スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

待たせる男

2008/02/28 Thu 00:25

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。



毎日、お散歩していて思うのですが

う○ちをする時、
ヒナはしたくなったら、だいたい即効でします。

ハナはしそうな場所で、う○ちのコマンドをだせばします。

なのに福助は場所選びに時間がかかる、かかる・・・・
お気に入りの場所を選んで選んで選び抜いて、決定!


ようやっと、しゃがんで、う○ち体勢に入ります。

「でるのかー?」
と、期待に胸を膨らませて(←どうして期待してしまうのか自分でもわからん)
う○ちのコマンド
「ウィ~、ウィ~」にも力が入り
「ウ゛ィ゛~、ウ゛ィ゛~」と、五木ひろしみたいに握りこぶしをつくってしまう私。

しかし福助さん、何度期待を裏切られたことか・・・・
小心者の福助さんは、何か変わったことがあると出なくなってしまうのです。



うんぴー体勢に入ったのに
近くに停めてあった宅急便やさんの車のエンジンがかかって中止。



少し歩いて、さぁ気を取り直して
再び、うんぴー体勢。



ところが、遠くからピーポーピーポー・・・救急車出動
そんなんで、中断。



しかも臭いを嗅ぐ、嗅ぐ・・・・しつこいくらい。



あんまりに念入りに場所探しながら
何度も何度も同じ場所でう○ち体勢に入るものだから
つい「どこでしても同じだよぉ!」とつぶやいたら
それが聞こえて、そこでも中止。



そのあいだ、特に前に進むでもなく
ただひたすら、ぼ~っと
福助のう○ち場所選びにつき合わされる1人と2匹・・・・・


CIMG0068.jpg





そしてさらに少し歩いて
再び、うんぴー体勢に入りました。
今度こそは!!!


手に汗握る、1人と2匹!
頑張れ!福ちゃん!今こそ出すんだ!



「ウィ~、ウィ~・・・・・・ウィ~、ウィ~」





し~~~ん・・・・・・








「へ、へ~~~・・・・・・へ~クション!





IMG_2052.jpg





あっ・・・・・ご、ごめん





結局、お散歩でう○ちすることもなく、家に帰ってお庭でしましたとさ。






ブログランキング参加中だっぺ!
ポチッとお願いしますだ。
banner_04.gif


こっちもポチッとな!
e_03.gif


スポンサーサイト
福助 | コメント(15) | トラックバック(0)
コメント
お疲れ様でした。
ごめんなさい。悪いと思いつつ笑った、笑ったぁ~。
お腹痛い、涙まででてきました。
そうね、ヒナさん「レディ」を待たせるなんて・・・・クククv-81良くないね。
我が家の「メイ」「エル」も似たようなものです。
気が散るともうダメ!!
さぁの体制に入ったとき、自動車の音、人の話し声、等が聞こえると・・・
朝の散歩は早朝の為まぁ成功率??が高いのですが、夜はう~~ん。
「しょうがないペットシ-ツでしようか・・」で帰って来る時があります。「福助」君、レディ達をお待たせせずに頑張ろうね??v-91
ぴっちの体勢
こんにちは(≧∇≦)/

ぴっちのv-294体勢は普通のワンコと違うみたいです

普通、お尻が下がりますよね

ぴっちは・・・上がるんですe-29

だから、誰が見ても「あ、ぴっち君v-294してる」ってわかるんです

みんなで遊んでるときは、必ずみんなから、離れていきます

見られるのが恥ずかしいのかしらv-402



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ひ~っ、もうあかん、お腹が痛い。
五木ひろしみたいにコブシを振りながら
「ウィ~ウィ~」と言ってるハナヒナさん。
となりにはウンピー体勢の福ちゃん。おもろすぎる。
福ちゃんにとっては笑い事じゃないでしょうけど。

