スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

歓迎の儀

2008/04/02 Wed 12:40

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし




私が、キッチンで夕食用のとんかつを揚げていたら

背後から聞こえてきた例の音・・・・・

と、同時に聞こえるドボ、ドボ、ドボッ

と、何かが落とされた音。


ぎょぇぇぇぇぇ~!久々のトラミ姐さんゲボ投下
ゲボ投下080402


おおおおおお!
片付けたい、だがしかし、とんかつが!

今日は「ソフトとんかつを揚げよう!」と張り切ってたのよ私。
こんなことで中断しては、せっかくのとんかつがぁ・・・・。





と、迷う暇なく、むさぼるこの2匹。(写真撮ってる場合か?)

ゲボ投下080401



「ノー!ノー!」と叫んでも、聞くわけないこの2匹。

掃除した以上にきれいに完食。



食べ物への執着心がものすごい平次くん。

学びました。
ここにいるといいことがある事。
ゲボ投下080403



そして、
トラミ姐さんは恐いけど、ご飯を降らせてくれる女神様のような猫だと言う事を。
ゲボ投下080404


トラミ姐さん流、新人歓迎の儀・・・・・






ブログランキング参加中だっぺ!
ポチッとお願いしますだ。
banner_04.gif


こっちもポチッとな!
e_03.gif

スポンサーサイト
保護犬 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
笑ってもいいかな?
コメントの仕様がありませんが、一言。
「ソフトとんかつ」無事に完成しましたか?v-271
「じれんま」よくわかります。
大概、手が離せない時にかぎって!!
なにか事件が起こります。v-12
福ちゃん、平次君につられてないですか?
ハナさんとヒナさんは、参加しなかったのですね。
トラミ姐さんの「歓迎の儀」ユニ-クと言うか、なんと言うか・・。v-40
平次君、トラミ姐さんと比べると大きいですね。(当たり前か・・・)
(^-^;)おほほ…
大変お久し振りでおじゃまいたします…
(毎度こっそり読み逃げ)
はなひなちゃんの所に来ると毎度楽しい(?)事件が起きてて楽しみでつ♡
平次くん、可愛い顔してハイパーなんだ!
ちょっと虎柄入っててカイックス系?!って嬉しくなりました。
ステキな笑顔だしきっといいお家に貰われて行くと信じています~

私も「ソフトとんかつ」が気になる…
作り方も…(^-^;)
鹿村さんへ
笑ってやってください(^^;
平次がきてから、毎日がこんなふうにバタバタです。
心や時間に余裕がないときに限ってなにかしら事件が起こるのはなぜなんでしょうね?
神様のいじわる?
それとも何かの罰ゲームか?
修行か?
今回は、平次とフクのあまりの速さに
すっかり乗り遅れてしまっているハナ&ヒナです。
というか、あまり同じ土俵に乗らないようです。
大人になったか?(^^)
kyonkさんへ
お久しぶりです~
hanaちゃん元気そうですね!
そうそう!平次、ちょっと甲斐犬ぽい毛色でしょ?
体型はラブラドールなんですけどね。性格もかなりハイパーです(^^;
こんなんでもカイックスの仲間に入れてもらえるかしら?(^^)

ソフトとんかつ?
ただ普通のとんかつの肉を丁寧にとんとん叩いて、形を整えて揚げるだけなんです。
でもあまり叩きすぎて、べろ~んと大きくなってしまいた(涙)
本当はここでよく形を整えればいいのですが、私すぼら女だから・・・はははっ。
でも柔らかくて、味もgoodでしたよ。

管理者のみに表示

