スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ブラボー草津温泉

2008/03/20 Thu 01:10

早割りで購入していたゲレンデのリフト券
まだあったので、先週末も行ってきました。

浅間山です。
asama0803.jpg


午前中はいつも調子よく滑っているのですが


でも最近、根性なしなんです。


午後あたりになると、今夜はどこの温泉に入ろう・・・とか
軟弱な事考えちゃうんですよね。
「せっかく来たんだから、リフト代分は滑らないと!」
と、貧乏根性もやや頭をよぎるのですが
その貧乏根性に上書きするように現れる湯けむりマーク・・・・・


で、今回は群馬のパルコール嬬恋で滑って
帰りは草津温泉!行っちゃいました。
kusatsu0803.jpg


やっぱり、日本を代表する温泉地のひとつとあってヨカッタ!
なにがって、無料の浴場がいくつかあるんです。(それかい!)

あぁ~なんてステキな響き!「無料」

古いけどキレイに管理されてます。
それに温泉饅頭!(食い物かい!)
湯畑の前の揚げ饅頭、美味しかった!
来年から、群馬メインで滑ろうかと思ってしまうほどでした。

翌朝は湯畑近辺のお饅頭やさんで、
温泉饅頭試食放題です。

なんてステキなの!草津温泉!


そして、帰りに伊香保温泉にも寄ってきました。

草津温泉ですっかり味を占めたウチノさん
「きっと伊香保温泉にも無料の浴場があるはず!」
と、観光協会に走りました。

でも残念なことにありませんでした。伊香保温泉には・・・・


長い階段
とーちゃん!抱っこの準備OKだっぺ!
ikaho080301.jpg



あつあつの温泉饅頭・・・・有料(あたりまえ)
ikaho080302.jpg



やっぱり安さを追求する我が家といたしましては(←ただの貧乏人)

草津温泉に軍配!

ブラボー草津温泉!




《おまけ》
その帰り道!リベンジです!ハナちゃん!
何気なく、いつぞやの仕返し・・・・


リベンジ080301




うう・・・・ん、女の恐さを垣間見た気がします。





ブログランキング参加中だっぺ!
ポチッとお願いしますだ。
banner_04.gif


こっちもポチッとな!
e_03.gif


スポンサーサイト
お出かけ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
おはようごさいます。
僕らの旅行にも来てくれたユキちゃんが、草津温泉は硫黄がきついのに、肌に優しいと絶賛していました。今回はかぐらの帰りに草津温泉!と思ったのですが、高速を降りてからが通そうだったので止めました。
ゲレンデマップで草津をみても、ちょっと気分をそそるものがありますが、こっちからじゃなかなか行けない場所にあるのが残念です。

来年も一回くらいは関東遠征したいなぁ。。。と思う今日この頃なのでした。
さすがハナさん! やったね。

でっ! どっちのお饅頭がおいしかった??
無料といえば
もうすぐ(4/6)ポティロンの感謝デーだよ。また行こうね!

草津は無料の温泉があるの?
さすがハナヒナさん、探すのが上手いね。今年のシーズンも終わったけど、楽しめたみたいだね。
ボンのとうちゃんさんへ
そうなんですよ!
草津温泉は硫黄泉でpHも2.1くらいだったかな?酸性です。
でもお肌に優しいです。
観光地なのでひなびた感じはありませんが、
「温泉地に来たぞ~!」って気分は満喫できます。
草津国際スキー場も近かったですよ!
私も行った事がないので、来シーズンのチェックゲレンデリストに入れました(^0^)/

ぜひぜひ、年に一度の関東遠征を実現してくださいな!
お供しますよ~!

はなケンママさんへ
何気にハナはフクに厳しいんですよ~(^^)
やっぱり先輩ですから!
いつまでもフクちゃんにでかい態度はとらせません~♪

お饅頭?やっぱり草津の揚げ饅頭(¥100)が一番美味しかった!
温泉饅頭は・・・伊香保で食べた方が餡が美味しかったで~す。
ラッキー&ゆずさんへ
ポティロンの無料日、今年は4/6なのよね~。
思ってたより早いね。

草津は湯畑から徒歩圏内に4.5箇所無料の温泉がありましたよ。
ただ、駐車場を確保しなければならないのですよ。
湯畑のまん前の駐車場550円でした。
まぁ2人分の温泉代と思ったら安い安い(^^)
草津よいとこ~♪
草津、伊香保温泉
どちらも行きました。
やはり私も「草津」が好き!!v-238
無料の温泉も良いですが「町営温泉」も良いですよ。ぜひ一度どうぞ・・私のお薦めは「大滝の湯」です。後西の河原の露天風呂と~~も広くてワンダフル!!
温泉饅頭も美味しいですよね。
ハナさん、しっかりリベンジ!!
福助君のお顔・・・。悲しそうな、情けなさそうな・・・可愛い・・・です。
鹿村さんへ
あ~「大滝の湯」、入り口まで行きましたよ~
でもそこから数分のところにある無料の浴場に行ってしまったぁ!
翌日は西の河原の露天風呂に行こうと思ってたんですよね~
でも場所がよくわからなくて、結局また「無料」へ・・・
これからも草津は行きたい温泉のひとつなので、
いつか有料も含め制覇したいですね!
また、お薦めの温泉ありましたら教えてくださいな。

管理者のみに表示

