スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

好きな臭い

2006/09/02 Sat 01:11

動物福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のお話。

人それぞれ、好きな香り、気になる匂いってありますよね?
臭いんだけど、嗅がずにはいられないとか・・・
(おっさん達が自分の脱いだ靴下の臭いを嗅いでしまうのもそうなのか?)

我が家のハナヒナ。
ハナは不思議なことにあまり体臭がないのです。
シャンプーの香りが数日続きます。至って清潔ちっく・・・
ところがっ!
ヒナはなぜか臭い。
シャンプーの香りが翌日にはヒナ臭に負けてる・・・

最初のころは「ヒナ、くっせー!」と騒いでいたウチノさん(旦那です)。

最近は、毎日のきまりセリフ「ヒナはなーんでこんなに可愛いんだろう」の後に、
「このヒナ臭、たまんね~!」とヒナにスリスリ。
しまいには、「この臭い、なーんか安心するんだよ」
と、完全に薬に侵された中毒患者状態。
「お前も嗅いでみろ?」と私にも強要します。
まるで悪の道に引きずり込もうとする悪友みたい。


うーん、臭い。
でもまた嗅ぎたくなるのも、わからなくもない・・・かも・・・

それからは、ヒナの寝ていたクッションカバー洗う前に必ず臭いを嗅いでしまう私。
それが臭ければ臭いほど、手柄のようにウチノさんに報告しては
「くっせー!」
「くっさーい!」
と、喜びを分かち合ってしまうのでした。(完全にイカれてる・・・^^;)





ヒナのハナの頭を指でこすると臭いがでるよ!(ウソです)
PICT0282.jpg




そういえば、黒柳徹子さんの「窓ぎわのトットちゃん」の中で
黒柳さんが子供のころ、飼っていた犬の耳の臭いを嗅ぐのが好きだった話があったっけ・・・
きっと、トットちゃんだったらわかってくれるだろうな~♪
スポンサーサイト
ひな | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
におい
こんばんは!

シャンプー前のヒナちゃんの顔!
なんか頼りなさげでかわいい~!

わたしもよく、ひかりの耳と足の匂いをかいでますーー!
耳、くさい~
足は茶豆(枝豆の茶色いっぽいやつ)のにおいがします~


追伸
明日の里親会行きますか??
よよやま様
やっぱり、臭い嗅いじゃいます?i-229

こういうのって何なんでしょうね?
ある意味、麻薬っぽい?(しょぼい麻薬~)

これは、ヒナにはめずらしく弱々しい、女の子っぽい顔ですぅ~
シャンプー中はこんな顔して、じっとしてます。むふ~v-290

明日、里親会行きま~す!

管理者のみに表示

