スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


いろは、里親さん募集中です。
いつでも里親募集中「D33810」掲載されてます。
よろしくお願いします。

IMG_3353.jpg
いい子で待ってるワン!(立ち耳バージョン)




フクといろはは
前世に兄弟だったのではないか?と思うほど似ています。

嬉しいと馬鹿みたいに喜びを表現します。
(これがいろはの欠点といえば欠点かな?)
またそれが可愛いんですが・・・・・

例えば、ケージから出してあげたときとか
誰かが帰ってきたときとか・・・・
嬉しくて4本の足がホイルスピンみたいに空回り。
そしてコーナー曲がりきれず、壁や人に激突!クラーッシュ!



そして、フクは嬉しいとなぜかコングを咥えてくる。
「お散歩行くよ~」の声で
玄関に飛び出して来たのに
「ちょっと待っててね」(と言っているのかどうかは定かではないけど)
またわざわざ部屋に戻って、




コングを咥えてやってくる。




DSCN1901.jpg




玄関にはいつもコングがゴロゴロなんですけど・・・。





いろはも
「ごはんだよ~!」
で、一度は喜び勇んでやってきたのに
「ちょっと待っててね!」
と引き返し、コングを咥えてきました。




よくわからん。この2匹・・・・





そしてこの2匹、よく水を飲みます。

毎日、水飲み場取り合戦。

これはフクが先輩風吹かせて、ちょっといばりん坊。









どのケージにも水飲み場はあります。
ちなみにこのケージはいろはのケージ・・・。










ブログランキング参加中なの!
今日も私の出番なしね・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
かーちゃん、おらのムービーは?・・・(ヒナ)
e_03.gif


スポンサーサイト
保護犬 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
お顔も似ている様なきが・・・
福ちゃん兄ちゃん風を吹かせて・・
いろはちゃんのお水なのに・・・
マオと一緒・・マオもなぜかメイの水のみで水を飲みます。
同じ水なのに・・・なぜなんだろう???
コング大好きな福ちゃんといろはちゃん、コングって味がするのかな?
ワンコって嬉しいとなにかを銜えてくる癖って結構なりますね。
現在のメイ&マオはしませんが・・・先代のマオは何でも銜えてきました。
で、その場にボトっと落とすので、部屋中に散らばる靴・スリッパ等等・・
片づけが日課でしたっけ・・・
ハナヒナさんも片付けが日課ですね。
福ちゃん、もって来たものは自分で片付けようね。


ほほえましいですね♪
声も立てずに仲良く?飲んでいますね。

コングのことも、ほっこりする偶然ですね。

きっと、ハナヒナさんちに来るわんこさんは、
魂と言うか心と言うか、
わんこと犬の間もそうでしょうけれど、
わんことわんことの(あるいはトラミ姐さんとも)間にも、
なにかきっとそうした運命的な繋がりがあるのかもしれませんね!
こんばんゎo(^-^)o

いろはチャンの~反応は…どうですか?

(*^_^*)いろはチャンも~ふくチャンも~癒しですね。
すっかりご無沙汰失礼しています。
ふくちゃん、すっかり「兄貴顔」になりましたねえ。
いろはちゃん、すっごーい可愛いっ!
コングをくわえてくるお話がまた可愛いっ!

↓の昨日のお話、すごーくよくわかります。
私もハナヒナさんがイヤなヤツだなんて全然思いません。
イヤなヤツはそんなことで思い悩んだりしませんから。
この世にはたくさんの不幸な動物がいてそれを全部助けるなんて不可能なこと。
だからって何もしないのじゃなくて自分の周りのできることをすればいいのだと思います。
その点で言えばハナヒナさんはものすごーくたくさんのことをしていらっしゃるし、そんなハナヒナさんはとても素敵だと思います。
鹿村さんへ
コングにはいつもリンゴなどを
細かく切っていれたりしています。
ハナやヒナは何かが入っている時のコングは
大好きなのですが
何も入っていないと見向きもしません。
でもフクといろはは何も入っていなくても
咥えたりかじったり・・・・
やっぱり似てるんですね~(^^)
れっちゃんさんへ
フクといろはは遊ぶ時も
声も出さずにひたすらワシャワシャ遊ぶんですよ(^^)
我が家にやってくるワンコはきっと
フクの攻撃性のない純粋な性格に
ホッとするんじゃないでしょうか?
私もフクの優しい性格に癒されてます♪
セッチャンさんへ
そうなんです!
いろははフクと似てて
目が合うとなんだかフフッって笑いたくなります(^^)
やっぱり癒し系ですね!
あがさんへ
ご無沙汰です!
こちらこそいつも読み逃げですみません(^^;
いろは可愛いでしょ?
早くステキな里親さんが現れるといいんだけどな。

私も自分の出来る範囲で、
出来る限りのことをしようと思っています。
無理をすると我が家の3ワンズにも優しく接する余裕が
なくなってしまいそうで・・・・。
私なんてぜ~んぜんまだまだ未熟です。
いつも犬達にブツブツ愚痴ってますから・・・・
もっともワンコ達は聞いちゃいないけど・・(^^;

管理者のみに表示

