スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ハナさんのゆううつ

2008/07/03 Thu 10:05

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし



みなさん、ごきげんよう・・・・ハナです。



いつも「ハナちゃんはベッピンさんだね」と言われている私なのに
この季節は最悪なの。



な~に?今年は花粉が多いのかしら?
ちょっとぉ~
スギ花粉の季節みたいにこの時期も
天気予報で雑草花粉情報を放送して欲しいのよね・・・




そんなこと知らずに
いつものドッグランでウッキウキで遊んでいたら
次の日、こんなになっちゃったんだから。
ハナのアレルギー080703

私の美しい顔が台無し・・・・

もう私、外へも出たくないの・・・
だって近所のお友達が
「あらあら、ハナちゃんどうしたの?」ってみんな聞いてくるし
なんてったって、
鼻や目がムズムズかい~のよ。
くしゃみも連発、この私が鼻水垂らして歩くなんて耐えられないの・・・(涙)





そうしたらね、




ヒナが
「オラが治してやっぺ」
って目を舐めてくれるのよ~



まぁー!なんて優しい子なの!





でも・・・・



でも・・・・



本当に治るのかしら?


ハナのアレルギー080701






私の顔にヒナ臭が・・・・



ハナのアレルギー080702








大きな声じゃ言えないけど・・・・悪化してない?







ブログランキング参加中なの!
オラの大事なねーちゃんだっぺ!フクはどーでもいいけど・・・(ヒナ)
banner_04.gif


こっちもポチッ
ハナちゃんが散歩に行かないならオイラも行かないのだ・・・・(フク)
e_03.gif

スポンサーサイト
はな | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
ハナちゃん 可哀相ー、ワンコにも花粉症ってあるんですか。初めて知りました。ヒナさん、お尻舐めてからハナさんを舐めないようにヨロシクね。
お目目が!!
あら~、、、痛々しいです。
痛みはありませんか?
ただひたすらに、かゆいのですか?

どうしたんでしょう。
草刈のあとのアクに当たった、とか?
花粉だけでこんなになっちゃうものでしょうか。

‥えーと、毎年なるんでしたっけ?
ハナちゃん、早く治れ光線を送るから受信してね!

で。
フクちゃん、きみは‥どんなフォローをしてるんだぃ??
フクちゃんの気配が無いぞ~~~。。。
ハナちゃん、かわいそうに。
痒いのって痛いよりも辛い事もありますもんね。
早くイヤな時期が過ぎ去りますように。

って、ハナちゃんには非常に申し訳ないんですが、
ひなちゃんとハナちゃんの会話に爆笑してしまいました。
ひなちゃん、優しいのに、くさいの?(爆)
でも本当にハナちゃん大好きなんですねえ。微笑ましいなあ。
モモ母さんへ
ハナはいろんなものに対してアレルギーをもっているんですよ(泣)
その中で特に強いのが草木のアレルギーなんです。
あ~でもヒナのお尻を舐めた口で舐められるハナの目・・・
ん~なんだか可哀想な・・・気がしますね(笑)
れっちゃんさんへ
ただひたすら痒いみたいですね(涙)
血液検査でいくつかの雑草や樹木にアレルギー反応がでちゃって・・・
毎年、この季節がピークで完全に治まるのが秋の終わりごろなんです。
今年はいつもより早く症状がでちゃいました。
フク?KYな男ですから・・・(汗)
ハナがどんな状況だろうと、
「遊ぼう遊ぼう!」とまとわりついてます(^^;

あがさんへ
そうですよね。
人間も痛いより痒いのがたまらないときがありますよね。
手の届きそうで届かないところとか辛いですよね~。
お散歩のときゴーグルでもしてあげたいくらいです(笑)

ヒナ、臭いんです(^^;
ヒナのケージにある敷物はヒナ独特の香りが・・・ヤバイっす(汗)
ヒナちゃんは名医だからきっと治る♪

ほんと!かわいそう・・・
目の周りがまっか?
痒いのは辛いですものね。
ハナチャンその後、大丈夫でしょううか?

人間なら痒みが起きている所と別の箇所を冷やせば振り返しなく痒みが治まると聞いたことがありますが…犬はどうなんでしょうね~m(._.)m

ヒナ臭付きペロペロで完治しますように…(笑)
夏バテしないで頑張ってねハナチャン♪
Oh,気の毒なハナさん・・・
見るからに痒そうで、辛そうで
可哀想なハナさん。。。。
アレルギーの時期が早く過ぎると良いですねv-22

質問です。
フクちゃんって男の子ですよね!!
お家の中でオシッコとかするんですか?
その時、片足あげますか??
トイレシートとかどうしているのですか??
我が家は壁貼り用なんですが、最近の値上げラッシュで大変です(涙)
2ワンコ共に♂なので、そして少しでも汚れていると床とかにしてくれます。
何か打開策がないかと。。。。
はなケンママさんへ
そうそう!ヒナさんは名医だから・・・
ヒナ毒素をチョチョイと塗って、
あとは愛情をすりこんでと!
これで完璧!!・・・だといいんだけど(^^;
マナタスさんへ
ハナの症状はピークは過ぎたように見えますが
まだまだ「カイカイ」してます(涙)
確かに冷やすと気持ち良さそうですよね。
人間の疲れ目を冷やすやつ・・・どんなもんかしら?
あっ!別のところを冷やすのね・・・
どこを冷やすといいのかな?
鼻が痒い場合はどうしたらいいんでしょう・・・?(泣)

桃苺・母さんへ
早く花粉の季節が過ぎてくれればいいのですが
いろいろな植物に反応してるので秋までの長期戦です(涙)

我が家の3ワンズはおトイレはお外なんです。
はい!台風だろうが大雪だろうが。。。
(室内も教えておけばよかったと悪天候の度に後悔してます)
そして、フクは最近はちょっとマーキングするようになってしまいましたが
基本的には、足を上げてオシッコしないんですよ。
あまりオスを誇示したくないのか、
ただ弱っちいのか(^^;

管理者のみに表示

