スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


平ちゃんの里親さんから
その後の平ちゃんの様子のメールをいただきました。


昨日は遠い所、お越し頂いてありがとうございました
平ちゃんはさっそく我が家のアイドルになっています
とってもいい子にしています
いくとこいくとこ着いて来るのがかわいくてたまりません
海に散歩に行ったらはじめは波の音にびっくりした様子でしたが、他のわんちゃ
んともあいさつし
みんなから何犬ですか?かっこいい~!と褒められ、さっそく人気者のきざしで

始めは家で落ち着かなくてクンクン泣いて、鶏肉のおもちゃにも見向きもしなか
ったのですが
じょじょに慣れて来たのか、ボールも取って来てくれるようになりました
それから毛のあるラッキーちゃん(マギー審司のあれです)をあげたらとっても
よろこんで、
仲良くいじり倒しています(下の写真です)
今回の出会いを本当に嬉しく思い、平ちゃんが来てみんな楽しく、なごんでいま

これから大事な家族の一員として一緒に過ごしたいと思います


IMGP0551.jpg



自宅でお仕事するご主人の足元で
IMGP0586.jpg



よっ!海の男!(サザンと言うより鳥羽一郎?)
IMGP0585.jpg



里親様、ありがとうございます。
すっかり、慣れている様子で安心しました。
甘えん坊の平ちゃん、よろしくお願いします!

しかし平ちゃん、こう見ると大きくなったなぁ~
我が家で2ヶ月、来た時はウンチふみふみのワチャワチャ子犬だったのに・・・
こんな幸せそうな平ちゃんを見られるなんて・・・
本当にあの時、平ちゃんを引き取ってよかったな~と思いました。


そうそう、もう平ちゃん初泳ぎしたそうな・・・・
今度、会った時、みんなと一緒に泳げるかな?

あっ・・・ ハナさん、泳げなかったんだっけ(汗)







そして・・・・
平ちゃんの居なくなった我が家の3ワンズ。






平次の居ない日080503






平次の居ない日080502






平次の居ない日080501





本当に静かなんです。
フクが平次と取り合いをしてたおもちゃをくわえて
ウロウロして誰も遊んでくれないから、
ひとりでカジカジしている姿がなんとも切ないな~


おやつをついうっかり、4つ用意してしまう自分も切ない・・・・(^^;









ブログランキング参加中だっぺ!
オラの家も平和も戻ってきたけど、なんだか淋しいべ・・・(ひな)
banner_04.gif


こっちもポチッ
フクが遊んで!遊んでとうるさいの・・・・(ハナ)
e_03.gif

スポンサーサイト
保護犬 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
平次君のご家族よりのお便り拝見しました。やさしいお人柄がよく伝わってくるお便りですね。
平次君、すっかりなじんで良かった、良かった。
でも「鳥羽一郎」って・・・まだヤングボ-イなのに・・・。
ハナさん、ヒナさん、福助君、やはり寂しいんだね。
ヒナさん、良い仔だね。やさしいね。平次君の匂いが切ないね。
平次君が居た毎日は刺激に溢れていたから・・・・。
そしてハナヒナさんも平次君が幸せで、うれしい反面いなくなって切ない気持ちで一杯なのでしょう。
マオが里子に行ったら、我が家も同じになると思います。
福助君、よかったらおもちゃを持って遊びにきてね。
メイとマオが喜んでお相手致します。まっていますよ。
う。…ぐぐぐ…ぐ。
平ちゃん。

ほんとによかったね。

でも…。

みんな、静かで…。

おやつ4つのくだり。。。。。。

      え~ん、ぐしっぐしっ… 


   (ごめんなさい、このところ、涙もろくて…)
平ちゃんも…
平ちゃんが葉山に来て1週間になります。ヒナちゃん、ハナちゃん、福ちゃんの様子を見ると私もせつな~くなります。葉山でのお別れの時もそうでした、あの後ろの窓からじっと見つめるヒナちゃんが印象に残ってます。
平ちゃんも、だいぶ慣れてはきましたが、先日主人がこのブログの動画(福ちゃんと遊んでいるやつ)を音量最大にして流したら、床で寝てい
た平ちゃんがガバッツと起きて、ずっと福ちゃんを探していたそうです。平ちゃんも急に遊び相手がいなくなって寂しいんだと思います。
今度キャンプでお会いできるのが本当に楽しみです!
よかったですね!!
ハナヒナさん、本当にお疲れ様でした。そして、おめでとうございます!
ハナヒナさん、本当に嬉しいでしょう!こんな経験って、なにものにも代えがたい喜びがありますよね。僕も一度だけですが、経験があるので、よくわかります。
ほんとに、平ちゃん、大きくなりましたね。大きな耳と、途中で切れた尻尾。それに、この毛色。どんなルーツを持ってるんでしょうね?
里親さんからのメールで、新しい画像が送られてきたら、公開してくださいね。僕も平ちゃんの成長を楽しみにしています。
おめでとうございます!
遅ればせながら、平次くん、おめでとうございます。そして、ハナヒナさん、ウチノさん、お疲れ様でした。

