スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

D33810だよ!全員集合!

2009/01/28 Wed 22:55

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし



いろはの里親さん募集始めました。
いつでも里親募集中「D33810」掲載されてます。
よろしくおねがいしまーす!



IMG_3381.jpg


それではいろはの紹介といきますか!


いろは、女の子。

たぶんまだ1歳になっていないと思われ・・・・

海岸で放浪していたと思われ・・・・

でも野良っぽくなく

とてもいい子です。


どんなところがいい子なのかというと
性格が限りなく我が家のフクに似ています。

純真無垢で素直で計算高さがなく
嬉しい時は全身で喜びを表し
喜びすぎてまわりを蹴散らしている事に気がつかず
みんながドン引きし、
挙句の果て、怒られて気がつくタイプ。

じゃ~アホなの?
と思われてしまいますが(フクごめんよ)
フクほどアホビビリではありません。
ほどよいプチアホビビリで、家の中で引っ付いてくるのが
たまらなく可愛いです。

遊び相手がいればよく遊びますが
いなければおとなしくしていられます。

そしてまったく吠えません。
我が家に来て、いろはの声を聞いたのは
トラミ姐さんに会った時、その貫禄にたまらず「ウ゛ォン!!」と吠えたのと
私が散歩中に足を踏んで「キャイン」と泣いた時くらい。

IMG_3345.jpg


我が家にハイハイ絶好調のオチビ(生後8ヶ月)がいますが
まったく危なげがないです。

おトイレも一度も失敗なし。
これは我が家の預かり犬で一番優秀!


ケージでお留守番も出来ます。


お散歩もかなり上手になりました。
少しだったら、ちゃんと横に付いて歩けるようになりました。
これも上達が早いです。

叱られることにも敏感に反応して、止めます。


だから・・・・


つまりは・・・


特に・・・


欠点が見つからないのです。



本当は欠点もちゃんと書いておきたいのですが
いまのところ困る事がありません。




ん~強いて言えば

全体のバランスを見ると

顔がでかい(これもフク似?)

足が微妙に短い

胴?胸が厚い。

可愛い顔のわりに声がぶっとい。


なので、
こんな「いろは」が気になる方。
どんどんご応募くださいな。

今なら特別に
「ヒナ臭におい袋」プレゼント!(またかよっ!)
または
「ワックス効果抜群!フクのヨダレ瓶詰め2本セット!」


いかがでしょうか?


IMG_3374.jpg
保護かーちゃん!
そんなもの付けたら誰からも応募がこないのではないでしょーか?
いろは、心配です。



大丈夫だって!!!バックにはトラミ姐さんもついてるからっ!







ブログランキング参加中なの!
かーちゃん!いっそのことフクも付けたらどうでしょう?・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
かーちゃん!いっそのことフクを身代わりにつーのはどうだっぺ?・・・(ヒナ)
e_03.gif

スポンサーサイト
保護犬 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
おぉぉ!早速里親募集の記事をUPしたんだね。
欠点のないいい子ちゃんのいろは、早くしないとすぐに決まっちゃうね。(奥様急がないと!)

次回のキャンプにいろはが参加するか微妙な所かな?
でも毎回保護犬同行キャンプだから、4匹で参加になるかもね♪
ご無沙汰してました。
記事は夫婦でウォッチしてました。いろはちゃん、カワユイですね。ピンクの鼻がツボに来ました。
彼女が素敵な家族に出会える事を祈ってます!
それにしてもいろはちゃん、里親親募集エントリー歴代最速なんじゃないですか?!
平次用に爪の垢取っといてください。
いろはチャンがんはれ!
こんばんゎo(^-^)o

いつ里の~掲示板と預かりブログを~よくながめます。

私も~このページから、愛犬のマモチャンと~出会ったから...(*^_^*)
いろはチャンかわいぃですね。

応援しか~出来ない現実m(_ _)mごめんなさい!

どうしても~家庭事情・経済事情などなどから~①匹・愛するのが...精一杯です。

(ほんとゎ…②~③匹ほしぃ!)

また...ブログみに来ても~いぃですか?

私~千葉に住んでいます!

力になれる事あったら~言って下さいね。
里親募集始めたんですね~。
いろはちゃんは可愛いから速攻で里親様ゲットです。絶対に!!!
ハナさんとヒナさんが「福ちゃん」トレードをヒソヒソお話していますが、
福ちゃん、存在感を主張しないとだめだよ!!
ラッキー&ゆずさんへ
本当にいい子で手がかからないのですよ。
とっても健気です。
次回のキャンプ・・・どうかな~?
早く里親さんのもとで落ち着かせてあげたいし・・・
でもキャンプでみんなにお披露目したいような気も・・・
いろはの運と縁に任せます(^^)
平次父さんへ
募集早いでしょ?
本当に特に教えなくっちゃ!って事が無いのです。
お散歩も上手になったし・・・
平次はね、リビングのど真ん中でう○こが日課だったっけ(汗)
それも今ではいい思い出です(^^)
いろははフクと似てるのできっと平次とも仲良しになれるね!
セッチャンさんへ
ありがとうございます!
もっと多くの人に、犬や猫を飼いたいときは、
保護犬に目を向けてほしいな~って思います。
セッチャンさんもいつか環境が許せるようになったら
多頭飼いを経験してみたくださいな。
楽しいでっせ~(^0^)/
鹿村さんへ
まだそんなにたくさんの犬を
預かっているわけではないのですが
その少ない中でもピカイチのおりこうさんです。
フクは預かりっ子が来ると一番喜んで遊んでくれるので
存在感はたっぷりあるのですが、
たまにヒナを怒らせちゃうんですよね・・・(^^;
お返事~ありがとう!
お返事~ありがとう(^O^)
そうなんです!公園とかで~よく...犬を飼いたいと~思ってる!という人に会います。
ペットショップに行く前に~里親…運命の子が~かならずいるし~お試し期間もあるし~何よりも~健康診断済み!だから~安心して…と話します。
まだまだ~処分されちゃう子が...多い現実(;_;)残念です。
無責任に飼う人が~減る事。そして...里親を知ってもらう事!願いますね。
私~ほんとゎ…ボラしたいんです。
我が家から~いろんな子が嫁に行くのも...悪くないかと~(笑

マモチャン(シュナウザー)が~うちに来てからゎ…なんか…我が家に~穏やかな風が...ふきましたo(^-^)o

今度...いろはチャンにも~会いたいです。

また...ブログ応援させていただきますね。
セッチャンさんへ
これからも保護犬の里親さん制度があることを
広めてくださいな!
そうやって少しでも不幸な犬や猫が減らせれば
これも立派なボラですよね(^^)/
預かりボラは喜怒哀楽のすべててんこ盛りです。
私なんてまだまだ何度も挫折しそうになってます(涙)
でもやっぱりやめられまへんなぁ~(笑)
(^o^)/いろはチャン・素敵な縁が~あるといぃなぁ(かならず...あります)(*^_^*)

しかし~なんで...こんないい子たちが~(涙)

一緒に...暮らしてると~私の方が..助けてもらってるのに…。

里親制度・広めちゃいますょ。

高いお金をだして~いい血統書で...迎える事だけが~家族じゃない!

わかってもらいたぃなぁ~。

セッチャンさんへ
血統が悪いわけではないのですが、
ただ流行で犬種を選んで欲しくないな~って思います。
流行で人気がでた犬種が数年後の愛護センターで
たくさん収容されるのが現状だから(涙)
人間てひどいよね・・・

管理者のみに表示

