スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ハナの弱点

2008/02/12 Tue 20:45

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。


先日の塩原の旅でこんな所発見。
もみじ谷大吊橋
IMG_2166.jpg


本当はプチ高所恐怖症の私はこんなところは気がのりません。
だって、
ここを渡っている時に大地震がきたら?
とか、
人間の作ったものは100%完璧ではないし・・・・
とか、
考えちゃうんですよね。



でも「渡るぞ」という行く気満々のウチノさんを止める事もできず
渡ることになりました。





受付で
「犬も連れて行っても大丈夫ですか?」
って聞いたらこんな返事が

「犬自身が大丈夫なら」と・・・・

ふんふん、そりゃそーだ。




で、 しゅっぱーつ! (やっぱり行くのね・・・)





ところがこの方が







ハナさん!
IMG_2158.jpg

橋の手前で動きません。




仕方がないので、おんぶで渡りますか・・・・
(私もじゅーぶん恐いのにぃ、ブツブツブツブツ
IMG_2161.jpg




でも
私の肩にかけたハナの手がくい込むのです。
ぎゅーって背中にしがみついてるんです。
背中でプルプルプルプル震えてるのがわかるんです。
あの優等生のハナが・・・・


なんだか私
すっごく残酷なことをしているような気がして
可哀想になって、Uターン。




「は~い! 1頭脱落で~す!てへへ・・・・」






受付の前を再び、
おんぶされたままスゴスゴ通り過ぎるハナちゃんなのでした~




ヒナと福は、ぜ~んぜん平気。
さすがに下が見えるアミアミの上は歩きませんでしたが
それを避けて普通に歩いてました。




今まで福ちゃんが一番ビビリと思ってましたが
どーやらビビる対象が違うみたいです。
犬によって違うのね!





《おまけ》
この後、塩原の温泉に行ったのですが
温泉好きには超お奨めです。

むじなの湯
(今は男女別に仕切られてます)

もうねぇ~すごいの!
翌日も硫黄の臭いが体から消えないの!
タオルも変色~(洗濯したら落ちました)
久々におんせん!って感じでした。
お値段300円!安っ!
我が家の温泉最高額というか限度額が一人600円なんです。
それ以上になると、ちょっと他を探してきます・・・って感じでして・・・
だからって安いなら混浴もOKってほど度胸がないし。

もしお奨めの温泉があったら教えてくださいな!





ブログランキング参加中だっぺ!
オラの弱点は・・・・トラミ姐さんだぁ!恐くて近寄れねーべ。
banner_04.gif


みんなのワンコは何にビビリますか?
e_03.gif














スポンサーサイト
お出かけ | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは。
僕も基本的に高所恐怖症で、高い所は苦手です。ニセコのピークを滑る時も、本当だったら雪崩の恐怖もあるんでしょうが、僕が一番怖いのはピークから見下ろす高さですからね。

ハナヒナさん!温泉の話題では黙ってられませんよ!ここは硫黄泉なんですね。僕も塩泉や鉄泉よりは硫黄泉の方が好きです。
まもなく北海道に行きますが、半分は温泉めぐりのツアーでもあって。。八甲田の酸ヶ湯温泉やニセコの雪秩父。他には蔵王にも入れると思ったらとっても楽しみです。残念ながら温泉にはカメラを持ち込めませんが。。僕らが泊まる薬師温泉も日本三大秘湯の一つと言われてる温泉宿なんで、とても楽しみにしています。
この橋はアジリティのようにはいかなかったのか~?ねぇハナ。
何でも万能って訳にはいかないもんだね。
でも弱点があったほうが可愛いよ。
おかあちゃんにおんぶされて、ブルブル震えているハナ、想像できません。

こんな寒い日は、温泉でまったりしたいね。
近所のスーパー銭湯でも行こうかな~
こわいよね~~。
ハナさん、怖いよね~~。
私もつり橋は絶対に渡れません。
私の場合は「高い」からではなく「揺れる」からです。高いところは平気です。
(飛行機大好き人間ですし・・・)
でもハナさんのおんぶ姿初めて見ました。怖がって可哀そうですが可愛い~~。
ハナ姐さんにも弱点あり・・・。トラミ姐さんに密告しちゃおうかな~。
今日は、今冬で一番の寒さです。
温泉でホッコリ・・・・したいな~~。
でも無理なので入浴剤(温泉の源)で我慢しますか・・・(お手軽に・・・)
それにしても、福助君大物だわ・・・・!!
怖いもの
こんにちはe-68
実はぴっち、自分の影にビビッてますe-330
必ず通るときに、影が映る場所があるんです
そこを通る時はダッシュです
e-514の中なのに・・・e-263

