スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

夏キャンプの帰り道

2008/07/30 Wed 11:14

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


あの「道の駅かつら」の帰り道
お腹へりへりの私たち。


なにか美味しいものを食べたいっ!



で、行っちゃいました。。。。「那珂湊」



そこでのお食事。
お店の名前は忘れましたが

私が注文した「磯のかき揚げ丼」美味しかった~~~♪

那珂湊かき揚080701
サックサクで歯茎に刺さりそうだったわ(笑)
これに大きなお椀のアサリのお味噌汁付きで500円也!

ボリュームありすぎで完食できなかったのが心残り・・・(涙)



噂には聞いていましたが、お魚安いです。
量も半端ではありませんが、
こりゃぁ~キャンプ前に仕入れて行くべし!ですな・・・

今まで買っていた海鮮市場みたいなところの半額なんだもの。

でもお薦めは帰りに購入。
午後になると、プチ投売り状態で交渉次第でかなり安くなります。
我が家は
お寿司4人前&殻つき生ガキ(超大)10個位&お刺身4人前位で4000円でした。
キャンプで節約レジャーした分、豪華なお土産~~~~♪







そして、那珂湊をあとにして南に走っていると
「ドッグラン」発見!(どこだか忘れました・・・・)

帰りの道中、ゲボしないようにフクちゃんをもっと疲れさせよう!と
早速、寄り道。




思わく通り、
キャンプ桂0807 (4)




キャンプ桂0807 (7)




キャンプ桂0807 (5)




キャンプ桂0807 (8)






ふと、ある事に気付くフクちゃん




キャンプ桂0807 (9)







キャンプ桂0807 (6)









そう、
ハナは植物アレルギーの為、自主的に早々に引き上げました。
それからは、もうフクちゃんは走りません。




フクドッグラン080701






フクドッグラン080701 (1)




はいはい、帰りましょうね~。

フクは疲れることなく帰ることになりました。





ハナがいないと何も出来ないフクちゃんなのでした~





ブログランキング参加中なの!
こんな草ボーボーのところ、お嬢の私には走れないわ・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチッ
フク、いい加減に自立した方がいいべ・・・(ヒナ)
e_03.gif

スポンサーサイト
お出かけ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
廉い!!
すごいボリュ-ム、
普通の3倍はありそうですね。
そしてお寿司とお刺身と岩牡蠣で4,000円!!信じられない値段!!
はなひなさん、お買い物上手ですね。
福ちゃん、楽しそうに走っていたのに、ハナさん依存症が強いですね。
ヒナさんが言うとおり、自立した方が良いと思います。
まあ、ハナさん依存症の福ちゃんが可愛いのですが・・・。
ヒナさん、見捨てないでね・・・
うっ!歯茎に刺さって流血してもいいから食べたい!
お土産のラインナップも素敵過ぎる!
福ちゃんのボケっぷりとひなちゃんの鋭いツッコミが相変わらず冴え渡ってますね~。
↓ボートに乗るひなちゃんと、それを押すウチノさんも最高(爆)
鹿村さんへ
すごいでしょう!このボリューム!
食べても食べてもご飯にたどりつかない感じでした(^^)
しかも小海老にもしっかり身が詰まってます。
お買い物も楽しいですよね!
もともとウチノさんが値切るのが好きなので
いつのまにか私も値切る女になってしました(笑)
「これとこれとこれを買うから安くして~」と必ず交渉します。

フクの依存症困ったモンです(涙)
これって男としてどーよ!まったく成長しません。
あがさんへ
美味しそうでしょう!?
超サックサク、マジ流血しそうでした(笑)
やっぱり海の幸サイコーですね!
今度はここでお買い物をしてキャンプへGO!です。

↓ウチノさん、ボート漕ぐの下手っぴ・・・
ずっと同じところを漕いでました。
やっぱり我が家はこんなスタイルがお似合いです(^^;
ドックランでのフクちゃんの笑顔、ハナさんがいないことに気づいた ションボリ顔、可愛いー!!    ヒナさんの醒めた顔、個性的でまたまた可愛いです。ハナさんのアレルギーが早く良くなりますように。
那珂湊・・
我が家も茨城に行った時は
那珂湊の鮮魚を買って帰りますYO。
何度か行っていますが安いですよね。
こんな凄い「磯のかき上げ丼」定食なんて知りませ~~ん。
近くに美味しい定食屋さんが有るのは発見したのですが・・・。

ハナヒナフク家はみ~んな個性的ですね。
アレルギーで辛い日々のハナさん。
ハナさんに依存しきったフクさん。
一人独走のヒナさん・・っていう感じですかね??
やっぱり、楽しそうに賑やかな日々の御一家が目に浮かびますv-10
ベビーさんのその後はどんなですか~~~???v-22
え~、もう走らないの!?
こんにちは。
8月になってしまいました。
暑さも過激で体力消耗が大変ですが、
どうやらハナヒナさんちは特盛りな「磯のかき揚げ丼」で全然問題なし!!のご様子、
なによりでありますv-237

それにしても、フクちゃんは‥
そんなにもハナちゃん命だったなんて~~。
ハナちゃんがいないとたちどころに走らなくなるなんて、
なんてナイーブなのでしょう・・・。
(って、私が母性本能くすぐられてどうするのでしょうか!)

「福助さん、ワタシと一緒に走ってみる?
 爆走メンバー随時募集中なのよv-238うふ。
 よかったら一緒に走りましょ♪」(りんしゃん)
フクちゃんは羨ましい位にハナちゃんラブですね~(^^)

ヒナちゃんは相変わらず男前さんで…(笑)
渋いですな~す・て・き

追伸
ついに犬を家族に迎えました~(^0^)/
画像貼付けれないのが残念なのですが毎日子育て奮闘の日々でございます(笑)♪
モモ母さんへ
写真にするとフクの情けなさとヒナのたくましさが
よ~くわかりますね~(^^;
家の中でも常にこんな感じです。
ハナのアレルギーはおかげさまで徐々に回復してきましたよ。
心配してくださってありがとうございます。
桃苺・母さんへ
那珂湊は初めて行ったのですが、
いいですね~!楽しいです。
この「磯のかき揚げ丼」のお店の名前は忘れてしまいましたが
お店の2階にありましたよ。お店の前にのぼりがあったような・・・
おいしい定食屋さん!?ぜひ教えてくださいな!

ベイビーは元気にすくすく育ってますよ~!
観察しててとても楽しいです。
今はオルゴールメリーさんに夢中のようです(^^)



れっちゃんさんへ
毎日暑いですね~
「磯のかき揚げ丼」美味しかったですよ!
あの時残してしまったの・・・今食べたい!(笑)

フク、情けないでしょう?
本当にハナがいないと行動範囲が狭まります。
フクの体内センサーはハナから10m離れると、
機能停止してしまうようです・・・
りんしゃんへ
「ハナちゃんが一緒だったら、
暴走メンバーに入ってもいいよ~」福助より
(実はハナはかなりの暴走娘なんですよ)
マナタスさんへ
お~とうとう迎え入れたのですね!
お犬様!!
子育て奮闘中ってことは子犬ですね!
どんなワンコなのかな~?オス?メス?

女々しい男子(フク)とたくましい女子(ヒナ)・・・
↑子育て失敗例???(^^;

管理者のみに表示

