スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

平三のあたらしいお家

2008/12/10 Wed 23:50

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


平三の新しいお家は・・・


お台場すぎて
平三、里親さん2 (1)



レインボーブリッジ渡って
平三、里親さん2 (2)


東京タワーをすぎて
平三、里親さん2 (3)





富士山もきれいです。
平三、里親さん2




着いた所は・・・川崎です。


お見合いした日から指折り数えて待っていて下さったIさん御一家。
お父さん、お母さん、中学生のお兄ちゃん&小学生のお姉ちゃんの4人家族です。
お父さんは子供の頃、犬と共に育ち、いろんなことを学んだとおっしゃってました。
そして今、この御家族で飼える環境が整ったので平三を迎えたいと
熱い思いをアンケートに書いてくださいました。

穏やかでとてもステキなご家族です。

とにかく、この御家族で犬を飼うのは初めてということで
とても熱心に質問をされたりしていました。
慣れるまで平三の生活のリズムを崩さないように・・・と、
ハナヒナ家での生活の時間割を細かくメモしたり・・・。


そして
平三のお迎え準備も万端でした。

新しいケージ

平三、里親さん (3)
寒がりの平三のために暖かそうな敷物。可愛いお茶わん。

このほかにおもちゃ一式。
爪切りやブラシやら、すっかり揃っていました。
ちなみに我が家、犬用ツメきりありません(汗)


平三は、用意してくださったおもちゃではしゃいでます。
平三、里親さん


お兄ちゃんとおねえちゃん。
平三、里親さん (1)


Iさん、御一家
平三、里親さん (2)
お兄ちゃんは部活に行ってしまいました・・・・
一緒にいるときに早く写真撮っておけばよかった・・・




我が家にいる平三をみていて
きっと平三は最初は1頭で飼われた方がいいなと思っていました。
そして、今頃は愛情独り占め!
甘えん坊なのできっと飼い主さんべったりになるでしょう。


I様、
平三は我が家にきたときから賢く聞き分けがよかったので
ついつい平三の面倒をハナやヒナやフクに任せてしまってました。
今思えば、もっともっと手をかけてあげればよかったな・・・と思っています。
でもその分、Iさんのお家で
人と過ごす楽しさをいろいろ教えてあげてください。
よろしくお願いしたします。



平三!フクはそばにいないけど頑張れ~♪
幸せになるんだぞー!!




いつか成長した平三に再会できるのを楽しみにしています。
お土産いただいた上にご寄付までいただきました。
本当にありがとうございました。


あっ!ちなみに名前は「平三(へいぞう)」のままだそうです(笑)







ブログランキング参加中なの!
噂じゃ平三のケージ、私のよりかなり豪華らしいの・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
噂じゃ平三の敷物、オラのよりあったかいんだと・・・(ヒナ)
e_03.gif



スポンサーサイト
保護犬 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
おめでとう!
平三クン、おめでとう!

ちょっぴり不安もあるけど、賢い平ちゃんなら大丈夫。

ハナヒナさんが悔しくなるくらい、幸せになってね。
新生活
感涙です。

平三くん、よかったですね!
わんこを「愛することを知っている」ご家族に囲まれて、
この先もどんどん幸せが膨らんでいきますように!

平ちゃんの新居がうらやましいかも?(はるなつりん)
ずっと以前にはなケンママさんのところから飛んできて、コメント入れてからずっと読み逃げしておりました。

平三くん・・川崎市民になられたのですか!私、川崎市民です!
我家には90パーセント以上の確立で柴ワンコさんにガウられる「まめ太」という名のラブがおりますが、
平三くんはハナさん・ヒナさん・フクちゃんと生活していたから他のワンコさんともフレンドリーにできることでしょう。
あぁ、どこかでばったり会えたら嬉しいな~。川崎っていってもひろいんですけどね・・・。

平三くんの未来に幸あれ!です。
平ちんおめでとー
温かい家族の下幸せになー

センターの命の恩人
おじちゃんたちのことも忘れないようにね(笑)

良かったよかった。
平三、近況報告です(*^_^*)
ハナヒナさま、みなさま

平三と一緒に生活することになりましたじゃじゃです。

平三って、たくさんの方々から愛されているんだなぁと、ブログを読ませて頂いて、、嬉しくなります。

平三は、今も私のそばでくんと鳴らしては、あまえています。

映像の仕事をしているのですが、家で編集作業に一度取りかかるとかなりの不健康な生活をしていたのですが、平三のおかげで、散歩させられているような感じです(^_^;)

