スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

平ちゃん、近況報告

2008/09/02 Tue 11:47

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


もう夏も終わっちゃいそう・・・・
さぼりにさぼりまくった(汗)
いつものぞきに来て下さっている皆様・・・すみませんでした。


秋に突入の前にこの夏の出来事を!!


まずは平ちゃんの近況です。
(・・・といっても先月、それもずいぶん前に頂いた近況なので、近況じゃない????)
平ちゃん一家のみなさま!
平ちゃんファンのみなさま!遅くなってごめんね~!



すっかりご無沙汰しておりました。
先月母が膝を骨折、2週間ほど入院する事になり
仕事―家事―病院のスパイラルにはまりなかなか連絡出来ませんでした。
今は母も退院し、家でリハビリに励んでおります。
かなりバタバタのひと月ではありましたが、平次に関して嬉しい副産物もありま
した。
まず車酔い。これは完全に克服しました。半ば強引ではあったのですが
独りで置いてゆく訳にもいかず、家から病院までの短い距離なので
一緒にお見舞いに行きました。初めの頃こそオエオエ・モードでしたが
病院に着いたら極力散歩をするようにしていたので「車=楽しい事」という図式

彼の中で芽生えたのか、あるいは「家で待つより車で一緒の方がいいワンッ!」

悟ったのか真相は定かでありませんが、とにかく車でのお出かけ(まだ近隣)OK
です!

あと、これは母が退院してからの発見なんですが、
平次、イイ子でお留守番も出来るようになりました。これ、凄いでしょ?
それまでは「ケージに入れてお留守番」というのが我が家のスタイルだったので
すが、
とにかく啼くんです。ブログの福ちゃん状態です。
退院後、母がリハビリで散歩に出るため、夕方の一時、平次が独りでお留守番と
いう時が
たまにあります。10分程度の事なんですが、ケージに入れたとたんにもう大騒ぎ(笑。
母がもどるまで遠吠え&ヒンヒンです。
で、ある日母が試しにと平次をケージに入れずに出かけてみたところ、
何と粗そう(平次です。オシッコ・ウンチじゃありません!)もせず
イイ子で待っていたらしいのです……あの平次が!!!
僕はまだ半信半疑なんですが、母の主張は「ケージに入れるからいけないのよ!」
という事らしいです。これは様子をみつつ段階的に全廃へ持って行こうと思います。
と、まぁ嬉しい報告はこんな所ですが、平ちゃん、ホントに日々笑かしてくれます。
細かく書いていったらきりがないので割愛しますが「とにかくイイ奴」というのが
僕の彼に対する所見です。イイ男です!


こちらは暑い日が続いていて、朝夕の散歩時、水泳が日課となっています。
平ちゃん、どこでもお構いなしに泳ぎます。足が大きいので速い速い!
かなり真剣にクロールしないとすぐ追いこされてしまうほどです。
来た当初、波の音に戦々兢々だったのが嘘のようです。


376.jpg


374.jpg


372.jpg


平ちゃん、すごくね?
車酔い、お留守番、そしてこの泳ぎ!
すっごく成長していますね!
もうご家族の愛情をたっくさん受けて幸せそうです。
お母様の足も平ちゃんの笑顔に癒されて早く治るといいですね。
(変なことやらかして、悪化させないかな?・・・心配だわ)
Y様、本当にありがとうございます。
平ちゃんの幸せそうな姿に私も癒されました。






ところで、この海、足つかないよね?
我が家のショボショボ3ワンズじゃ、ぜってームリ。
いや~平ちゃん!尊敬!!

つーか、朝夕のお散歩にこんな事出来て羨ましい!

