スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

なんでもかんでも平次くん

2008/03/31 Mon 12:50

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


大変なんです。平次くん・・・・

とにかくじっとしていない。
常に動く、動く、動く。
目にするものすべてに興味を持ち、スタコラスタコラ走ります。
なので、なにが大変って

写真が撮れない。
いつもブレブレ。
おまけに黒っぽいから顔がよくわかんないし。

heizi080302.jpg

というワケで、ここに掲載される写真の数々はようやっと撮れた貴重な品でございます。


なまえ:平次 ♂  
月齢:3~4ヶ月
体重:8kg
動物愛護センターより引き出しました。

我が家に来たとたん、いきなりゲ~リ~。
(現在、原因のコクシ駆虫中です)
しばらく、下痢うんぴ~&シッコのオンパレードでした・・・


愛護センターの担当の方が
預かる私を心配してくれるくらい「ハイパー平次」

足がどっかりしてるので中型(大きめ)になるかも・・・
毛色が黒茶のまだらですが
体型はラブラドールっぽいです。
そして性格も天真爛漫(←よく言えば・・・)なラブっぽい。


食べ物に対する執着心もラブっぽいです。

食べ物を前にすると
「うぉぉぉぉぉ~!」という感じで突進。
みんなのご飯をめちゃくちゃにしました(汗)

それを止めると、
「放せ~!放しやがれってんだぁぁぁぁ~」
大暴れ・・・・
まるでハトやホテルのCMのマグロみたい(滝汗)


頼むよ、平次。
ご飯を食べられないなんてことは今後はないので
ゆっくり食べましょうよ・・・・

だがこんな平次ですが
なんと!オスワリだけは覚えた!(待てるのはほんの数秒だけど・・・)
heizi080303.jpg

さすが食に対する執着心。
しかもいい位置に座るところが性格を現してます(汗)

とてもアイコンタクトなんて出来る状態ではなかったのが
ちょっとだけできるようになってきてます。
コイツ頭いいかもと思わせる場面もあったりして・・・(そういうところもラブっぽい)


でも、ぜ~~~~ったい、目は離せません。
なんでもかんでも持っていっちゃう。
なんでもかんでも食べちゃう。
そうそう、病院に行く時、車酔いして5回吐きましたが
(↑もう吐いたくらいでは驚かない私・・・成長したわ)
そのゲボに中に直径1cmくらいの石ころが数個出てきました。
いったい、いつ食べたんだ???(汗)
実家のナナみたいになっちゃうんだろうか・・・・一抹の不安)






コクシ駆虫後、ワクチン。
その後、里親さん募集予定です。



ブログランキング参加中だっぺ!
ポチッとお願いしますだ。
banner_04.gif


こっちもポチッとな!
e_03.gif

スポンサーサイト
保護犬 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
なんでもかんでも平次君ハイパ-平次君
お疲れ様です。
ふふふ、マオが我が家に来たころにそっくり!!!
飼い主の目が回るくらい、動いていました。現在は少~~し大人になりましたが・・・・(少し・・・・ね)でもマオがサ-クルから出ている時は、今もって目が離せません。平次君、同じだね。
“気をつけよう、テ-ブルの上の食物、玄関の革靴、仏壇のお供え、”が我が家の合言葉です。
お腹から石ですか・・・マオは「ホカロン」を食べて大騒ぎとなりました。無事出ましたが・・・・。
パワフル平次君、皆を蹴散らしバビュ-ン!!!
でも、良い位置でのポ-ズ、お主なかなかやるな!!v-8
「かあちゃん、かあちゃん」と言っている様な顔ですね。可愛い!!、でもいたづらそうな表情・・・
仔犬はこうでなくちゃ!!でも、ハナヒナさん、大変ですね。
早く子育てはハナさんへバトンタッチができるといいですね。
鹿村さんへ
もうねぇ~大変です!
子犬がヒナ以来なので、久しぶりというのもあるし
子犬から我が家に来たハナもヒナも楽だったんですよね。(今思えば)
でもまだまだ福ちゃんの破壊力にはかなわないので助かっています。
この「オレ様」平次をどのように躾けるか・・・とほほっです。
なにを言っても聞いちゃいませんもの(涙)
マオちゃんもハイパーだったんですか?
鹿村さんも大変なのね。みんな同志ですね(^^)/

