スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

保護ワンコのその後

2008/01/09 Wed 13:40

先月、保護しましたワンコ

地域の情報誌にも掲載してもらったのにまったく連絡なし・・・・

こりゃもう正式に里親募集しようね!
で、名前は何にしようか?

お気づきの方もいらっしゃると思いますが
我が家のワンコ名前「ハ行」なんです。

ナ・ナ・クスケ

じゃぁ~「ヘ」から始まる名前でいきますか?
「平次(ヘイジ)がいい!」とウチノさん。

いつもながらなんともコメントし難いセンス・・・・

でも、ハヒフって、みーんな我が家のワンコに続き、
ここでまた里親先が見つからず、もう1頭増えたら大変だ~!って~ことで
やっぱり「へ」から始まる名前は止めよう。
じゃぁ、にいちゃんたちに命名してもらおう~~~っと!


そして、決めてくれた名前が
「ヘムヘム」



また「へ」かい?


な~んだかなぁ・・・・本当に里親さん見つかるのかなぁ~・・・一抹の不安



そしたら、息子の同級生のお家の方が
「欲しいという方がいるんですけど」って声をかけてくださった。

なんでも旦那さんの会社の方が
マンションで飼える小型犬を探しているということ・・・
数年前に飼っていた犬を亡くされて、かなり落ち込んでいたらしいのですが
ようやっとまた犬を飼う気力が戻ってきたようです。
早速、ご対面!
愛嬌たっぷりの「ヘムヘム」はとても気に入られ
あっというまに決まってしまいました。(写真を撮るひまもなかった・・・)
拾得物のなんだらかんだらを説明して、
あと2ヶ月近くは仮の里親さんってことで理解していただきました。


たった3週間の滞在でしたが
やっぱり、いないとぽわ~んとしちゃいました。


ヘムヘムがいたある日
最初ははなが持ってきたおもちゃで3匹仲良く?
IMG_1892.jpg


だんだんエキサイト
IMG_1909.jpg




さらにエキサイトしてきたこいつら2匹・・・・・











オイオイ! おもちゃは、どーした?






でも仲良しでした・・・・(我が家で最後の朝食)
IMG_1886.jpg




本当は元飼い主さんが見つかる事を考えて、書かないでおいたけど
保護した時のヘムヘムは仔犬の頃からの首輪をつけていて
指1本も入らないくらいキツキツ。
ようやっと外した首は赤く擦れていました。
そしてコロコロのメタボ君(毎日散歩してたらちょっとシェイプアップしましたよ~)
うう~ん、どんな飼われ方していたのかな???????ちょっと心配でした。


でも今度のお家は大丈夫!
おそらく、その日にリードも首輪も新調してもらったと思います。
ご主人、すぐ買い揃える気満々、散歩する気満々でした(笑)

我が家からの卒業犬1号のヘムヘム
幸せになるんだよ~!!








ブログランキング参加中だっぺ!
あ~やれやれだっぺ!オラの舎弟はおチビじゃイヤじゃ!
banner_04.gif


あらら?3頭ってこんなに静かだったかしら?
e_03.gif

スポンサーサイト
保護犬 | コメント(23) | トラックバック(0)
コメント
おめでとう。
ヘムヘム君
おめでとう!!。
良かったね。素晴らしいご縁に恵まれて・・・。
でも、ハナさん達はさびしいかな・・・。
でも、ヘムヘム君は幸せになるから・・・。ね・・・
ハナヒナさんは、ほっと一息と言う処でしょうか。
やはり、名前かな~~。
我が家の「マオ」のご縁が無いのは・・・
悩む飼い主です。
新年に入りまして初のコメント…遅くなりましたが明けましておめでとうございます(^o^)!
今年も毎日訪問させて頂きます(笑)!

