スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

AWS

2006/09/17 Sun 18:27

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。

昨日の土曜日、突然ですがAWSにお散歩ボランティアに言ってきました。
ウチノさん(旦那です)は、チョコとゴン太
私は、ランとあかり
1匹ずつ、2往復しました。

AWSにはビビり~のワンコやいろんなワンコがいるのですが、
私とウチノさん担当のワンコは、本当に普通でほとんど引っ張ることもなく歩いてくれました。
(犬たちが不慣れな私たちに合わせてくれたと言う説が・・・)

ビビリーズ(勝手に名付けました^^)のフリーズ、セリカ、ターちゃん
暗い犬舎からお外に出るまで1年半もかかったつくし
(今じゃ、トリミングもしちゃってどこぞのお嬢様で?って感じです)
みんな、みんな、ここまでくるのにいろんなエピソードがあったんだろうな・・・と思うと愛おしいです。
でも本当は、ここがみんなの「幸せの場所」ではないとスタッフの言葉。
そうだよね・・・みんなが優しい里親さんと出会えなければ本当の幸せとは言えないのね。

そしてスタッフやボランティアの方には本当に頭が下がる想いです。
今回は台風は関東から外れましたが
台風の時は、み~んな屋内の犬舎に入れるそうです。
屋内の犬舎はみんなが入るにはせまいので、
誰と誰を同じサークルに入れるか相性を考え、
1匹じゃないとダメな子はどこにするか、頭を悩ませるそうです。
AWSのお仕事は私が考えるより、遥かに複雑で大変なことを知りました。

AWSの主?「あんにゃん」です(目を開けると極悪顔になってしまうのでこの映像)
PICT0330.jpg

AWSの中を自由に歩き回るあんにゃんは、隣接する動物病院にも出入り自由。
風邪を引いたときは、首に「風邪をひいたので診てください」と首からメモを下げて病院に一人で?入っていくそうです(爆)
あんまりにも、うちのトラミに目つきの悪いところがそっくりで他人と思えませんわ・・・



AWSはこ~んな田舎にあります。
PICT0325.jpg



こんなに間近にみのむしさんも・・・
PICT0339.jpg

他にもここでは、見たことない虫に出会えるらしいよ・・・




スポンサーサイト
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
AWSボランティア
ハナヒナご夫婦も、AWSボランティアに行かれたんですね!!(^。^)

あかり、チョコ、ゴン太・・・、私も散歩させてもらいましたよ。
「ビビリーズ」(素敵なネーミング!(^^)!)のフリーズ、鉄郎、ターちゃんも行ったけど、特にターちゃんの引っ張りは凄かった。(@_@;)
翌日、脚が痛くなったし・・・。

でも、本当にスタッフの方々や、みなさんの活躍には頭下がりますよね。
台風の時の話しは、初めて知ったけど、確かに相性合わせは苦労が多いでしょうね・・・。
yoshyy様
そうなんですよ!
本当にスタッフの方々には頭が下がります!
毎日、毎日、捨てられる子は減ることなくエンドレスなんだものね・・・v-292

でも、ビビリーズな子達が
スタッフの方たちだけには信頼して寄って行く姿を見ると
なんだか羨ましいです~

私も、少しでも犬たちに信頼されるように頑張ろう!っとv-290

管理者のみに表示

