スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

キャンプだよ!森まき編1

2008/11/03 Mon 23:20

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


またまた、犬キャンプに行ってきました。
行き先は「森のまきば」です。
今回は新しい仲間・・・この一家。
morimaki200811 (8)

半年振りの再会の平次です。
本当にでっかくなりました。
飼い主さんべったりで、いかに大切にされているのか一目瞭然。
大人になったな~と感心していたら、
料理のいい匂いにつられ、大人の胸くらいはある柵を軽々何度も飛び越えた・・・
ぜんぜん、柵の意味がなーい!!
平次の食への執着心は健在でした。
平次家のキャンプメニューは牛スジの煮込み&ひき肉のレタス包み!
目新しいメニューで美味しかったです。
特に牛スジの煮込みは大絶賛でした。





いつもキャンプを取りまとめてくれるラッキー&ゆず一家
今回は娘さんも一緒です。
morimaki200811 (4)  morimaki200811 (5)

morimaki200811 (6)

morimaki200811 (7)
特別出演:ひかり嬢

キャンプなのにテントを忘れてしまい車中泊となるラッキー&ゆず家
娘さん「今夜寝られるかな~」
ラッキー&ゆずさん「大丈夫だよ!お母さんはどこでも寝られるから!鍛え方が違うから!」
娘さん「いや・・・問題はそこじゃなくて、幅の問題・・・」

確かに・・・娘さんに一票!


ラッキー&ゆず家は「じゃが豚」作ってくれました。
これはご当地グルメの人気商品だそうです。モッチモチで美味しかった~♪






ひかり家、今回はひか父が仕事のため不参加。
よよやまさんとひかりちゃんだけの参加です。

morimaki200811 (2)
ひか父さ~ん、今回はかつてない豪勢な夕飯でしたわよ~。
いつも斬新なメニューのひかり家、ラザニアを作ってくれました。
これがまた美味しくってね!朝もしっかり食べました!
キャンプでラザニアなんて、考えもしなかったよ。
ひかり家は洋食って感じよね!
オサレなイメージだわ。






そして、夫婦漫才のブーパピ家
この夫婦の会話は普段でも繰り広げられているのか、
みんなを楽しませるためなのか・・・・わかりません。
とにかく笑えます。
YOU TUBEで公開したいくらい。
今回は子猫の小波ちゃんも一緒です(写真がねえ!!!)
morimaki200811 (3)
ブーパピ家の燻製ベーコン・・・・帰るまで出来上がらなかった(涙)
はっ!も、もしや、あとでこっそり食べようとしてたんか?
・・・というわけで、燻製は食べられませんでしたが(←心残りだったもので)
夜はおでんを作ってくれました。
やっぱり寒い夜のおでんはサイコーだね!
そして、翌日お昼のお好み焼き、ふっわふわですっごく美味しかったです。
さすが関西仕込み?






そして、毎回新しいキャンプアイテムが増えているスキップゆい家
今回はダッチオーブンとね~(ちょっとぉ~奥さん!ステンレス製ですってよ!)
椅子とね~(カバー付きでリビング用みたいです)
会うたびに、着々と物欲を満たしているスキップ&ゆい家。
そのワザを教えて欲しいっす。。。。というより収入の問題か?(^^;
morimaki200811.jpg

morimaki200811 (1)

スキップ&ゆい家は、モツ煮とじゃがバター。
翌日のモツ煮、すっごく味がしみこんでいて美味しかった~♪
ずーずーしくジブロックに入れて、お土産に頂いちゃいました。


みなさ~ん、
これからはキャンプにタッパーやジブロック必需品ですわよ!
疲れて帰った日の夕飯のお供に最高です♪





つづく・・・・




スポンサーサイト
キャンプ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
楽しそう
わかりました!
キャンプって美味しい物を食べるって事だったんですね!

平次君、たれ耳もそのままに、立派になりましたね。

へいぞう君も幸せのあとに続けますように。
茄子さんへ
平次、立派になったでしょう!?
大人になっちゃって、ちょっと淋しくもあったのですが、
でも中身はあまり変わらず、
食い意地のはったワチャワチャワンコでした(笑)
ちょっと嬉しい(^^)
へいぞうも後に続かなくっちゃね!

キャンプは、犬と好きなだけ遊べて、美味いもん食って!サイコーですよ。
みんな犬連れだしお外だから、
汚れても犬毛も気にならないし~(^^)

管理者のみに表示