とにもかくにもヘムヘム良かったですね(≧▽≦)
私もお家が近ければぜひ名乗りをあげさせて頂きたかったのですが(T_T)
新しいお家で幸福になってくれれば幸いです。

それにしても、4頭の後ろ姿に哀愁が見え隠れ‥何だか少し寂しいような(笑)
ヒナチャンの女王様っぷりも可愛いですね('▽')(笑)
うるうる
本年も宜しくお願い致します。

新年早々、良いお話を聞くことが出来て、嬉しいです。本当に、良かったですね!ヘムへム、今度は、ちゃんと幸せになるのだぞ!

でも、保護活動って、里親が決まるたびに、ちょっと、寂しい思いもするのでしょうか。。。
ヘムヘムもすっかりなじんで食事をしていたんですね。
はなちゃんにやさしいオーラがあるのかな?
新しいお家が見つかっておめでとうございます。
新年めでたい!
おおおおお、おめでとうございます!
よかった、そっかぁ、よかったよかった。
ヘムヘムってことは、
実は忍術学校からの「ハナヒナ家偵察隊」だったのかしら?
動画を見て、本当に仲良しさんだったんだって、
うるうるしちゃいましたよ~。
福助君、男の子仲間がいなくなっちゃって
寂しがっていませんか?
本当によかったです、おめでとう!ヘムヘムくん!
明けましておめでとうございま~す!
&ヘムヘム君もお家が決まっておめでとうございま~す!!
よかったよぅ~
「最後の朝食」…なんだかじ~んときてしまいました(>_<)
きっと幸せになってくれるね♪
(元の飼い主さんのところに戻るよりよかったかも)
今年も楽しいハナヒナフク&とらみ姐さんのお話楽しみにしていまーす(´▽`)ノ
あけましてと里親決定と
おめでとう~~
かわいい!
最近テリア系がマイブームなので1回は会いたかったなぁ。
まぁまた来るでしょう?保護犬(笑)
鹿村さんへ
ありがとうございます~!
思ったより早く決まったので
ホッとするやら気が抜けるやら・・・
しばらくは静かに過ごしたいなぁ~
今まで名前をあまり意識していませんでしたが
気が付くと我が家は「は行」でした。
でもあまり関係ないみたい・・・
縁ですね!こればっかりは・・・
マオちゃん、可愛い名前!早く決まるといいね!
マナタスさんへ
いつも気にかけてくださってありがとうございます!
本当ですね!近ければいいのにね~
どうしても!って時は空輸しますよ~(笑)
きっと今頃ヘムヘムは我が家と違って
静かな環境でのんびり暮らしていると思います。

毎日訪問してくださってるんですね?
いやはや毎日更新してなくてスンマセン・・・
年末さぼっちゃったので今年はがんばりまふ。


スキップ&ゆいの母さんへ
こちらこそよろしくお願いいたします!

きっと今度は大切にしてもらえそうなステキなご家族なので安心です。
思ったより早く決まってよかったです。
我が家は「預かり」向いてないのよ・・・・とほほっ
情が入りすぎちゃって、寂しいったらありゃしない。
でもボチボチ「預かり」やっていきます。
はなケンママさんへ
新年早々めでたいです!
このまま「いいこと」がたくさんあればいいな~

こんな風に我が家に来る子が仲良くできるのは
本当にハナの性格のおかげなんです。
ヒナはおチビは苦手らしく(自分がチビのくせして)、たまに嫌な顔してました。
れっちゃんさんへ
ありがとうございます♪
たぶん、ヘムヘムは福助と一番仲良しだったと思います。
やっぱり、「お子ちゃま男子」で気が合ったんでしょうね!
めずらしく福助が面倒を見る側になってました。
でも、あまりワチャワチャされて困っていたっけ・・・

