しょぼぼ~んのいろはちゃん、賢いね~。
なかなか出来る事ではありません。鍵開けなんて・・。
フン射ーーー!!!
しかも、もしかして…
ニュースでよく言っているクラスターみたいなフン射だったみたい??
それを狭い場所で見事によけたフクちゃん、あんたはエライ!!!

って、これでは…「論点が違うでしょうが!」って、だれかさんに叱られてしまいますね。笑
冗談はさておき、ヒナちゃんのお腹のご機嫌は
もう治りましたか??!
どうぞどうぞお大事に!

いろはちゃんも相当「デキる」とお見受けいたしますが、
それを的確に叱るヒナさんもまたすごいですね!

「敬意をこめて、ロッテンマイヤー・ヒナさん、とおよびいたしますわ」
        byロッテンマイヤー・はる
鹿村さんへ
フクには悪いけど・・・私も笑えました(^^;
どうしてフクはそんなキャラなんでしょう?
ヒナの下痢ピーは治ったかに見えたんですが
まだ引きずってます。。。
早く治るといいな。
いろはは最近はもう脱走を図ろうとはしなくなりましたよ。
となりのオバサン、うるさいし・・・(笑)
でもハナに感謝です。
れっちゃんさんへ
フクの毛は茶色なので、本当のところは
もしかしてヒナの噴射ブツがかかってしまったかも・・・
気がつかないだけで・・・(汗)
ヒナのお腹、まだ本調子ではありません。
完全絶食させねばだめなのかな。

あ~懐かしい!!ロッテンマイヤーさん。
恐いのよね~・・・・(><)

管理者のみに表示