今年中にwith平ちゃん一家とのキャンプ実現したいなぁ~
成長した平ちゃんに会うのがますます楽しみなりました。







・・・・フク、やばいよ・・・君・・・・
完全に平ちゃんに追い越されてます。







ブログランキング参加中だっぺ!
平ちゃん、この美しいお姉さまを覚えているかしら?・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチッ
かーちゃん、フクと平次、トレードだっぺ・・・(ヒナ)
e_03.gif


スポンサーサイト
保護犬 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
平ちゃん 万歳!!
9月に入ったのに厳しい残暑。
ワンズも人間も辛いですね。
平次君、お散歩時に水泳がもれなく付くなんて、素晴らしい環境ですね。
泳ぎ姿の平次君、堤防に立つ平次君、凛々しくなりましたね。
立派な「日本男子」と言う感じです。
ハナヒナさんが繋いだ命、幸せを摑み立派に成長しましたね。
近況をありがとうございました。
福ちゃん、のんびり行こうよ。
又、ハナヒナさんご一家にお会いしたいです。


すっごぉーーい!
平次くん、実は隠れスーパードッグだったのですねv-237
この驚きに嬉しさを満面にたたえているハナヒナさんのお顔を
ついつい思い描いてしまいます~v-238
福ちゃんも、隠れ○○な部分をいつ、どういうタイミングで出そうか、
今頃作戦を練っているんじゃありませんか???

追伸:治療・加療中のお母様、どうぞお大事に。
こんばんは。
どうもどうも、やっと新居でパソコンが使えるようになりましたよ。

平ちゃん凄い!!って言うかデカ!!この雰囲気じゃリトリーバー系の血は入ってたのかもしれないですね。だから泳ぎも達者?
僕の前の家も毎日のように川遊びにいける環境だったのに、今年はまだボンは川に浸かっても、泳がせてあげれてないんですよね。。。
フォームも落ち着いたし、ボチボチ連れて行ってあげなくちゃ。

今回の記事を拝見して、本当に嬉しい気持ちになりましたよ。ハナヒナさんも本当に嬉しいでしょう!

僕らも最近は卒業していった秋田犬に会ってないなぁ。。あの子も僕らにあったら、走り回るくらい喜んでくれるんですよ。ハナヒナさんはまだ平ちゃんには会ってないですよね?きっと平ちゃんも喜びのダンスをしてくれると思いますよ!
平ちゃん大きくなりましたね~(≧▽≦)
元気そうで何よりですね~☆

家の犬も初めてシャンプー・入浴デビューしましたがどうも苦手なようで…(笑)平ちゃんすごいな~☆


ヒナチャンの発言…本当にそう言ってそうで思わず笑ってしまいました(^0^)/
本当は仲良しなんだよね~(笑)
鹿村さんへ
ようやっと最近朝夕は涼しくなりましたね。
ご無沙汰しております。
本当に平ちゃんの生活環境は素晴らしいですよね!
羨ましいです。
平ちゃんも大人っぽくなって、嬉しいような・・・
イヤイヤまだまだ子供でいて欲しいような・・・
でもこんな幸せそうな平ちゃんを見られて
私も本当に嬉しいです。
また、AWSの譲渡会に顔出しますね。
れっちゃんさんへ
平ちゃんすごいでしょ!?
すごい成長振りにおもわずにんまりです(^^)
フクにも隠れ○○なんてあるのかな?
それなら出し惜しみせずに早く出して欲しいわ!
この秋で2才になるというのに・・・
ようやっとお手をマスターしたフクなのでした~。

ボンのとうちゃんさんへ
リフォーム頑張ってますね!
いつもながら、とうちゃんのバイタリティには尊敬します!

平ちゃんの成長すごいでしょう?
まだその後の平ちゃんに会っていないので
この成長振りを生で見るのをとても楽しみなんですよ。
その反面、覚えてくれていたら嬉しいけど
知らん振りされたらどうしよう・・・なんて不安も(^^;
マナタスさんへ
大きくなりましたよね!平ちゃん。
体重もずいぶん増えたみたいですよ。

お風呂デビューですか?
きっとシャンプーが好きなワンコの方が
圧倒的に少ないですよね(^^)
暴れる派か固まる派、マナタスさんちはどちら?

管理者のみに表示

