スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

これも運?

2009/01/13 Tue 23:05

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


先日のワンコ。

にーちゃんがサーフィンに行った海で
ドロドロのずぶ濡れで彷徨っていたのを保護してきました。

その日は天気予報で雪になると言っていた寒い雨の日。
(そんな日にサーフィンに行くのもどうかと思うが・・・・)


きっと、
雨が降っていなかったら

寒くなかったら

お天気がよかったら



我が家に来る事はなかっただろうな・・・



これもこのワンコの運。



どんなにドロドロだったのか
どんな様子で保護されたのかは私は見ていません。



だって
仕事から帰ったら、シャンプー終了後で
こーんな可愛いワンコになってたんだも~ん♪


DSCN2130.jpg



早速、翌日病院へGO!
健康診断、異常なし!

DSCN2132.jpg




飼われていたのかな?と思えるほど人懐こい。
でも散歩は引っぱったり、いきなり止まったり、いきなり道路を渡ろうとしたり
飼われていたとは思えない。
そんなに痩せていない?と思っていたけど
さわるとガリガリ・・・
骨格があまり細いタイプではないみたい。損な体格だ・・・・
年は1歳くらい。まだ仔犬っぽいところが残ってます。
そして女の子。


こんなかわい子ちゃんが来たもんだから
何を勘違いしたのか
フクのやつ、やたら兄貴風を吹かす。
DSCN2112.jpg
ビビらせて、どーする!↑空気読めないアホ男。





でも本当に恐いのはこいつ





DSCN2087.jpg
すっごい勢いで威嚇してました。
可愛い子がきたもんでひがんでるのか?




一応、家出犬捜索願がでているか聞いてはみたものの
やっぱりでていませんでした。



さてさて、どうしましょうかね?
しばらく預かって、なんの音沙汰もないようでしたら里親募集しようを思っています。



仮の名前を「いろは」にしました。


年の初めの「いろはちゃん」
幸せな年になりますように。








ブログランキング参加中なの!
ちょっと~可愛いじゃないの!ライバル現る?・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
オラの美貌には負けっぺ・・・(ヒナ)
e_03.gif


スポンサーサイト
保護犬 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
今さらですが、、今年もよろしくお願いしまっす!

いろはちゃん、たれ耳、つぶらな瞳でかわいいですね~!
それにしてもにーちゃん、エライ!
さすがです!!

もし家出犬じゃなかったら、いいご縁があるといいですねv-290
強運わんこ!
兄ちゃんに見つけてもらって良かったのぅ。

いろはちゃんとはこれまた可愛すぎな名前だわ。
人なつっこくて散歩ができない子って
飼育放棄状態に子に多いような気がします。
でもハナヒナさんの家に行ったらもうあとはもう幸せになること間違いなしだもんね。
あれ・・・お鼻だけ白と思いましたら、耳だけ茶色なんですね。
立ったり、垂れたりの忙しい耳、つぶらなお目目、可愛い可愛い「いろはちゃん」、美犬です。
ベッピンさんです。
3枚目の写真、たしか平ちゃんも同じ様なポーズで固まっていましたね。
その時に下にいたのは「ヒナさん」でしたが、今回は福兄ちゃん・・・
幸せ探し旅の始まりですね。
いろはちゃん!
可愛い子ではないですか。お兄ちゃん偉いねー、優しいんですねー。さすがハナヒナさんの息子さんです。良いご縁がありますように。フクちゃんの後頭部がまた可愛いではないですか。さてさて楽しみです。
よよやまさんへ
今年もよろしくです。
いろは可愛いでしょ~?
これがまた、よく出来た子なんです。
残念な事に?きっと家出犬ではないでしょうね。
可愛がっていたら、今頃血相変えて探しているはずだもの。
満月さんへ
やっぱり運なんでしょうね。
だから「いろは」は幸せ街道歩いてくれるでしょう。
このまま里親募集になりそうです。
強運子なのできっといいご縁を掴んでくれると思います。
それにすっごくいい子なんですよ!
花丸優秀賞です。
鹿村さんへ
なかなかの美人さんでしょう?
そうそう!平次のときも階段で固まってましたね。
最初はビビッていましたが
日に日に明朗活発なお嬢さんになってきました。
性格も花丸ですよ~。

モモ母さんへ
最初はフクが威張っていましたが
やっぱり「遊び相手担当」になってくれました。
ちょっとビビリなところがフクに似ていますね。
でも・・・フクより賢いです・・・(^^;

お久しぶりです。

それと遅くなりましたが、
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

コメントは久しぶりですが、
毎回楽しく拝見させて頂いてます。

それと、極寒での波乗りお疲れ様でした。
冬のほうが良い波が来るとは聞いた事がありますが、
寒さに強い僕でも、さすがに冬の海に入るのは
ちょっと勘弁です(汗)

新しい仲間が加わって、また賑やかになりますね。
大変だと思いますが、面白い報告を期待しています。
横乗り男さんへ
お久しぶりです。
今年もよろしくお願いします!
年明けからスノボー三昧って感じですね!(羨ましいです・・・)
我が家のにーちゃんはお金がなくてスノボーに行けないので
近場で出来るサーフィンをやってます(^^;海はタダだし(笑)

またまた新入りさん登場でドタバタです。
でもこのワンコ、実にお利口さんなんですよ~♪可愛いでしょ?

管理者のみに表示

