スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

天敵

2008/04/12 Sat 00:55

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


我が家の預かりっこ、平ちゃん里親さん募集中!
IMG_2368.jpg

いつでも里親募集中」のD26579です。
よろしくお願いします。




  ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~





平ちゃんとフクは仲良しですが


平ちゃんとヒナはあまり仲良しではありません。


体格が同じくらいだからか、ライバル心がメラメラ~


いつも緊張感が張りつめられています。
ヒナの憂鬱080402



これに食べ物でもからんだら、血を見ます。


実はすでに壮絶バトルが何度か繰り返され
平ちゃんは2度ほど、流血しました。


でもなんですね・・・・
おちび同士の喧嘩って、なんだか可愛いと思ってしまうのは私だけ?


でもヒナにとっては笑いごっちゃない。


ヒナにとってはこの平ちゃんが目ざわり。
ヒナがケージを貸してあげてるのに
挨拶も感謝の言葉もない失礼極まりない奴、平次。



非常にストレスのたまる奴、平次。
ヒナの憂鬱080401




まさに天敵!








そこでヒナさんは考えた!








天敵から身を守る術を・・・・









保護色080401



保護色・・・・









ブログランキング参加中だっぺ!
平次、ケージは「トイチ」で貸してやっぺ・・・(ひな)
banner_04.gif


こっちもポチッとな!
平ちゃん、まずは先輩に挨拶に行かないと・・・(ハナ)
e_03.gif

スポンサーサイト
保護犬 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
みなさんお元気で
みんな可愛いですね。ハナちゃんはどこにいるんですか?
ところで、みんなが休んでいる丸いクッションは人間用ですか。それともワンチャン用なんですか。我が家では犬の島と呼んでいますが。

先日ブログを紹介した友人から電話がありました。中央線が止まって仕事を休んだとかで、時間を気にせず犬談義で盛り上がりました。
その時ハナヒナさんの連日の慣用句について、友人のするどい考察を拝聴しました。
「若い人って、あんまり使わないよね。第一言われたほうも、若い人だと意味が通じないんじゃない?」

そうか、やっぱりヤンママはガセネタだったのか・・・・・

トラミ姐さんにもよろしくお伝え下さいね


あはは・・・何気なくでてしまうのよね~(汗)
そーだよね~使わないよね~若者は・・・
その慣用句を理解できる方・・・
そう!みなさんも昭和の香りがすると思われ・・・(笑)
そーいえば私の友達は中学校の時から、
話し言葉に四文字熟語が普通にでてました。
今思えば、変な奴だった(^^;

あのクッションは犬用です。すっごく丈夫なんですよ。もう穴だらけだけど。
次も丸型がほしいのですが、四角のしか売ってないので、
新しいのを買うのに躊躇してます。
だからボロボロのまま(^^;
「犬の島」っていいネーミングですね!
我が家では「土俵」と行ってます(^^)



ヘッヘッヘの平次君
平次君。
先輩は敬わなくてはだめだよ・・・。君より大きさは小さいけど・・・ね。
特に食べ物は気を使わないと。本気でヒナ姉さんに怒られるから・・・
ヒナ姉さんの陣地で、福兄ちゃんとのプロレスもほどほどに・・・。
姉ちゃんの顔にピキッとお怒りマ-クが出ていますよ。それと遊ぶ時は後ろに注意しましょう。だいだいヒナ姉ちゃんが後ろで潰され掛けていますから・・・。

でも、平次君、大きくなりましたね
一番可愛い時ですね。でも一番いたづらな時期でもあります。
ハナヒナさん、お疲れ様です。
我が家も、エルとマオがいまいち気が合わない様で・・・。でもどちらもメイの事は大好きですが・・
頑張りましょう。良縁を射止めるまでは・・・。
秘技・保護色!
なんとまぁ!
すばらしく保護色!
ヒナさん、よく閃きましたね~★
鹿村さんへ
我が家を本当に仕切っているのはハナと思うのですが
余程のことがない限りでしゃばらないので
普段「喝!」を入れるのは、いつもヒナですね。
見ている私のほうも、いつヒナがぶちきれるのかヒヤヒヤものです。
でも最近は平ちゃんも学んできたようで「ヤバイ!」と思ったら、さっと離れます(^^)

平ちゃんは日々育っています。あっという間に10kg越えてしまいそうです(汗)
こ~んな可愛いうちに里親さんが見つかるといいなぁ~
れっちゃんさんへ
ふふふっ、実は床に寝ていても保護色なんですよ。
ヒナは保護色に包まれて自分を守るではなく、
獲物を狙っているのでは?という説もありますが・・・(^^;

管理者のみに表示

