スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お引越し

2008/05/23 Fri 11:58

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


平ちゃん、今度の日曜に新しいおうちにお届けで~す。







その平ちゃん、本当のお引越しを前に、先週引っ越しました。

引っ越し080504


平次、我が家に来た時は8kgくらいだったのに
この1ヶ月半で13kgくらいになっちゃいました。

なので、ヒナさんからお借りしていたお家がせまっ!
そんなわけで、このお家はヒナさんにお返ししまして
次の借家は、頑丈な大型ケージのフクさんのおうち。

そんでもって、追い出されたフクちゃんは
すぐ脱走可能なくらいやわな大型ケージのハナさんち。

そんでもって、ハナさんは念願だったフリー生活。
まぁ、ハナさんはもうフリーでもイタズラはしないでしょう。
夜はフリーの特権で、ハナさん2階の私らの部屋で一緒に就寝。





と、まぁここまでは丸くおさまると思っていたのですが・・・・・






お引越し第一日目の夜中、突然



「ウォォォォォォ~ン!ウォォォォォォ~ン!」




なに?なに?なに?
オ、オオカミかい?



冷静になって聞いてると、遠吠えの主は福助!



そうなのです!
夜中に目を覚ましたフクちゃんは、
ハナがいないことに気がついて、遠吠えでハナを呼んでいるのでした。

しかし、呼ばれた当のハナさんは爆睡。

無視していれば
いつかあきらめるかと思っていた私たちが甘かった。

延々と続くフクちゃんの遠吠え。

 
根負けして、フクちゃんもフリーにしてあげました。


そこで黙っていないのが平次!
平ちゃんはフクを同レベルのお友達と思っているので
フクだけがフリーなんて、

「許せねぇ!!!!」

今度は平ちゃんがケージの中で大暴れ。







そんでもって、考えた苦肉の策がこれ。








引っ越し080502






引っ越し080501






引っ越し080503




フクちゃん、満足!




平ちゃん、納得。。。。




引っ越し080505






いいのか?これで・・・・・・・・・


なぁ?ハナさん・・・・・






*コメント返し遅れてます(汗)・・・申し訳ございません。


ブログランキング参加中だっぺ!
ようやっと、オラの家が戻ってきた~!平次、賃貸料払えや!(ひな)
banner_04.gif


こっちもポチッ
不満だわ!納得いかないわ!バカフク・・・赤福?(ハナ)
e_03.gif


スポンサーサイト
日常 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
遠吠えですか!
福助くんのラブコール?だったのでしょうか。
窮屈で迷惑そうなだれかさんのそばで、
「してやったりv-8」な福ちゃんがかわいいです。

もう、こうなったら、もっと修練を積んで?
犬団子フォーメーションの開発を目指すのだー!

平治君、
「なぜ僕も一緒に入れてくれないんだよ!!」
というクレームは無かったのでしょうか。
ケージのどこかに、
【定員2名・満員御礼】の札でもかかってましたか?(笑
ハナさん・・・・
ハナさん
お気の毒の一言につきます。
福ちゃんの甘えんぼ・・・
満員御礼のゲ-ジ。福ちゃん、すこしは自立しようよ。
ハナさんにガン付けられているし。
でも、ハナさんと目を合わせないなんて、一応は「悪いな」と思っているのでしょうか?
福助君!!
平次君、幸せを祈っています。
(⌒▽⌒)アハハ! 広々満足なのは、ヒナさんだ!
ハナさん、姉ちゃんはツライっすねぇ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
男の子の自立って、難しいのかな?ま、仲がいいと言う事でチャンチャン♪
今夜は平ちゃん、最後の夜ですね。
修学旅行のように夜中にみんなで枕投げしているかも!
明日からお引越し先で元気に過ごせますように祈ってます!
れっちゃんさんへ
平ちゃんと一緒に入ったら、
きっとみんなストレスが・・・・
スタミナありありでいつでも「遊ぼうぜ!」ですから(汗)
平ちゃん、あのひろびろ空間でへそ天で寝てました。
大物です。

フクはハナと一緒で幸せ一杯、夢一杯のようです。
鹿村さんへ
フクはもう自立できませんね。
ハナが好きというか、家来のようです(笑)
なんでもハナと一緒。
ヒナに鼻で笑われている感じです。

平ちゃん、きっと幸せになりますよ~!
らぶはなさんへ
最後の夜は、就寝時間を遅くして
ドタバタやっていました。
枕はかじってしまうのでナシです!(笑)
フクはハナが大好きですが
平ちゃんとは本当によく遊びました。
いたずら坊主の2人組みって感じです。
平ちゃんの天真爛漫な性格、
きっと新しいお家でも元気にやってくれると思います。
平次君、元気です。
葉山に来て3日目を迎えました。
平ちゃん、パワー全開でとても元気です。
毎朝、海まで散歩しているのですが、
流木がお気に入りのご様子で、
大きなものでもくわえて走り回っています。
まだ波の音にビックリしたりしてますが、
泳ぐのも時間の問題かもしれません。
ヤマモトさんへ
お届けの様子をアップする前にコメントを頂きまして、
ありがとうございます。
平ちゃん、元気そうでヨカッタ!
そうそう平ちゃん、木の枝が大好きで、
お散歩中も咥えて歩いてました。(拾い食い防止にもなるので)
きっと平チャンだったら泳ぐと思いますね!
一緒にキャンプに行ってハナヒナフクと泳ぐのを見たいです~!
ぎゃはははは~
最後のオチ、笑っちゃた~
やっぱり犬は群れで動くっているから、
ボスが居ないと心配なんだろうね。
でも、ボスのハナちゃんは・・・・。
のびのびフリーで快適で、
呼ばれても知りませんって感じだね。
で、平ちゃんが黙っているわけがないよね~~~~
最終的には平ちゃんの勝ち!!って感じ。
福ちゃんは狭くても満足そうだね~O(≧▽≦)O
あかり組 校長さんへ
本当に苦肉の策なんですよ~
「ハナ、ごめん」って感じです。
今更なんですが、フクがこんなにハナ依存症なんて・・・(汗)
ハナのせっかくのフリーな時間、ひと晩で終わっちゃいました。
群れといっても、ヒナと群れる気ナッシングゥ~だしなぁ~。
平ちゃんは、今はもっと豪華な1ルームに引っ越しちゃいましたよ~。


管理者のみに表示