↓トラミ姐さんの空中ゲボにも爆笑してしまいました。
夜中のお掃除お疲れさまでした。
こんにちは☆
わかります!小心の子って場所選びすごく時間かかりますよね!
家の子もまったく同じ!
しかも、家の子は我慢が出来なくなるといきなりしゃがんで少しだして歩き、またしばらくして、いきなりしゃがんで、少しだけだして・・・。
いきなりなんで、手を思いっきり後ろに持ってかれるのでかなり大変。
福ちゃんみたいに最後まで我慢できるといいのに・・・。

本日はご連絡をさせていただきたいと思いますっ!!
Pet-Webというペット専用の情報サイトを公開いたしましたっ!
ペットの写真を好きなだけ投稿出来て、ウェブ上で公開できる
アルバム機能やお気に入りのペット関連施設を登録、検索出来る機能がありますよっ!
質問掲示板をはじめ、他にもペットとの生活を豊かに、
楽しく出来る機能がたくさんありますの是非覗いてみて下さい♪
当然今お持ちのブログを登録することもできますよ★
コチラです→http://www.pet-web.jp/

ヨロシクお願いします(^^)
あはははははっ!
わかるわぁ~ はなけんがウンチポーズをとると私まで力んじゃうもの。
そして、凝視! 今日もいいのが出たわぁ~と喜ぶ♪

やはり、ウンチポイントは大事だっぺ。

↓ 今頃すいません♪ リンクありがとうございました。
感謝まるけ(そんな言葉はありません)でございます。

福ちゃん、ちょっと太りました?
こんばんわ、
帰りは80分くらいで帰ってこれました。田園風景が気持ち良かったよ

我が家は比較的早い地点で、4匹の
トイレが終わるんだけど、龍馬は
最低2回、最高5回うんぴするんで
時間がかかります。

ブログにアップしました。
後で見てね。
鹿村さんへ
メイちゃん、エルちゃんもそうなんですか?
でも偉いですよね~
ペットシートでおトイレができるなんて!
それならばお散歩中にしなくても許せちゃうわ!
我が家の3ワンコは、できません。お外オンリー!
最初に根気よく教えればよかったな~って今になって思います。
おかげで台風でもお外に出なければならないなんて・・・
そんな日に福ちゃんに煮え切らない態度されたら、トホホッです(泣)
ぴっちさんへ
へぇぇぇ!
お尻を上にしてするの?
すっごく興味津々!
プチ逆立ち風?
下痢ぴーのときは、自分の体にかかったりしない?
想像がどんどん膨らんじゃいます!
ぴっち様、今度お会いした時、ぜひ見せてくださいな!
鍵コメさんへ
わざわざ、ありがとうございます。
あとでメールしますね!
あがさんへ
どーしてなんでしょうね!
生き物の「食う!出す!」が基本中の基本だからでしょうか?
う○ちに関して一生懸命になってしまうのは・・・・
本能なのかな?
ニコちゃん、ニヤちゃんはこんな事ないですか?
でもさすがにニコちゃんは、
ゴミ収集車がきたらもうあかんでしょう?(^^;


ラッキーさんへ
うふふっ!
う○ちのマーキングですか?
でも一気にした方がスッキリするのにって思ってしまいますね。

早速HP拝見させていただきました。
いろいろ検索が出来ていいですね!
これからも活用させていただきま~す。
はなケンママさんへ
凝視・・・すっごくわかります。
私もしゃがんで拾う前にう○ち観察しちゃいます。
通りすがりの人に変な目で見られたこともありま~す!
ちょうどいい硬さのがでたらなんとなく自分もスッキリ!
なぜか、う○ちのことになると一生懸命になっちゃいますよね!
ラッキー&ゆずさんへ
今日はありがとうございました!
とっても楽しく美味しい時間でしたね!
また遊びに来てくださいな!
あのロールケーキ、メチャうま!
お店の名前チェック、チェックです(^^)

もうアップ?早っ!
早速、見にいくべー!
こだわりの男?
そりゃ…
  ある意味、一番重要な時間だから…
     どんな微細なことだって大事の前の小事…
                                   だよね?

管理者のみに表示
« 密告 | HOME | 条件反射 »