おおお!
お久しぶりです。

ブログを拝見して、ビックリしました。
あはは。ゆいも、そうです。テーブルの上には、絶対、物を置かないこと!我が家の教訓です。。。

でも、その子によって、個性ってあるんですよね。スキップのときは、こうだったのに・・・、ゆいの場合は・・・とか、色々、発見があります。

なんだかんだと、振り回されますが、それも楽しい?!ですよね!!

がんばれ!ハナヒナ福家!!

ハナヒナさーん
神経質でビビリで我が強い子と
ハイパーどっちがいい?

私は・・・・


どっちもいや(笑)
でも人なつっこい子はやっぱカワイイよー
信は未だに逃げますよ。

平次君。かなりタイプよ。


スゴイ子がやってきましたね。。
その位置取りは只者ではありませんよ!
9歳のはなもそこにはいませんもの(笑)
オラが中心だっぺ!ですね。
でも、かわゆし♪
はなちゃん頑張って!
可愛い!!
平次君可愛い!!ハナヒナさんはラブっぽく見えるとおっしゃいましたが、僕にはシェパの仔犬に見えます。でも、ちょっと甲斐犬ぽい模様ですね。
そんなに食べるなら、一度食べ放題にしてみてはいかがでしょう?食べ物に満たされると、執着がなくなるかもしれないですね。でも、嫁の実家のビアンも、家に来た当初はガツガツしたのに、今は全然食べない子になったし。。
困ったワンコなら、教育係はハナちゃんですね。またハナちゃん依存症にならないようにしないと。。。

治療は大変ですが、頑張って診てあげて下さいね。ハナヒナさんは、本当に優しい方ですね。
スキップ&ゆいの母さんへ
お久しぶりです!
ゆいちゃん、大きくなりましたね~!

本当に一匹一匹違いますよね。
今思えばハナやヒナは本当に楽だったなぁ~って思います。
やっぱり人間も犬も男の子のほうが手がかかるのかしら(^^;
でもまだ平次は子犬なのでフクほど破壊力がないのが助かっています。
でもね~運動能力があってテーブルの上にあっというまに乗っちゃうのですよ・・・
本当に目が離せません。(><)
久振りに重労働をしてるって感じです。
満月さんへ
ようやっと、少しだけケージで大人しく出来るようになりました。
とにかく落ち着きがないのですよ・・・(泣)
無視&新聞棒でなんとか・・・・(汗)
でもこの新聞棒にハナヒナフクがビビッて、
なんだか私、嫌われそう(涙)

信ちゃん、断固とした自分をもっていそうですね(笑)
ビビリとハイパーねぇ・・・微妙ですな。
でもビビリは馴れてくると可愛いんですよね~。

はなケンママさんへ
いや~センターの方が心配するだけあって、スゴイです。
若い?私もお疲れ気味。。。

この立ち位置、すべてを物語ってますよね(笑)
「オレ様」平次です。
フク以上に空気読めませ~ん(><)
はなちゃんは、9歳といえども控えめそうだもの。
でもあの笑顔見せられたら、いつでもど真ん中に来て来て~(^0^)/って感じです。

ボンのとうちゃんさんへ
言われてみれば、平時は鼻や口のまわりだけ真っ黒でシェパっぽい?
シェパの子犬は見たことがないのですが、こんなにワチャワチャ犬?(^^;
確かに食べ放題にしたら、どんだけ食べるんだろう?って思いますね。
それで気がすんでくれるならやってみる価値ありかしら?
すっごい足がどっしりしてるので、
成犬になったらどれくらいなのか予想がつかず、フードが適正でないのかも・・・
あまりのハイパーさにハナも遠巻きに見てます(汗)
気分は「ハナの手も借りたい」のですが・・・(笑)

私?優しくありませんて。
人間(特に男)にはメッチャ冷たいですよ~(^0^)/


管理者のみに表示