因みに、私は高いところはOKです。
だって、ニワトリv-532と○○は高いところがすきって
言うでしょv-219
ボンのとうちゃんさんへ
高所恐怖症なのに高いところに登ってしまうのね(笑)
ニセコはひらふだけ行った事がありますが、
一番上のほうのリフトがシングルでおまけに風が強くて超恐くて、しがみついて乗ってた記憶が・・・
私はスノボーをしていなかったら、こんなに温泉に行くことはなかったと思いますよ。
最近は半日滑ったら
「もうお風呂に入りた~い」と思ってしまう根性なしです(^^;
ニセコへは団体のツアーで行ったので
いつかは自分の車で自由に温泉&グルメツアーしたいですね~
ラッキー&ゆずさんへ
ハナはちょっと人間ぽいですよね!
最近では私の咳がひどかったとき、ビビッて近寄ってくれませんでした。

この冬一番の寒波がきてるそうですよ。
本当に今日は寒かったね~散歩辛かったわ~
こんな日は温泉いいよね!
以前、沼井公園の近くの温泉に行った事あります。
いろんなお風呂があってよかったよ。名前忘れたけど・・・
(↑役立たず)
鹿村さんへ
あ~わかります!
私も三半規管が弱くって、揺れに弱いです。
すぐ酔ってしまうんですよ。
リフトやゴンドラに乗っただけでも酔ってしまうときがあります。
飛行機はあまり好きではないですが、船よりはいいかな~
お出かけするお楽しみに負けて乗ってしまいますが・・・(笑)

福助?大物というより、ただ鈍感のような気が・・・(^^;
ぴっちさんへ
へぇ~自分の影にビビるってこともあるんですね!
しかも自分の家の中なのに?(笑)
ビビッてダッシュするぴっち、見てみたいぞ!

高いところが平気な人って
「落ちたらどーしよう」とか考えないのかなぁ?
だから恐くないのかなぁ~?
羨ましいな~
ハナちゃん、とても怖かったのですね…
おんぶされて、手がプルプルなんて可愛いですね^^
おんぶできるのがとっても羨ましいです~
りんは、おんぶしたら、びっくりして飛び降りてどこか行っちゃいそうです^^;
高いところは、落ちたら・・・って考えたら怖いですよe-330
だから、遠くを見て「きれいだな~」ってするんですe-319

速いものも好きなので、ジェットコースターも大好きですe-475
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
りんママさんへ
何がきっかけでハナがおんぶをするようになったのかは
あまりよく覚えてないのですが
私がしゃがんだ時に嬉しくて背中に飛びついてきたのが最初だったかな?
おんぶされて高い視線になるのが好きみたいです。
でもハナのお好みの高さの限界はこの程度です(^^;
おんぶができると、犬が年をとって介護する時(特に大型犬)に楽だって
たしかラッキー&ゆずさんが言ってたような・・・
りんちゃんは軽そうだから大丈夫ね!
我が家はできることなら福もおんぶを覚えて欲しいわ~


ぴっちさんへ
そっか~
私は「きれいだー!」より、
「恐いよ~」が優ってしまうんですね~
どーしても足元をみてしまいます・・・小心者っす。
ジェットコースターは高さを感じさせないのだったら私もいけますよ~。
まぁ、ビッグサンダーマウンテン程度ですが・・・(^^;
鍵コメさんへ
貴重なご意見ありがとうございます。
早速、なんとかしますね!
これからも弱小ブログをよろしくおねがいします。
はなもつり橋は苦手です。
小さいほうはノー天気ぃ~
いつも行く森林公園のつり橋は、
不思議なんですが、ある方向からは渡れなくて、反対側に回るとわたれるのよ。
なぜかは不明です。

温泉言いですねぇ~ いつまでもポカポカしてますよね。
はなケンママさんへ
へぇ~
わたる方向によって、渡れるかどーか分かれるのね?
そんなこともあるんですね!
きっと景色がちがうと、あまり高さを感じないとか、
つり橋がぶっとく見えるとか、あるのかな?
不思議です~(^^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさんへ
また何かありましたらコメントくださいね!
お待ちしてま~す(^^)/

管理者のみに表示

