スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

役割

2008/10/29 Wed 23:31

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし



今回の預かりワンコのへいぞう君
かなり賢いです。
満月さん家にいた3日間で「オスワリ」完璧に覚えてきました。
IMG_2885.jpg
スゲー!スゲー!
 



  
ところで
新人さんが来ると
我が家のハナ・ヒナ・フクには役割があります。


ハナは教育係
犬社会の上下関係を教えます。
へいぞうがあまりにも失礼なことをすると、一喝します。
普段、吠えないハナの一喝「ワン!」
これは結構迫力あります。


正当な遊びを教えるのもハナちゃん
IMG_2880.jpg





ヒナさんは、なわばりを教えます。
おきてを破ったら、血を見ることも・・・・
IMG_2937.jpg







そして・・・・
フクちゃん。
大事な大事なお役目です。




それは「遊び相手」
IMG_2882.jpg
本当によく遊びます。




でもね・・・・
だんだんエスカレートしてくると
怒らないフクちゃんに対して
へいぞうが調子ぶっこいてくる。

そうなると
かーちゃんの雷がおちます。





おぅらぁ!へいじ!!





ありっ??


IMG_3014.jpg





間違えた・・・・・
ついつい半年前の口癖が・・・・(汗)

平次、ごめんよ。








ブログランキング参加中なの!
平三はなかなかおりこうさんなの・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
フクと遊んでると平三までアホに見えてくるべ・・・(ヒナ)
e_03.gif
スポンサーサイト
保護犬 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
天才ぞろいでうらやましいです。
きっちり役割分担が決まっていてうらやましいです。
だから預かりワンズは皆いい仔で養子に行くんですね。
神妙な顔でハナさん、ヒナさんの指導を受け、福ちゃんと一生懸命遊んで、犬語のわかる犬になっていくんだ・・・平三君は・・・・。
福ちゃんの「ワーイ、ワーイ弟だきたーーー。」と声が聞こえます。
それにしても、福ちゃん、豪華な尻尾。さわりたいです。さわらせて!
楽しそう
平三クン、もう何年も一緒に暮らしているみたい。
ハナちゃんに女帝の貫禄があったとは・・・・認識不足でした。
犬の島も健在ですね。
観葉植物の台は、トラミ姐さんのおうちですか?実家の祖母は「ちぐら」と呼んでいましたが。
おぅらぁ、へいじ!
‥にウケてしまいましたーー!<ごめんなさい。

平三クンの日々の鍛錬は、
この最強トリオがいれば完璧☆間違いなし!
そして最後のシメはトラミ姐さん??←トラミ姐さんのファンなので‥スミマセン、しつこくて。

福ちゃんが心なしかとっても幸せ~なお顔。
ふさふさ尻尾の揺れかたがもう、サイコーじゃないですか。
幸せのフルパワー、みたいな!v-119
平次の次は平三かぁ~
そのつぎはなんだろか・・・

ヒナさんとのバトルも見てみたい。
鹿村さんへ
我が家の3ワンズ、全然フツーの犬ですよ。
ただ個性がハッキリしているだけなんです(^^)
このそれぞれの個性の犬の中でもまれて、
預かりワンコは自分なりに学んでいくんでしょうね!
平三はなかなか世渡り上手みたいですよ。


茄子さんへ
平三は仔犬なのに、
みんなをしらけさせるようなワチャワチャはありません。
とても落ち着いてます。
いろんなことを学んで
最近はハナさんの「喝っ!」もなくなりました(^^)
そうそう!観葉植物の台はトラミのお家です。
なぜか暑い夏に入ってました(^^;
れっちゃんさんへ
最後のシメのトラミ姐さんは、
なかなか手強いですよ~!
新入り君はなかなか受け入れてもらえないようで
いつもシャーシャー怒られてます(^^)
それでも平三はビビリではないのでメゲマセン!
昨日も脳天3発猫パンチ受けました(笑)
はなケンママさんへ
うふふっ、次はどんな名前なんでしょうね?
・・・・ってネタ切れで結構悩んでます。

残念な事に平三はかしこいので、
あまりヒナさんとバトルにならないんですよ~(^^;

管理者のみに表示

