スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

いろはのいろいろ

2009/01/19 Mon 22:25

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし



我が家にやってきた時のいろはは
先日のとおり
極道?のフクやそれを裏で操るヒナさんが
手荒い歓迎をしたおかげで、かなりビビっていました。

でも日に日に元気になり、我が家の生活にもだいぶ慣れてきました。
いろはの性格を一言でわかりやすく伝えるとしたら
通知表に
「明朗活発で誰とも仲良くでき、お勉強もできます」
って書かれるような女の子です。


オスワリもお手も出来ます。
おトイレも家の中ではしません。
我が家に来て一度も失敗なしです。
お散歩も上手になってきました。
半分ぐらいは引っぱらずにゆっくり歩けるようになりました。





これなら何処へ連れて行っても大丈夫!
ということで、ドッグランへGO!


走るのがとても速いです。
IMG_3254.jpg

IMG_3264.jpg

IMG_3294.jpg
常にハナの後を走ります。





なのでハナはバテバテ・・・・
IMG_3281.jpg
若いっていいわね・・・・(^^;


ハナの1歩後を走っていたいろはだけど
フクとは並走。
IMG_3297.jpg
フクとは対等なのね・・・
心なしかフクが楽しそうに見えるのは私だけ?


他のワンコにも友好的で、出しゃばらない。
IMG_3260.jpg


やっぱり飼われていたのかな?
と思うときもある。



でも
いろは・・・ドッグランで他の人の前に行ってオスワリするのです。
一生懸命、お手とかもしちゃうのです。

よその人は「いい子だね~」って褒めてくれるけど


いろは、
君はもしかして、
海岸で放浪している時、
こうやって生きる術を学んだの?
こうやっていろんな人からご飯をもらっていたの?



ウチに来た時もそうやって
私の前に来てオスワリをした。
でも体を触ろうとしたら、ビクッて逃げようとした。


にーちゃんが海であげたおにぎりはすぐに食べた。
パンも大好き。
なのにフードをあげたら、恐る恐る食べた。





私の考えすぎ?





でも、人の目の前にきて
すぐオスワリをして、
一生懸命お手をしているいろはをみていると
切なくなるのはなぜだろう?






ブログランキング参加中なの!
いろは、そんなに一生懸命やらなくてもご飯はもらえるのよ・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
フクなんて最近お手ができるようになったっぺ・・・(ヒナ)
e_03.gif


スポンサーサイト
保護犬 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
いろは、兄ちゃんに見つけてもらって良かったね!!!!
もうごはんを食べるために媚を売る必要はないんだよ。

多分ハナヒナさんが感じている通りだと思います。
コンビニでウロウロしていた黒い野良の子もそうだった。

それにしてもドッグラン楽しそうに走ってるね。本当に良かった!!
きっとステキな里親さんにめぐり合えるよ。

ワクチンと避妊手術連絡待ってます。
せつないです。
ハナヒナさんの推察通りだと思います。

いろはちゃん、もう歩き続けるとこも、ご飯を貰う為に努力する事もありませんね。
皆と一杯遊んで幸せの赤い糸探しをしようね。
福ちゃんが良い遊び友達になってくれと思うから・・・

いろはちゃん
楽しそうなドックランでの様子、バテバテのハナちゃんのそばでちょこっと出したおペロが可愛いこと。放浪していた子は、一杯色んなことを経験してきているんでしょうね。考えると本当に切なくなります。でもきっと良い出会いがありますよ。幸せになれるからね。応援しています。
輝く未来に
平次君や平三君の時もそうですが、過去を考えた時、せつなさと共に怒りがこみ上げます。
でも、その分未来が輝ければいいのです!
極道一家に染まりそうかな・・・?

最近トラミ姐さんの姿が見えませんが、お元気ですか?
考えすぎ、ではなく。
もしかしたら。

   いろはちゃんが送っているビジョンだったりして。

   そして、それを受信できるのは、
   ハナヒナさん一家だけ、だったりして。

つまり、それは、いろはちゃん(の運命)がハナヒナさん一家を
選んだ、っていうことなのかも。

そうでなければ、こんなに嬉しそうに、楽しそうに、
大勢のわんこどうしでなんて戯れられない、と思いました。

ハナヒナさんファミリー、あったかいもんねv-238
いろはちゃん、きょうも元気で!
ラッキー&ゆずさんへ
いろは、
きっと最初は飼われていたんじゃないだろうか?
きっと途中で放棄されちゃったのかな?
人は大好きだし、犬もOKです。
放浪中に虐待とか人間不信になるような事がなかったのが
不幸中の幸いだね。
またまたいろいろお世話になります。
鹿村さんへ
最初は必死さが感じられる「お手」だったけど
最近は言われないとしないです(笑)
でもそれでいいんですよね~。
フクとは毎日毎日ドタバタドタバタ遊んでます。
そんでもって怒られてます(^^;
モモ母さんへ
最初はいろはのオスワリを見ると悲しかったのですが
今では家庭犬っぽいわがまま一面も見られるようになり
なんとなく嬉しいです。
いつもながらフクはいい遊び相手になってくれて
犬同志で楽しく遊ぶ事も教えてくれてます。
茄子さんへ
いつもそうなんですが、
「なぜこんなにいい子が!」って思います。
いろはも例外ではなく、本当にいい子なんですよ。
あまりにも健気で思わずハグしたくなります。
たぶん迷惑だろうけど・・・(笑)
れっちゃんさんへ
そうですね!
すべてはいろはの運だと思います。
いろはが我が家を選んでくれたなら、
頑張ってステキな里親さんを探してあげましょー!(^^)/
いろはは
もう人間の顔色を伺ってばかりではなく
仔犬らしさを取り戻してきたので嬉しいですね。

管理者のみに表示