あっ!ヘムヘム=にんたま乱太郎ってわかりました?(笑)



kyonkさんへ
明けましておめでとうございます~
そしてありがとうございます~♪
本当に早く決まってよかったです。
とてもフレンドリーなヘムヘムだったので
特に問題もなかったのですが
やっぱり4頭のお散歩は1度に出来ないので大変。
今はほっと一安心・・・でもちょっと寂しい・・・
これが長引くとすっごく寂しいになっちゃうんですよね~
満月さんへ
ありがとうございます~
ヘムヘム、可愛かったですよ~
愛嬌たっぷりで、お子ちゃま特有のワチャワチャはありましたが
ケージでじっと待っている姿がいじらしくて・・・
なんといっても う○こをする姿がチョー可愛かったです(笑)
また?保護犬?うう~ん・・・(汗)
ヘムヘム君早くお家が決まって良かったです。
ハナヒナさんは・・・やっぱり寂しいですよね~。
福助君も「また俺が一番下っ端?」ってガッカリかな(笑)
でも当然のように迷い犬を預かって里親のお世話をして
サラッと書いてらっしゃいますが並み大抵のことじゃないですね。
本当に頭が下がります。今回もヘムヘム君を幸せにして下さってありがとうございました。
こんばんは。
また保護犬が増えたんですねってコメントしようしようと思ってたら、いい飼い主さんが見つかって、よかったですね。前に犬を育ててた方なら間違いないでしょう。ハナヒナさん、お疲れ様でした。

それにしても↓のフクちゃん可愛いですね。今シーズンは赤倉でふくちゃんたちに会えるのかも?そう思うとめちゃくちゃ楽しみです!!
ヘムヘム君良かったですね。

ちなみに
次の「へ」が来る名前は
「ヘンリー」「ヘレン」なんつーのはいかが?^^;
次回保護したら、候補として・・・へへへ。
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/maiprio/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
あがさんへ
いや、そんなに大そうな事はしていませんよ~
私なんて、ぜんぜんダメダメ預かりです。
でも、ヘムヘムは
明らかに我が家にいるより、幸せになると感じたので
思ったより、あっさり手放せました。

福助はヘムヘムがいたときは大人に見えましたが
やっぱり、一番下っ端のお子ちゃまに戻ってしまいました~(笑)



ボンのとうちゃんさんへ
あっというまの「ヘムヘム」でした。
ヘムヘムは性格的には何の問題がなかったので助かりました。
これくらいの速さで里親さんが見つかるといいですね~

赤倉・・・持っているリフト券(旧くまどー)って書いてありました。とほほっ
くまどーってあまりよくないんですか?

桂花香さんへ
ヘンリーっすか?ヘレンっすか?
ひゃ~横文字、我が家に似合わない~~~(^^;
ハナ、ヒナ、福助、ヘンリー・・・・ぷぷぷっ笑っちゃいますね!
ドッグランで呼ぶのが、こっ恥ずかしい。

そういう「さつきちゃん」も和名でんがな。
おはようございます。
くまどーは基本的にゲレンデで、パークが好きな人はくまどーに行くんですよ。でも、僕らはパウダー好きなんで、コース外に出やすい前山エリアの方が好きなんです。
ハナヒナさんのところから「かぐら」は行けませんか?千葉在住のブロガーさんの「横乗り男」さんはかぐらがお勧めだそうです。

もし妙高まで行くのなら、手前の野沢もなかなかグッドですよ!今シーズンは1回は絡みたいですねぇ!
ボンのとうちゃんさんへ
ボンのとうちゃんは本当にパウダー食いなんですね!
パウダーに出会うと嬉しいですよね~
でも最近は嬉しいのは最初だけで、体力が脚力がついていけな~い!
「かぐら」は行った事がないんですよ。
一度苗場からドラゴンドラに乗って手前まで行ったんですが
天候が悪くなって引き返すハメになっちゃって・・・
でも「かぐら」は一度行ってみたいところです。
野沢も行きたいなぁ~
どこかで絡みましょう!って・・・絡める実力ではないけれど・・・とほほ

管理者のみに表示

