スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

条件反射

2008/02/25 Mon 23:30

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。


どんなに疲れて爆睡していても
この音を聞くと絶対飛び起きます。


その音は


夜中に響く

「ゲコッ、ゲコッ、ゲコッ」(ニワトリじゃないよ)


トラミ姐さんの吐く前の音・・・・



普段、トラミ姐さんは私のベットの上に一緒に寝ていますが
たま~にあるんです。吐く時が・・・・
この「ゲコッ」が聞こえると

とっさに

『布団の上に吐かれたら
布団を干したり、カバーを洗ったり・・・・
あぁ~出来る事なら面倒な事は避けたい』

頭をよぎります。

なのでどんなに爆睡してても
上半身がガバッと勝手に起き上がり
トラミ姐さんを床の上に追いやります・・・というか落とします。

IMG_2055.jpg





ある晩も聞こえてきました。魔の音が。
「ゲコッ、ゲコッ、ゲコッ」



いつもより気がつくのが遅かった私。

うわぁぁぁ~布団に吐かれる~~~!

あまりにも焦った私、勢いあまって
トラミ姐さんをベッドの上からエイッ!!
突き飛ばしてしまいました。


ドカッ


ひぇぇぇ~トラミ姐さん、壁に突き飛ばしてもーた。


しかも
もうほとんど口からブツが出かかっていたトラミ姐さん


壁に飛び散る、茶色の水玉模様・・・・

toramihina080201.jpg





名付けて「必殺!空中ゲボ」





torami080204.jpg





結局、夜中に掃除するハメになりましたとさ。






hina080201.jpg






ブログランキング参加中だっぺ!
ポチッとお願いしますだ。
banner_04.gif


こっちもポチッとな!
e_03.gif

スポンサーサイト
とらみ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
わかる・・・
こんにちは(≧∇≦)/

わかります~

私も、そうでしたよ。ってか今もです。

子供が「うv-12」って言うと

とりあえず、布団から除けます

だって、布団は洗えませんから。

さすがに、人間なんで

突き飛ばしたりは、しませんが・・・・v-8

同感です。
そうです。そうです。
我が家でも同じです。
布団の上で寝ていますので、夜中に「グフ!グフ!」の声で何度も飛び起きました。
「ああ~~!!まって、下でしてえ・・・」と叫びながら、下ろしますが間に合わなかった事もありました。布団の上に犬専用シ-ツを敷いているのですが、
そんな時に限ってかっぱいているし・・・・。v-40
で、やはり夜中に眠い目とこすりながら、布団カバ-を取替え、洗濯機をまわします。
(平日は・・・、でもたいがい平日にやってくれます。)
それにしても災難でしたね(どちらが・・・・?)
げこげこ虫!
ありゃりゃ。
生前のももさんを苦しめたゲコ虫め、
トラミ姐さんのところに行きましたか!!!
許せん!
お掃除、大変だったのでは…。。。
災難だったのは、果たして姐さん、それとも…「かーちゃん」、
それとも…??
ぴっちさんへ
そうそう、子供の小さいときもそうでした。
布団にだけは勘弁~!
って、洗面器をかかえさせたりしてました。
さすがにねぇ~
突き飛ばしたら虐待になってしまいますがな・・・
おかーさんは家でやることがたくさんあるのよ!
だから、なるべく仕事を増やしたくないの!
えっ?楽しすぎ?(^^;
まぁまぁよいではないか!
鹿村さんへ
やっぱり、動物を飼っていたら誰でも経験済みですよね♪
夜中のゲコゲコ・・・
どんな強力な目覚ましより一発で起きます(^^)
面倒な仕事が増えないために
猫をも突き飛ばしてしまう、ダメダメかーちゃんです。
もうトラミ姐さんも年なので加減してあげないと・・・(^^;
れっちゃんさんへ
あははっ(^^;
災難だったのは、やっぱりトラミ姐さんでしょう!
猫だから突き飛ばしてもちょっと落としても大丈夫って思ってましたが、
当のトラミ姐さん、
気分が悪かったのにいきなり突き飛ばされちったんだもの
身軽な猫でもたまりませんよね?
これからはやさ~しく突き飛ばしてあげようと思ってます!

管理者のみに表示

