スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

コマンド

2006/09/11 Mon 23:36

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。

たぶん犬と暮らしていれば、「おすわり」「お手」「ふせ」などなど
多少はみんな教えていると思います。

ハナヒナと暮らし始めた頃、遊びに行っていた公園で
すっごく賢い何匹かのボーダーコリーの友達が出来ました。
そのボーダー君たちのコマンドはすべて英語。
「カム」「シット」「テイク」「ドロップ」・・・・

あまりの素晴らしさに口をあけたまま見てしまった2人と2匹。

そして、ミーハーウチノさん(旦那です)の口からは
「かっこええ~~!」
「よし!今日からうちも英語でコマンドを出そう!」

と意気込んだのですが、バリバリ生まれも育ちも千葉のド田舎のウチノさん
「おすわり・・・あっシット、シット」
「お手・・・あっハンドだ、ハンド」
「持って来いって英語でなんて言うんだっけ~?」

しまいにゃ
「ハナヒナ行ぐど~!あっ、ゴーだ、ゴー」←しつこいようだけど千葉の田舎出身

(なんだよ?行ぐど~って?お前が先に標準語習えよ!) 妻、ココロのツッコミ。

こんな状態なので、日本語のコマンドにすぐ戻ってしまったのは言うまでもありません。

今では、ほれこのとおり
「さぁー!ハナ、ヒナおすわり!!」





PICT0213.jpg


PICT0034.jpg



・・・・って、おすわりってそれかい!
スポンサーサイト
はなひな | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
おすわり
いいな、いいな~!こんな「おすわり」e-266
これって、ハナちゃんがしてたから、ヒナちゃんもしてるの?
ハナヒナちゃん、もしかして自分の事わんこって思っていない?(笑)
人間ぽくて、いい味出してるよね~。
ん?わんこなのに人間ぽいって・・・?
千葉のド田舎って
続コメント、(*・人)) ごめんちゃい!

千葉のド田舎って「行ぐど~」とかって言うんだ?
まるでうちのとうちゃんみたい!!
うちは山形弁だから、すっごい笑えるよ~!
ちら見せ?ウチノさん
初登場ですか?
このアングルだと、いろいろ想像できて面白いなぁ~。
噂の「ウチノさん」ってどんな人なんだろう・・・(私は知っている!)

それにしても、ハナヒナのおすわりって、コマンド覚えるより
むずかしいと思います。
こんなの見たことないし、本当に人間ぽいよ。
ハナちゃんは社長みたいだね。
すごい!
こんなおすわり、見たことないです~
おもしろ写真コーナーみたいのに投稿したら、採用確実だと思います!!

女の子ワンちゃんだと、へんなモノが写らなくていいですね(笑
オスワンだったら・・あはは

以前、千葉に住んでいましたが「行ぐど~」は・・ないかと・・(笑

白いワンちゃんって、やっぱりかわいいですね♪
あひる様
これはどうしてなんでしょうね?
たぶん、ウチノさんがハナヒナに嫌がられても嫌がられても
毎日毎日抱っこしていた血と汗としつこさのタマモノではないでしょうか?
でも意外と簡単ですよ~♪

てるくんのとうちゃん!ぜひぜひお会いしたいです!
いつか会ったら、いなかっぺ対決しますか?v-290
ラッキー&ゆず様
ハナの微妙にリラックスした姿が憎たらしいですぅ~v-286
ヒナは体操選手の平行棒みたい?腕も筋肉隆々だし・・・

ウチノさん・・・私が思うにバナナが非常に似合うんですよ~
おそらく日本で2番目にバナナが似合う男だと思います。
あっ、1番はガッツ石松さんね!
玲ママ様
な~るほど!オスワンだったら確かに丸見え?

玲ママは千葉に住んでいたのですか?
千葉のどの辺なんだろう?
千葉と言っても都内に近いところは限りなく都会ですよね~v-494

でもウチノさんのところは、千葉の本当に端っこでして、
今でも黒船が来るとか、
交通手段は漁船しかないとか?噂がチラホラ・・・
こちらでは、初めまして!!
v-208ハナヒナさん、こちらでは初めましてですね!!

英語で“しつけ”するって、実際にはどの位難しいんでしょうね?!
だいぶ前、さんぽ中に「ウェイト!」って言って待たせている飼い主を見かけたけど、どうやって覚えさせたのかな~。

ソファーでの“おすわり姿”、まるでマッサージ椅子でくつろぐ人間の姿みたいですね(^。^)
はじめまして,こんにちはi-185
ルルと申します。

写真のワンちゃん,ハナちゃん(でいいのかな?)の2枚目の写真
がとても可愛くて・・・当たり前のように座っているお顔が本当に可愛いですe-266
うちは,ゴーとストップだけは英語で教えましたe-420
あとは躾に大失敗で・・・こまっていますi-230



yoshyy様
遊びに来てくださってありがとうございますv-291

英語のコマンドで一番難しいと感じたのは
家族みんなが同じコマンドをださないといけないことでした・・・
なんたって、息子をはじめ英語赤点一家ですから
そりゃぁ~無理ってもんです・・・とほほっ

ちなみにボーダー君たちはみんな訓練学校出身でしたよ~v-286

ルル様
はじめまして!v-291
遊びに来てくれてありがとう!

ルルさんの天使ちゃんとコッコちゃんは
ストップができるの?すごいな~!
ハナヒナはひたすらゴーゴーです(おバカっぽい)
躾って、根気ですよね!
うちは犬たちの前に人間の訓練が必要ですな・・・

管理者のみに表示

