スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

しびれます

2008/04/03 Thu 12:50

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし





昨日は、平次くん病院の日。

吐かずに行けました。(行きはね)

コクシも駆虫されました。その他の回虫もいません。
すこぶる元気です。
そろそろ、募集開始します。

病院での平次くんはすっごくいい子。
ビビることなく、嫌がることなく診察台に乗ります。
アシスタントのお姉さんたちからは
「かわいい~♪かわいい~♪」
と、大好評。


そう、ここまではね。よかったのです。


その帰り、


車を運転する私の背後から
芳しいかおり・・・・

も、もしや!うんち・・・・?


頼むよ、平ちゃん。ここ道が細くて停車できないし・・・。


しばらく芳しい香りと共にドライブ。


私の頭の中ではいろんなことが駆け巡る。
「平次がしたうんちを避けて座っているわけないよね・・・
そんな気が利くような子ではない。
だいたい、後ろでどんな図になっているのか想像はつく。
恐ろしい・・・あぁ~見たくない」


ようやっと、停車できる路肩に止まり
恐る恐る、後部のドアを開けると

あぁ・・・・想像どおり。うんちふみふみ・・・・。
その足で飛びかかってくる平ちゃん。

停車したそこは成田山の参道近く。
外人観光客の通る路肩で、
うんちまみれの平次を降ろし
とりあえず、固形物だけ掃除する自分。


そして、逃げるように去る自分。



悲しいのぅ・・・。
くぅぅぅ~泣けてくるぜ!




が、再び事件はその数分後に起こった!




げこ、げこっ、げこっ・・・・・



うわぁぁぁ~今度は吐いた!




車の中は、うんちとゲボの臭い充満。

臭いに敏感な「鼻大王」の私
平次と一緒にもらいゲボしそうです(涙)


ひどい仕打ちだわ。
これはきっと神様が
私がこの臭いに耐えられるか試しているんだわ!
きっとそうよ!頑張れ、私!
自分で自分を励ましながら走る事、十数分。






よーうやっと到着。長い旅だった。




見たくないが「ゲボだけだろうからなんてことはない」
後ろのドアを開けました。







しびれました!









平ちゃん、2度目のうんちとゲボまみれ・・・・(泣)

ドン引き3匹080402






3匹、ドン引きです。

ドン引き3匹080401






預かりはつらいぜ。ハイパー平次編・・・・つづく。






ブログランキング参加中だっぺ!
どーか、平次に心のひろい里親さんが見つかるように祈るっぺ!(ヒナ)
banner_04.gif


こっちもポチッとな!
ふぅぅ~私も頭が痛いわ・・・(ハナ)
e_03.gif




スポンサーサイト
保護犬 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
・・・・・・・
毎日お邪魔しております。
笑うに笑えず、本当にお疲れ様でした。私ならキ-ッとヒスを起こします。ハナヒナさん、落ち着いていて素晴らしい!!!。
神様が与えた試練にしては、少々リアルすぎませんか?
臭いと、実際映像つきですもの・・・ね。泣いて下さい、おもいっきり・・
それにしても、平次君、まったく悪びれないところが大物・・・。
ドン引きの3匹には、やはり笑ってしまいました。
福助君の座布団に占める大きさ、一番大きくないですか・・・?
その場所を平次君が虎視眈々と狙っている様ですね。
頑張れ福助君、テリトリ-を明け渡すな!!!
譲渡会でお会いできると嬉しいです。
僕もしびれました・・・
いや~、笑わせていただきましたよ!ハナヒナさん、本当にお疲れ様でした。
平ちゃんが車に乗るときはケージに入れた方がいいですね。車がゲボとウンまみれになるのだけは、絶対に阻止したいですもんね。

里親募集の用意が出来たら言ってくださいね。僕も微力ながらリンクさせていただきます。
シビレ、のち‥
ものすごく‥みにつまされました‥ですよ‥

宅の「りん」を受け入れたその日のことを思い出しました。
いや、さすがに‥シートに直接やられたわけではないのですが‥

ケージに入れてブリーダーさんのところから我が家まで運んだのですが、
クルマで6-7分しかかからなかったのに、
ケージの中は吐き戻したフードでいっぱい!

いやはや、ケージ丸洗いだけで済んで良かったけど‥


ううむ。
ハイパー平次君、かなりの大物になるのかも!
お疲れ様でした。

しびれたあと、ひきつけや痙攣は起きませんでしたか?
心配です‥
鹿村さんへ
ぜんぜん、落ち着いてないですよ~。
自分がもらいゲボしないように必死でした(笑)
口で息したりして・・・
ゲボはフクの時に散々経験してますから慣れたものですが
ちょっと、うんちはねぇ・・・へこみますね(^^;

あのクッション、もうボロボロなんですが、
ベッドになったり、土俵になったり活躍してます。
本当のところ、そのクッションの主はヒナなんですよ。
ヒナがご機嫌じゃないと、みんなはそのクッションに乗れないんです。
ボンのとうちゃんさんへ
ゲボとうんちのダブルですからね~
スペシャルでした(^^;
一応、長いクッションを敷いてあったので
車の敷物に直接ではなかったのが、幸いです。
今度からケージ載せるしかないですね~。
平次のやる事がまだまだ読めないので、悪戦苦闘しております。

もうそろそろ募集したいのですが、里親募集用の写真がなくて・・・
準備できたら連絡しますね。
れっちゃんさんへ
ゲボくらいだったら、
「チャチャっと拭いて洗って」と単純に考えていたのですが
まさか、うんちもくるとは・・・
そこまでは読めませんでした。とほほっ・・・
今後はケージ積み込みます。

平次は一筋縄ではいかないかも・・・・
心の広い里親さんが見つかるといいんだけどなぁ~。





管理者のみに表示

