スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

フクの身体能力

2008/01/23 Wed 15:57

今日は都心では雪ですね。
みなさん、滑らないように気をつけてくださいね。
私、う○こ拾い用のスコップ持ってハナと走っていたら
滑って転んで、スコップとう○こをはるか遠くにすっ飛ばした事あります。。。てへへっ



ところで突然ですが
福ちゃんは、すっごく運動能力が高いと思うのです。

特に後ろ足のバネがすっごいの。

助走なしでいきなりジャンプ!
(コレくらいは序の口なんですが)
IMG_1868.jpg

かーちゃんの投げた雪玉をパクッ!
はい!ハナちゃん、キャッチ!





それじゃ、もう一丁!いきますよ~!
は~い!
IMG_1873.jpg

ね~!すごいでしょう!
見た?見た?福ちゃんのジャンプ力!

でもね~
よく見てください。
はい!
もう気がお気づきの方もいらっしゃると思いますが、

ハナはちゃんと雪玉を見てますが
福ちゃんは、どこを見てるんでしょうね?
何をどーしようとして、そんなに飛んでるんでしょう?

まったくもってわからんのです。
福ちゃんいきなり飛ぶんです。

IMG_1878.jpg




先日、散歩の途中におやつをあげたら
福ちゃん、すっごく喜んで
「かぁちゃ~ん!」と、
まるで「サインはV」のX攻撃のスローモーションのように
(↑わからない方はスルーしてください)
どよよよ~んと私の目の前を上に昇っていきました。



そしていきなり

アターック!!






よくわからんけど



痛い・・・・
胸の上が・・・・・



いったい何が起こったの???


一部始終を見ていたウチノさんによると
おやつに狂喜乱舞した福助が
いきなり私をめがけて飛び、
後ろ足で私の胸の上を蹴ったそうな・・・・


ウチノさん
福助のあまりのジャンプ力にビックリ!大絶賛!





つーかさぁ~、痛いの・・・私・・・胸の上が・・・


そんなこたぁ知ったこっちゃないウチノさん
「フクにアジリティをさせよう!」大興奮!


だからさぁ~痛いんだってば・・・・胸・・・




でも残念な事に
福助のジャンプは、跳ぼうと思って跳ぶものではなく
ただ、どーしようもなく嬉しくってしかたがないとき
無意識に跳んでるらしく

まったく「意味のないジャンプ」なんだな。


実際、おやつを掲げても、立つだけで跳びません・・・・



IMG_1877.jpg




そーですね~
発展途上国のオリンピック級の運動能力のある人って感じですかね・・・?
いい指導者さえいれば・・・・


あぁ・・・でも福ちゃん、アタマよわいのよね・・・



ブログランキング参加中だっぺ!
オラは跳ばないけどフクより強いべ
banner_04.gif


福ちゃん、走るのも速いの・・・・(ハナが一緒に走ればね)
e_03.gif


スポンサーサイト
福助 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
初滑り?
に行かれたんですか?この服装は普段着じゃなくて、完全にウェアですもんね。どちらに行かれたんでしょう?パウダーでしたか?興味はどんどん募ります。
ハナヒナさんもなかなか滑りが上手い人なんじゃないですか?結構渋めの色のウェアで決まってますよ!
雪、福助君大ジャンプ
福ちゃんのジャ~~ンプ!!
すごいですね。
御主人様の胸にキック一発!!
福助君ぐらいの大きな仔にやられると
痛いなんてものではないでしょう。肋骨は無事ですか?
福助君は、お菓子を見ると我を忘れるのですね。もしかしてお菓子しか見ていなかったりして・・・・。
それにしても、すごい「雪」
雪の中で「ハナさん・ヒナさん・福助君」楽しそう・・・・。
「キャハハ~~。楽しい~~!!」の声が聞こえてきます。
すっげー!前足じゃなくて後ろ脚で蹴ったってとこがすごいっ!
運動能力がすごいからアジリティさせよう!ってうちも挑戦したんですけどね
アジリティってジャンプだけじゃなかったのよね~(笑)
うちもジャンプだけは喜々としてやるんだけど
他がね~、アハハハハ・・・・・。
ハナちゃんは相変わらず何をやっても優等生ね~♪
ヒナちゃんのちっこいお尻がかわいい!
ボンのとうちゃんさんへ
日帰りですが、2回ほどいってきました。
行ったのは栃木のゲレンデですが、ここは降雪量も少なく、
パウダーなんてほとんどありえません。
パウダーにあたったら本当にラッキーですぅ!
なんてったってアイスバーンで有名ですから・・・・
こけたら痛いのなんのって・・・
私は「なんちゃってボーダー」の代表のようなものでして
何度も言いますが、腕前はスケーティング見たらわかりますって!(^^;

鹿村さんへ
福助のアタマの中は本当にわかりません。
嬉しくって仕方がないとき、バカみたいにはしゃいでしまうのです。
よく人間の小さい子供もそんなことありますよね?
人間の年ならもう思秋期も過ぎて青年のはずなのに
幼児性がまだまだ抜けそうにありません。
落ち着くときが来るんでしょうかね?
でも落ち着いてしまったら福助じゃなくなってしまいそうですが(^^;
あがさんへ
そーなんですよね~
アジリティーはジャンプだけではなく
しかも、ご主人に従わなければならないのですが
福の場合は従ってジャンプするわけでもなく・・・・
ビビリっ子だからトンネルなんてぜってー無理だし。
ハナもねぇ~遊戯系が嫌いなので・・・
まぁ我が家はそんなスポーツマンの花道的なことは無理って~ことで!
ニコちゃんが出来ないようなことは我が家にはムリムリ(^^)
あはははははははー。
福ちゃん、すっごいおかしいしかわいいー!!
いましたね昔、そういう風にバカみたいにはしゃぐ男子。
はしゃいでるうちに自分でもどうしていいかわからなくなってくる男子。
昔は「バカ」って思ってたけど、
今は好きです。そういうあほな男子。
福ちゃんガンバレ♪
こんにちは~^^

もったいないね、福ちゃんの身体能力!
今度ひばりの森で訓練だぁ~
春になったらまた一緒に遊んでください。

子犬たち、スクスク育っているのはいいんだけど
やっぱり小さい子に人気集中。
2匹の避妊手術代を捻出すべく、アクセク働いています。いいなぁーハナヒナさんは・・・
ラク太母さんへ
そうそう!私も嫌いでした。アホな男子。
ぶわっかじゃね~の!って思ってました。
でもフクは普段は控えめな男子なので、可愛いのですよ。
アホだけど、
決して威張らないし、でしゃばらないから許せちゃいます(^^;
今はアホな常識しらずのおっさん嫌いです。
ラッキー&ゆずさんへ
特訓して伸びるものなら伸ばしてあげたいのですが・・・
こっちが熱を入れれば入れるほど
フクはちんまりしちゃいそうです(^^;
アホだけど、のびのびしているフクのままでいいや~

よくないですよ~仕事やめたらますます貧乏です(笑)

管理者のみに表示

