スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

はなちゃんの災難

2008/03/22 Sat 12:47

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし



今日はぽかぽかです。

でも、昨日は風が強かった!寒かった!
風が強くて
フクちゃん、自分のオシッコ、み~んな自分の足にかかってますよ・・・・


教えてあげたけど、そんなのどーでもいいわな。(いいわけな~い!!!)

風の強い日070301



ところで、
我が家の隣には、偶然にも「はなちゃん」というワンコがいます。

隣のはなちゃんは外飼いでお天気のいい日は
自分の犬小屋の屋根に乗って、ひなたぼっこしてます。
救急車が通った時くらいしか、吠えないとてもいい子です。


いつも散歩に行く時
庭に寝ているはなちゃんに声をかけて行きます。


ある風が強い日に庭にいるはなちゃんに目をやると


あらっ?


いつものところに犬小屋がない・・・・


よく見ると
はなちゃんの小屋は庭の端っこの方にありました。


あぁ~そっか!
風が強いから、場所変えたんだ!


そのまま通り過ぎること3歩





いや!待てよっ!




なんか変だったぞ・・・・




もう一度3歩戻って、よく見ると



はなちゃんのお家、まっさかさまやんけ~!

強風で、転がってしまったようで・・・・(汗)
(ちなみに、はなちゃんのおうちはプラスチック製)



「は~なちゃ~ん!」


声をかけるとゴソゴソとさかさまになった家から出てきました。
(小屋ごと、そこまで転がっていったのだろうか?)

心なしか困った顔。
はなちゃんには災難だけど、ちょっと笑える。(スマン!はなちゃん)



そんな事があった数ヵ月後、
ハナヒナ地方に台風がやってくるという雨風が強い日

我が家3匹連れて散歩に行く時
(ええもちろん!行きますとも!台風でも!トイレトレーニングしなかった自分が悪い)

で・・・
隣のはなちゃんの方に目をやると
はなちゃんが
雨に濡れて、座っていました。


あららっ・・・・こんな台風の日に濡れちゃうよ~


よく見ると、

あれぇ~!また転がってる!はなちゃん家!
しかも今度は入り口が下になって、入れない状態。


さすがにこれは笑い事じゃぁ~済まされない!


早速、お隣に「ピンポ~ン!」

あのう・・・はなちゃんの小屋ひっくりかえってますよ~。




・・・で一件落着!





教訓:プラスチック製の小屋は風に弱いです。



特別出演ヘムヘム

(最新映像、昨日のプーシャです)








ブログランキング参加中だっぺ!
ポチッとお願いしますだ。
banner_04.gif


こっちもポチッとな!
e_03.gif



スポンサーサイト
おかしな仲間 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
臨時立ち耳!
うきゃv-119プーシャの立ち耳、かわいいですv-111

お隣のはなちゃんち、大変でしたね~。
うちにも長老なみさんの遺したプラスチック製ボブハウスがありますが、
今のところ転がったことはありません。
(床下部分に重石の砂利が入れてあるせい?)

にしても!
転がってしまったおうちに気が付いてくれたハナヒナさんには、
きっときっと物凄く感謝してることでしょう!
よし、こういうときの玄関ピンポンには、
「レスキューピンポンv-218」と名づけましょう~!
プーシャ可愛いよね~!貴重な立ち耳姿(^^)

そっかぁ~
プラスチック製の小屋は床下部分に重石の砂利の入れるところがあるのね。
隣のはなちゃんは柴犬のMIXっぽくて
小屋もあまり大きな小屋じゃないから
そんなのないのかな?
でもその後は転がってるの見てないから
重石入れたのかな?
ハナヒナさんのおかげではなちゃん命拾いでしたね(笑)
でも台風の日はお家に入れてやって欲しい気?もする・・・。
あがさんへ
確かに台風の日くらいは、
せめて玄関にでも入れてあげればと思いますね。
でも我が家がお隣にいる以上
これからは、ハナヒナチェック!入りますよ~(^0^)/

管理者のみに表示

