スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

目くそ、鼻くそ

2008/04/10 Thu 22:10

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


我が家の預かりっこ、平ちゃん里親さん募集中!
IMG_2368.jpg

いつでも里親募集中」のD26579です。
よろしくお願いします。





あ~、今日も雨。

朝起きて、雨が降っているとへこみます(泣)

この4匹、どうやって散歩しよう。
どの組み合わせがベストかしら?
頭悩ませます。



今朝は

まず、オシッコを我慢できない平ちゃん、一番バッター。
とりあえずオシッコだけ近所の空き地で。
(うんちは食後にします。完璧です!)

そして、2番手ハナとフクちゃんにカッパを着せて
雨の中をテクテクテクテク歩く事30分。


そして最後はヒナさん。
足に病気をもっているので、
朝は軽めに少し歩いて近所の空き地で用をたします。


問題はこの2番手の散歩中。
このあいだ、平ちゃんは置いていかれた事が気に入らず
ギャンギャン泣いてます。
(たぶん、保護かーちゃんの私がいないことが不満?ちょっと願望・・・


2番手が帰ってくるまで泣いています。


玄関の外にまで聞こえるこの騒ぎに
ドン引き、はなちゃん&フクちゃん。
フクなんて、家の中の平ちゃんの泣き声に
「家に入りたくありません」とボイコット。


たしかに
まだまだひとりでお留守番は無理な平ちゃん。
(誰かがいればおとなしくケージでお留守番できます)


いたしかたあるまい。まだまだ4ヶ月にもなってないし。
我が家にきて2週間だし。





それより!
帰宅をボイコットした君!
君もじゅうぶんうるさいよ。



「えっ?なんのことですか?」 だってぇ~?



この動かぬ証拠を見ても、しらを切ろうってぇのかい?





(ハナをちょっと連れ出して、隠し撮りしてみました)















どんぐりのせいくらべ。

目くそ鼻くそを笑う。

他人の振り見て我が振り直せ!









本当に平ちゃんとフクはよく似てる・・・

2匹ともさみしんぼう。

2匹とも、飼い主に見放されて愛護センターにやってきたんだっけ・・・・








ブログランキング参加中だっぺ!
どっちが目クソで、どっちが鼻くそだっぺ?・・・(ひな)
banner_04.gif


こっちもポチッとな!
やっぱり平ちゃんにも幸せになってほしいわ・・・(ハナ)
e_03.gif


スポンサーサイト
保護犬 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
私が思うに、猫と犬では犬の方が寂しがり屋ですよね・・?猫ってとてもクールな面があります!犬の方が、気持ちにストレートなんちゃいます?? 平ちゃんほんまにかわいい!先輩方にえらそうなくせに・・甘えたなんやもんなぁ~かわいぃ(^-^) 飼ったらはまるんやろなぁ。
ぴっちも・・・
おはようございます

なかなか、さみしんぼの福ちゃんですね

なんて、ぴっちも目くそv-406

シャンプーに連れて行ったら、そりゃ大騒ぎさ

お願いしますって置いていくときも、終わったときも・・・

悲痛な叫びです

ヤッパリぴっちも、福ちゃん平ちゃんと同じ境遇の経験者(犬か)

置いていかれるのは、嫌みたいですv-406

ウチでの留守番は、さすがに騒がなくなりましたv-411
いやぁん、いつ見ても福ちゃんは可愛い!ハナちゃんがそばに居ないとダメなのねー。でも、とっても優しいんだよね。小さい子には怒らないのよね。加減もできるし、本当にいい子だこと。平ちゃんが幸せになれますように。
さびしがりやで甘えっ仔
福助君。
「置いていった!!置いていった!!かあちゃんは僕を置いてハナ姉ちゃんと出かけた!!」
と言っているのでしょうね。
しかし、ハナさん福助君をドン引きにさせる平次君の鳴き声・・・。聞いてみたいです
福助君と平次君は、ハナヒナさんに置いていかれる事に「又、一人ぼっちになる。」と思うのかな・・・・?過去のトラウマが出てくるのかな?今が幸せだから、もうあの時の様にはなりたくないんだね。
絶対にそんな事は無いよ!!。
皆一緒にずっと幸せに楽しく過すんだから・・・。
真美さんへ
犬も猫も寂しがりやなんだと思うのですが、
やっぱり感情表現が犬のほうがストレートですね。
我が家の老猫のトラミ姐さんを見てると本当にそう思います。
クールなようでいつも人の側にいるのが猫ですね。
平ちゃんは、一度抱っこしちゃうとはまってしまいますよ!(^^)

ぴっちさんへ
我が家の冷静なハナでさえ
知らない空間でひとりぼっちにされると
ソワソワしてますよ。
やっぱり心細いんですね。
ましてシャンプーなんて、あまり好きじゃないだろうしね(^^;
平ちゃんもせめてお留守番の時くらいは静かに騒がないでほしいです。
モモ母さんへ
フクは本当に「ハナ」なしでは生きていけないくらい大好きですよ。
あっ、そのわりにハナは素っ気ないんですが・・・(^^;
なので、ちょうどいい遊び相手が平ちゃんなんですね。
フクの頭の中はきっと平ちゃんと同じくらいです。
成長しとらんのです(涙)
鹿村さんへ
フクがドン引きする平ちゃんの泣き声は、
フクより静かで可愛いですよ(笑)
ハナとヒナは普段はほとんど吠えないので、
フクは静かな環境の我が家にやってきたのです。
だから、自分がいかにうるさいのわかっていない・・・(^^;
己を知らん奴です。
でも置いていかれる恐怖心はあるのかもしれないですね。
そう考えると吠えるのもしかたないか。。。と甘々になってしまう私です。

管理者のみに表示

