スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今日のお仕事

2008/04/04 Fri 14:28

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし



昨日は実家の近所のお寺の小さなお祭りでした。
なのでちょっくら、実家に顔をだすと

爺じ(父です)が
「あ~困った・・・・用事があるのに出かけられない・・・・あ~困った」
わざと聞こえるようにひとり言を言ってる。


もう私に何かを頼みたいのがミエミエ。
わかっちゃいるけど
「何が?」
と聞いてしまう心優しい娘、私。


待ってましたとい言わんばかりにワケを言う爺じ。

「2時に花火が上がるんだよ」

「それがどーしたの?」

「メグがよぉ~」

「メグが?」

「花火を恐がって震えるから、2時になったら耳を押さえてあげねーと」


「はぁぁぁ~?メグの耳ぃぃぃ~?」


megu080402.jpg



実家のメグは大きな音が苦手。
そのくせ、お外が大好きで日中は外にいます。




はい!
その「メグの耳を押さえる」仕事、引き受けました!





2時に花火が上がる。
半パニックになりそうなメグを抱きしめながら、耳を押さえる。
5、6発は上がったかな?


いつも生意気なメグですが
プルプル震えていました。
よほど恐いんだ・・・・。

megu080401.jpg

結構、緊張してます。




無事任務完了!
今日の私の仕事。








そして、







今日の平ちゃんのお仕事。







クワズイモ080401


私の「くわずいも」・・・・(泣)







ブログランキング参加中だっぺ!
「くわずいも」って食えねぇのか?やっぱり・・・(ひな)
banner_04.gif


こっちもポチッとな!
「くわずいも」って挿し木で復活できる?
e_03.gif

スポンサーサイト
保護犬 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
毎日の楽しみです。
毎日お邪魔しています。
もう、お訪ねするのが日課となりました。ご実家の「メグ」ちゃん、「花火」が苦手なんだ。と言う事は「雷」もかな・・・・。ワンズには多いですね。我が家の現在いる仔達はどちらも平気みたいですが・・・・。
やはり、苦手な仔達がいました。苦手な挙句100%当たる「夕立予報」までした仔もいました。今なら即テレビに気象予報士として出演させるのに・・・・
本日の平次君のお仕事、今回は地味ですね???初代マオの留守番中のいたづらベスト3は
① 私のブラウスを庭に埋める
② 化粧品バラバラ事件
③ 新品のパンプスバラバラ事件
多分、平次君のいたづらは益々ヒ-トアップすると思います。
ハナヒナさん、負けずに頑張って下さい。
「くわずいも」って観葉植物ですか?
くわずいもー!
あはははは、わたしも「くわずいも」、やったことあります!
延々と伸びてしまって、最後にはどうしようか悩みました。
その後、どうしたんだっけ‥、記憶が真っ白? <汗

メグさん、お目目の何てかわいい子でしょう!
こわがりさんなのですね。
音だけ花火、だったのでしょうか?
任務遂行お疲れ様でした。

そして平次君。
うむ、くわずいもは食わず、そのままバラしたのね。
うむ、食わずに、ね。
うむうむ。
お利口さん!<こらこら
お疲れ様でした~
帰りは吐かずにいけましたか?
平次、車酔い克服の道のりは長いね。
頑張れ平次!!

ブログに平次の紹介させてもらったよ。写真はメールで送りました~
里親決定までの道のりは、きっと短いと思います。
お久し振りぶり・・・です。
ご無沙汰しておりますが、ブログは読み逃げしておりまして(汗、汗)
毎回、ハナひな福さん家+平ちゃん
の日々繰り広げられる暮らしにお腹抱えて涙して爆笑させて頂いております。ありがとうございます(ペコリ)

今日、ホタパパさんの写真展観に行ってきました。
ホタさん元気、元気。そして可愛かった~!!
バッタリ、ハナヒナさんにお会いしないかしら・・な~んて密かに思いながら。
鹿村さんへ
いつもありがとうございます!
メグは雷も強風も嫌いです。
我が家の3ワンズは花火も雷も掃除機も平気なので
音恐怖症のワンコの苦労を知りませんでした。
そういう恐怖症を治すのって大変そうですね。
初代マオさん、やってくれますね!
私は恐ろしくて平次をフリーでお留守番はさせられません(^^;
被害総額はなんとしてもフクより抑えたいですよ~。
「くわずいも」は和名で本当はもっとハイカラな名前があったはず。
芋ですが観葉植物ですよ(^^)
ん~葉っぱがサトイモに近いかなぁ~

れっちゃんさんへ
「くわずいも」って丈夫ですよね!
なにかとすぐ枯らしてしまう私でさえ育てられた優れものです。
3年育てて、結構大きくなったのに・・・(涙)
挿し木でなんとか復活させようと思ってます。
メグは本当は自分の家族しか心を開かない奴なんですが
こんな風に恐いものがあると、たまにしか顔を見ない私にも甘えてきます。
いつもこんな風に甘えてくれると、もっと可愛いのになぁ~
ラッキー&ゆずさんへ
今日はありがとうございました。
帰りは疲れて寝てしまったので「よしよし」と思っていたら
家に着く直前でゲロゲロしちゃいました。
案の定、あのミッキーさんゲボだらけ・・・・アーメン(涙)
ブログで紹介してくださってありがとうございます。
送ってくださった写真でいよいよ里親募集開始です。
いいご縁があるといいなぁ~
桃苺・母さんへ
お久しぶりです!
このとおり、涙あり笑いありのドタバタな毎日です~。
ホタパパさんの写真展行って来たのですね!
いいなぁ~私も行きたいなぁ・・・
よかったですか?頑張れ老犬・・・涙・涙ですよね。
行く時間があるといいんだけど、今年はタイミングが悪く行けなさそう(泣)
いつかまたドッグランでもご一緒したいですね!

管理者のみに表示