散歩ってこんなに楽しかったのかぁと思うのであります。

平三は大分落ち着いてきました。散歩中は相変わらず大きい犬に出逢いますとしっぽを振って飛びつきますが、すぐに仲良くなったりします。近所に犬を飼うひとが多くて、散歩も楽しいかも知れません。

みなさま、平三のこと、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
平三くんばんざ~~い!
すごくあったか~いお家でよかったね♪
幸せになるんだぞ。。
優しいそうな新しい飼い主さんのお顔を見られるのって安心ですね。
ハナヒナ家を卒業する平三君。
新しい環境に早く慣れてるといいね!\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
茄子さんへ
ありがとうございます。
平三はすっかり新しいお家になれたようです。
もう何も心配はないですね!
私より我が家の3ワンズが悔しがる?
いや・・・・羨ましがっているかも・・・(笑)
れっちゃんさんへ
本当に平三の里親さんは、
暖かい雰囲気をもっているご家族なんですよ。
とても優しくて、どこかの恐いかーちゃんと大違い!
ハナヒナフクも、ケージも含め羨ましいにちがいない(笑)
あみちゃんさんへ
平三のおうちは、山よりの川崎ですよ。
もしどこかで「平三」と呼ばれている黒柴がいたら
声をかけてあげてくださいな!
でもきっとガウガウしちゃうかも・・・。
ガウガウ言いながら、機嫌よく遊ぶ奴なんですよ・・・
満月さんへ
満月さんにはいろいろお世話になりました。
ありがとうございました!
平三には我が家を出る時に
「愛護センターのおじさんに足を向けて寝るんじゃないよ」
と教えておきました(笑)
ラッキー平三はこれからも強運の波に乗り続けると思います。
じゃじゃさんへ
平三、ずいぶん落ち着いたようでヨカッタです。
いつもご主人が家にいてくださるので安心なんだと思います。
お仕事の邪魔をしなければいいけど・・・・(汗)

私も犬と生活するようになって
早起きと歩く事の素晴らしさを教えてもらいました。
自然の風や温度、景色の移り変わり・・・ワンコ達のおかげです。
これからも平三とたくさんの新しい発見をしてくださいね!
どうぞ平三をよろしくお願いします。
いつか成長した平三に会えるのを楽しみしています。
はなケンママさんへ
もうお届けに行った日には
何もかもが揃っていて、羨ましい限りでした。
みんなで可愛がってくださるので
かなりの「甘えん坊王子」になっているようです。
らぶはなさんへ
私達の心配をよそに
平三はすっかり慣れたようです。
慣れすぎて何かやらかさなければいいけど・・・(笑)
オチビだから大きな破壊力はないけど、
チビチビ破壊してましたから・・・・(汗)
再び・・・
うちも山よりの川崎です!
しかも、富士山の写真をよ~く見たら、知ってる建物が写ってるじゃありませんか!これは近いぞ!匂うぞ!

明日から平三くんをさがしながら、散歩しよ!うちのはどうしても柴さんには不評です。多分馴れ馴れしいからだと思われます。(涙)
平三の写真
ハナヒナさま

平三の写真を一枚、アップしました。寝起きの顔です。平三、よく食べて遊んで、じっとしているときは、よく寝ています。

すくすく育つ赤ん坊のようです。写真もどんどん撮っていきます。
昨日は我が家ではじめてのシャンプをしました。平三、シャンプ大好きのようです。
ふわふわの平三です(*^_^*)

とりあえず、寝起き、です。
(写真はブログの中で紹介しています。ご覧ください)

http://socialeye.jugem.jp/


あみちゃんさんへ
あみちゃんさんも山よりですか?
もしかしたらどこかの公園やドッグランでお会いする事もあるかもしれませんね!

ちなみに平三はとてもフレンドリーですよ。
特に強いワンコがが大好きです。
怒られると特に嬉しいみたいです。変な犬です。
だから、平三に会った時は芝居でもいいので
強そうにしていてくださいね(笑)
じゃじゃさんへ
見ましたよ~♪
ぼーっとした顔は寝起きだったんですね!
早速、こちらのブログで紹介させていただきます。
これからもいろんな平三を見られる事を楽しみにしていますよ~。

管理者のみに表示

