スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ヒナさんはご機嫌ナナメ

2008/02/01 Fri 21:30

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。



ちょっと時間ができたので
ドッグラン・温泉・スノボーの旅に行ってきました。


行き先は塩原方面
千本松牧場のドッグランです。



この日はヒナが非常にご機嫌ナナメでして、
ハナとフクに喧嘩をふっかける、ふっかける・・・



顔つきまでなんだか変
IMG_2102.jpg





突然、狂ったように走り出したり
IMG_2105.jpg





投げた棒をハナとフクが取り合いして遊んでいると・・・
IMG_2129.jpg





後からやってきたヒナがすっごいヒステリー気味に奪い取ります。
IMG_2125.jpg


IMG_2124.jpg






ハナがせっかくアジリティーで遊んでいると
IMG_2117.jpg

下で待ち構えてる始末
当然、ハナはUターンして逆方向から下りましたとさ





どーしちゃったの?ヒナさん・・・・






IMG_2113.jpg





お~こわっ・・・・








ブログランキング参加中だっぺ!
オラはなーんも悪くねーだ!
banner_04.gif


みんなのワンコはいつもご機嫌?
e_03.gif


スポンサーサイト
ひな | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
そんな時もあるさ・・・ねヒナさん
こんにちは。
雪ですね。結構積もっていますよ
(柏地方は・・・)
積もる程ふると、「お約束」の雪かきが待っています。ああ、腰痛が・・・
ヒナさん、不機嫌ですか・・・
ハナさん、福助君にあたっていますね。
我が家ののいままでのワンコは「八つ当たり」ではなく、「すねる」です。
飼い主にお尻を向けて「どうせいいんだアタチなんか。最後に拾われた仔だもん・・イジイジ」
名前を呼んでも振り向きもしません。
「お八つだよ~」にも「・・・・」状態です。
ヒナさん、人間も同じだよお~~。
八つ当たりとか、誰かに突っかかりたくなると時もあるよ。まあ程ほどにね。
いつもご機嫌のヒナさんが好きです。
反抗期・・・?
こんばんは~~

ヒナちゃんご機嫌斜めですか・・・?
どうしちゃったんでしょう? 反抗期・・?

多頭飼いだと、いろいろ性格が出て面白いですね~~いいないいな。
嗚呼、憧れの多頭飼い。。


今日は少しだけ雪が積もり、いつもはむうとしているひかりさんも、少しうれしそうでしたv-276

ドッグラン・温泉・スノボーの旅!
いいな~、羨ましいよ~!
我が家は冬眠に近い状態です。

ところでヒナちゃん、どうしたの?
なんだか人間ぽくて、可愛いんだけど・・・i-278

旅のお話、楽しみにしてます。
お久しぶりです!!
こんにちは(^O^)/
長いことご無沙汰しておりました(・・;)
毎日更新見るのがやっとの忙しさでやっとコメントできました~~ヽ(´ー`)ノ 
なーんて言い訳しているマナタスをお許しください(笑)

遅くなりましたが、おにーちゃん成人おめでとうございます!!めでたい2008年の始まりでしたね!

ひなちゃんはなぜにご機嫌ななめだったのでしょうかね~~
乙女の心は深いですねぇ(笑)・・とうてい乙女に見えにくいひなちゃんのお顔がまたまたツボですわん(´∇`)(笑)
あら~ヒナちゃんどうしたの?
まあ女の子だもん、そういう時もあるよね。
うちのニコもたまにそんな時があります。
走ってるヒナちゃんの写真、ナイスショットですね。
スピード感があってかっこいいです。
鹿村さんへ
今年は雪が降りますね!
私的には雪が好きなので嬉しいのですが
溶けてべちゃべちゃになっちゃうのがね・・・美しくないわ。

イジイジタイプもかわいいですよね~
なんだかその方が人間ぽくて・・・
ヒナは一番おチビのくせして気が強いので
絶対にイジケルような可愛いしぐさはしないだろうな~(^^;
イジイジタイプは優等生のハナかなぁ~
フクは鈍感野郎なので、そんな感情はないと思われます(爆)
よよやまさんへ
いいよ~多頭飼い!
大変な部分もありますが、楽しさ倍増。
3頭になってさらに社会性が出てきて面白いですよ~。
だから、子供も3人兄弟推奨します!
犬と一緒にするなってか?(^^;

やっぱりひかりちゃんも雪好き?
アウトドア派ではないハナも雪は大好きです。
寒いとプルプルしているくせになぜか雪だと爆走~
なぜだろう?
あひるさんへ
え~山形なのにぃ~冬眠?
なんて勿体無いの!!!
ハナヒナ家は、てるくん家が羨ましいぞ~
蔵王は近いし~樹氷も見てみたいし~
あ~温泉もあるではないか!
冬だけでも交換したいっす(^^)/

あっ・・・旅の続き?写真がなにもなくて・・・・(汗)
マナタスさんへ
お久しぶりです~
忙しい事はいいことです!
そんな私もなかなかブログ更新しなくて・・・(汗)

ヒナはいつも本当に無愛想でして・・・
それだけでも可愛気がないのに、この攻撃性。
長女のハナが怒らないのでわがまま放題の次女になっちゃいました。
しかも内弁慶・・・身内にだけ八つ当たりです。
問題ありありのヒナさんです。
あがさんへ
あららっ?
冷静沈着?に見えるニコちゃんも
こんなご機嫌ナナメなときがあるんですか?親近感わくわく♪
でもヒナみたいに八つ当たりはしないでしょう?

ヒナはちびっ子なんですが、
やっぱり走り屋ハナに鍛えられているので小さいながらも走るのが速いです。
このショットはウチノさんが撮りました。
あがさんに褒めてもらってウキウキでしたよ。単純です・・・・(^^;

管理者のみに表示

