スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

祝!成人・・・

2008/01/14 Mon 23:50

今日は成人の日。
新成人の若造たちよ!おめでとう!


そして、
そう、我が家のにーちゃんも昨日成人式でした。

七五三のとき、
当時、おばーちゃんの影響で時代劇大好きっ子だったにーちゃんは、
羽織袴姿におもちゃの刀を腰にさし
成田山にお参りに行きました。

その時、外人さんに
「ジャパニーズ、サムライ」
と言われ、どこぞのお国の方の写真に一緒に納まりました。




そして二十歳。




ジャパニーズサムライが





今では、すっかりバカ殿。




また羽織袴かい!?
成人式080101








ついでに自家製即席スタジオで
パチリ

IMG_2019.jpg





成人式080102





ブログランキング参加中だっぺ!
かーちゃん!オラにも赤い振袖、買ってくり・・・・
banner_04.gif


どーせなら、ハナちゃんに着せてあげたいお振袖・・・
e_03.gif


スポンサーサイト
おかしな仲間 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
成人式ですか・・・
成人式おめでとうございます。
私の成人式は・・・・はる~~か昔の事ですね。
いいなあ、若いって・・・・。
それで、ハナ、ヒナさんは赤いお振袖ですか?
福助君は、紋付袴ね。
きっと似合うと思います。
写真の福助君、りりしく!!なりましたね。
会いたいな~~。
バカ殿様お兄様成人式おめでとうございます。
お母さん20周年おめでとうございます。

ビシッと勢ぞろいいい感じ!
ハナちゃんは着物が似合いそうですよね♪


祝・ご成人
おめでとうございます!
きのうはお天気にも恵まれて、
本当によかったです!
晴れ着の新成人のみなさんが嬉しそうに‥。
私、自分の成人式には出られなかったものですから、
この時期になると 「いいなぁ」 って思います。
(成人の日、なんと、風疹にかかってしまったのです~~)

おにいちゃん、これからのニッポンを支える即戦力になってくれたまへ!
ふぁいとー!!

そして、ハナヒナさんは、これからもますます、
力強いニッポンのハハに!!
こんばんは。
お兄ちゃんはバカ殿ですか?そういや僕はオヤジにバカボンと呼ばれていた頃もあったなぁ。。

お兄ちゃん、成人おめでとうございます!なぜかブログのお友達で、今年子供さんが成人を迎えたおうちが多いので、驚いています。

お兄ちゃんはスノーボードはしないのですか?もしやるのなら一緒に滑りたいなぁ。
トラミちゃんやひなちゃんに優しいお兄ちゃんからは、かっこいいオーラが出てますよ!
お兄ちゃん成人式おめでとうございます~!
バカ殿姿でヒナちゃんを撫でるお姿、
まるで徳川綱吉のようですわよ~(笑)
でもホント、お兄ちゃんとヒナちゃんの目線の温かさを感じる
素敵な1枚ですね。漂う雰囲気がすごくいいです。

ハナちゃんの赤い振りそで姿、きっと似合いそ~!
ヒナちゃんはね~、振り袖よりも絣とか紬が似合いそうね。
ご子息・・成人式おめでとうございます。
母上さまにあらせられましては感慨深いものがおあり?なのでしょうか?

昨日散歩をしていたら、二匹のMIXワンコ連れの女性に会いまして、名前を聞いたら「ハナとヒナ子です」と仰る!さらに「ハ行でいってます」と仰る!なので私、「じゃぁ次はフですね?」と申しましたらなんと「フナ子になるかしらねぇ」と・・・。ウチノさまの「へいじ」もうけましたが、「フナ子」って・・どうよ?

鹿村さんへ
当然私も成人式はとお~い遥か昔・・・・
自分的にはつい最近の事のように鮮明に覚えてるのになぁ~
時の経つのは早いことで・・・・
我が家のワンコ達が本当に20歳まで長生きしてくれたら
本当に作っちゃおうかしら?振袖、紋付袴・・・・
今月の柏の葉、遊びに行きたいのですが
ウチノさんに予定が入って微妙なんです。
行けたらいいなぁ~
はなケンママさんへ
ありがとうございます!
はい!ばか殿です・・・殿って~ほどではありませんが・・・(^^;

この勢ぞろいはほんの一瞬です。
ハナはじ~っと待ってくれてるのに
ヒナとフクはすぐフラフラ動き出すし・・・
当然視線の先は「おやつ」ですう~
れっちゃんさんへ
ありがとうございます。
お天気はまずまずでしたが、とにかく寒い!
当然、袴の中は股引でんがな・・・
最初、本人ははくのを非常に拒んでおりましたが、
一度着用したら病み付き!今はオヤジのようにはきこなしています(^^)
いいのかそれで!

成人式、参加できなかったのですか?
最初ッから不参加予定ならまだしも、風疹ってことは
きっと参加する準備をしていたんでしょうね?そりゃ残念無念ですぅ。
数年後にやってくる息子さんの成人式に晴れ着、着せちゃう?

ボンのとうちゃんさんへ
ありがとうございます。
バカボン?上手いな~お父さん・・・
おバカなボンボン?天才バカボン?

ブログのお友達・・・あんまり若者ではないのね・・・うふっ仲間じゃ!
息子もスノボーやりますよ。
ここ数年あまり滑っていませんが、
おそらくまだ我が家では一番上手いと思います。
若さでしょうかね~オールマイティーです。
きっと私達より息子の方がボンのとうちゃんと絡めそうです(^^;
あがさんへ
うふふっ・・・お犬様ですか?
上手い事言うなぁ~あがさん!
息子はいつもこんな感じで無言でハナ、ヒナ、トラミをナデナデしてますが
なぜか、フクにはからむ絡む!
本人は楽しそうですが、当のフクは迷惑のようです(^^;

ヒナは紬?高いぞ!オイオイ!

あみちゃんさんへ
ひゃぁ~そんな方がいらっしゃるのですね?
奇遇ったらありゃしない!
でもねぇ~
「フナ子」はないだろ?「フナ子」は・・・
・・・で、そのハナちゃん、ヒナ子ちゃんはどんなワンコなのかしら?
興味津々・・・
私も散歩中に姪っ子さんが「ハナエちゃんとヒナちゃん」なんです!
ていう方にお会いしました。
なんだか犬の名前で申し訳ないっす!って感じでした(^^;

管理者のみに表示