ほんと、平次くん、素敵なご家族のもとにいかれたのですね。これも、ハナヒナさん、ウチノさんが、愛情をかけて育てたからですね!おっとと、ハナちゃん、ヒナちゃん、福ちゃん、とらみ姉さんもでしたよね!^^;

それにしても、平ちゃん、羨ましいなぁ~ byスキップ&ゆい
鹿村さんへ
やっぱり一番仲良く遊んでいたのはフクなので
とっても、寂しそうというか暇そうです。
おもちゃを咥えれば、必ず平ちゃんが飛び掛ってきたのに
今はだ~れも相手にしてくれません。
なので、私の後ばかりついて来ます。
あ~私のとりまきも1匹だけになっちゃたわ・・・(^^;
れっちゃんへ
ご飯のお茶碗は洗って片付けたので
ご飯を間違って4つ作る事はないのですが
おやつのリンゴやバナナとかを切っていると
ついうっかり、4等分にしているんですよね~。
そーなのです、そんな自分が一番切ないのです。
1週間もたつとさすがにもう間違いませんよ・・・(^^;
ヤマモト妻さんへ
そういえば、ヒナ窓から見てましたね。
意外とヒナが一番寂しがっていたりして・・・。
最近はすぐケージに入ってしまいます。
平ちゃんからみればフクが一番だったんでしょうね。
本当にあの2匹は仲良しでした。
フクは平ちゃんに何をされても怒らなかったから~(^^)
今は寂しいのか暇なのか、私のあとばかりついて来ます(笑)

でも平ちゃん、山本さんの愛情をたくさんもらって
今度会った時「あんた誰?」って顔されそうだ~(^^;
覚えててくれるかな~?




ボンのとうちゃんさんへ
ありがとうございます。
こうやって幸せそうな姿を見ると本当に嬉しいですね。
センターから引き取ってヨカッタと思います。
平ちゃんは不思議なワンコですよね。
垂れ耳と天真爛漫な性格はラブラドールと思いますが
毛色は・・・甲斐犬?
ボンのとうちゃん達みたいに
我が家も平ちゃん一家と遊びに行ったりしたいですね。
スキップ&ゆいの母さんへ
ありがとうございます。
愛情はかけたつもりなんですが、
なかなか手が行き届かなくて、躾けもまだまだだし・・・・
もっともっと何かしてあげられたんじゃないかと思います。
・・・が、里親さんと築き上げることもたくさんあったほうがよいかと
超未完成、未しつけ状態でお届けしてしまいました(笑)
でも、とてもいい子らしくてホッと一安心です。
お久しぶりです。

毎回楽しく拝見させて頂いてました。

毎回見てて思うのですが、記事の書き方が上手いなと思っていました。
ワンちゃんの表情や仕草のタイミングが絶妙なんです。
しかも最後に”落ち”があるから笑えます。

これからも笑える、楽しい記事をお願い致します。

それと、平ちゃんがいなくなってしまったのは寂しいですね。
みんな静かになってしまうのは分かる気がします。
でも、新しい環境で元気にしているようなので、なによりですね。
横乗り男さんへ
お久しぶりです。
いつも「ロッテ」のニュースを見ると横乗り男さんを思い出します(笑)
私、本当に文才がなくて・・・難しい言葉も知らないし、結構苦しんでます(^^;
昔から作文嫌いで、国語の成績はずーっと「3」。
(この「3」ってところが才能の無さを感じますよね)
だから楽しんでいただいて本当に嬉しいです。ありがとうございます。

我が家が静かになっちゃったのは寂しいですが、
ある意味、平ちゃんのおかげで我が家の問題児のフクがちょっと大人になったような気がします。
それにやっぱり平ちゃんの幸せが一番ですもんね!(^^)/




管理者のみに表示

