スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

手作りご飯

2008/06/02 Mon 11:31

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし



話が前後してしまいますが
先々週、ハナちゃんのお誕生日があったのです。



我が家ではなぜか、
お誕生日には手作りケーキという習慣ができてしまい、

朝、出勤前のウチノさんに
「今日はハナの誕生日だから」と念を押されました。

(あんたもプレゼント買って来いよ・・・・・)



で、平ちゃんの卒業記念もかねて、作りましたよ!


久々の手作りご飯をチョチョイと作り、
ハナ3歳080501



ケーキをチョチョイと作り
ハナ3歳080503







きっとご飯、すごく美味しかったんだろうね。
食いしん坊の平ちゃん








お~い、どこまでいくの?




やっぱり、手作りご飯は美味しいんでしょうね・・・・





でも・・・・毎日は無理。。。。。






毎日手作りご飯作っている方、尊敬します。








ブログランキング参加中だっぺ!
かーちゃん、オラ、米が食いてぇ・・・(ひな)
banner_04.gif


こっちもポチッ
わたしは、美容食がいいわ!・・・・(ハナ)
e_03.gif

スポンサーサイト
日常 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
お久しぶりです☆
ハナヒナさん!
どうもごぶさたしておりますマナタスです('∨')

久しぶりのコメントお許しくださいませ。。
もちろん毎日のアクセスは欠かしておりません(笑)

ハナさんお誕生日おめでとう(≧▽≦)!!
美味しいそうなご飯よかったね~♪
今頃ゆっくりお昼寝中でしょうか…☆

平ちゃんは素敵なご家族に巡り逢えたようでこちらも勝手に一安心です(笑)☆
フクちゃんは寂しそうですが(^^)

ヒナちゃん…なんか最近貫禄がでてきているような気がしないでもない(笑)

またちょくちょくコメントさせていただけたらなぁと思っています♪
ではでは。。
ハナさん
お誕生日おめでとう。
お祝いしてもらってよかったね。ケ-キ付なんて豪華!!
手作りご飯、皆すきなんだ!!
しかし、平次君の食べっぷり。
ハナヒナさん、作った甲斐がありますね。
我が家のでも週末はご飯です。(キャベツと鶏肉のス-プ)、偶に、犬缶をトッピングします。
3ワンズ共、3分で完食します。
平次君は1分だね。食器カラカラ、ナメナメ、本当に美味しかったんだね。
ハナちゃん、お誕生日おめでとうございまするぅ(^▽^)

小麦の高騰のお陰で、我が家のフードもどこも
品切れ状態なので、現在半分手作り食を実践しておりやすっ。

あっ!
先日やっと”コストコ”デビューしたんですが、
川崎店にはハナヒナさんお探しのクッションはなかったです。
そのコストコで、”クスクス”と”マッシュポテト(味なし)”を
買って、他に野菜とか肉とか魚とか入れてます。。


あぁ~平ちゃぁ~んっっっ
すっかり海の男だねぇぇぇ
ハナヒナ家のお誕生日・・
何だか御長男サンのお誕生日の時より、「力」が入っていると感じたのは私だけかしら・・・??
とは言え、卒業寸前の平ちゃん最後まで幸せ者で、羨ましい限りです。。。我が家のワンコの誕生日は7月です。ヨ・ロ・ピ・コ~~~

話は変わりますが、
今日新しく出来た、入間市のコストコ+アウトレット行って参りまた。我が家もワンコ布団ならぬクッションが欲しくて年会費¥4200払いました。。
しか~し、残念なことにハナヒナ家でお使いの物はございませんでした(涙)
ネコさん用の物が1つ、ワンコさん用の物が1つしか(全く違う品物でした)取り扱いがないそうです。
我が家も欲しかったのになぁ~!!

ご報告まで。。。。。
遅ればせながら…
平ちゃんの卒業おめでとうございます!
そしてハナちゃん誕生日おめでとう!

ちなみに…はなひな家を追うように…我が家のVAIOもぶっ壊れました…。新しいのを買ってようやく復旧です。
卒業記念ご馳走!
お誕生日&ご卒業、ダブルのご馳走ですね。
とーってもおいしそう!
いいなぁ、私にも一膳、お願いしますよ~…。

マナタスさんへ
ありがとうございます!
最近、ヒナの貫禄が出てきたという話をチラホラ。
でもこの貫禄、年を重ねての貫禄ではなくて・・・・・
体重がぁぁぁ~~~~増えてる!
先日の検診で明らかになりました。
貫禄は体型のせいのようです(汗)
まずいよ・・・
ダイエットさせねば!

ちょくちょくコメントお待ちしておありま~す(^0^)/


鹿村さんへ
ありがとうございます。
手作りご飯は本当に食べっぷりが違いますね!
人間から見たら、味も素っ気もないのですが・・・
我が家もせめて週一回ペースでも手作りできたらなぁ~

この食事は1分なんてもちませんよ~
秒殺です!秒殺!
手間隙かけても、これではなんだかなぁ~(泣)
ブーバビさんへ
ありがとうございます。
コストコデビューおめでとう!
これでブーバピ家も散財の道へ・・・(^^;
やっぱりないのですね、安物クッション。
幕張店ではタイプが変わって、倍に値上がっているらしい。
買おうか思案中・・・
ワンコフードも重油の値上がりのあおりを受けているね(泣)
作りようによっては、手作りの方が安いのかなぁ~。

桃苺・母さんへ
我が家の長男?
一瞬マジで、「フクの事?」って思った自分です(汗)
息子の誕生日に何かしたかな?思い出せませ~ん。

お~話題の入間のアウトレットに行ったのですね!
そこのコストコでもなっかったのかぁ・・・・残念。
アウトレットといえば
一度、佐野のアウトレットに行ったのですが
もともとがブランド品。アウトレットでも高かった(泣)
犬のお洋服、8000円⇒5000円。買えるわけないっす。
チョコレートドリンク700円(いつも行くラーメン屋で2杯食べられる)
我が家とは縁がない場所だねとウチノさんと何も買わずかえりました。


ひかちちさんへ
ありがとうございます。
おやおや、ひかり家のVAIOも壊れちゃったの?
頑張ってブログ更新してたから
(我が家はとても楽しみにしてたんだけど・・・)、
リズムが崩れてしまった?体調不良になっちゃったかな?
今度はなに買いましたか?やっぱりVAIO?
れっちゃんさんへ
美味しそうに見えますが、
人が食べるとほとんど味がなくおいしくありませんよ~。
でも食べっぷりをみていると、とても美味しそう(^^)
毎日作ってあげたくなりますね!
でも無理だけど・・・

管理者のみに表示

