スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

イイフクの日

2007/12/02 Sun 01:55

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。



12月に突入してしまいましたが!

まことに勝手ながら11月29日はイイフクってぇ~ことで
福助の日とさせていただきました。
福助くん、1歳です。

20071202020247.jpg




福助が我が家に来てから早5ヶ月。

ま~ま~いろいろやってくれました





いろいろ壊してくれました。


福の食いちぎったリード3本+1本 約○千円
20071202015637.jpg



福の食いちぎったソファカバー&ウンコまみれにしたベッドカバー 約○万円
20071202015840.jpg



福との散歩のために購入した自転車 約○万円
20071202015915.jpg




福の食いちぎった、ハナから借りた洋服6枚 約○千円
20071202015946.jpg





はぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~(泪)
福助くん、あんたにゃ~本当にお金かかったよ。
家までぶっ壊されてしまうんじゃないかと内心ヒヤヒヤだったし
仕事から帰って、家の中を見るのが恐ろしかったですよ。






でもね・・・・




でも・・・・







福と一緒に過ごした時間、プライスレス。
20071202020043.jpg




そんなわけで、11/29をもちまして
福助は我が家の一員になりました。

これからもハナヒナフク&トラミ姐さん 宜しくお願いします。





ブログランキング参加中だっぺ!
かーちゃん!これでフクは正式なオラの舎弟だっぺ!子分だっぺ!
banner_04.gif



フク、やきそばパンとジュース買ってこいや!(ヒナ)
e_03.gif



スポンサーサイト
福助 | コメント(38) | トラックバック(1)
コメント
福服幅(ふくふくふく)
やったね!ご家族おめでとう、幅ちゃん!
死に物狂いの出戻り抗議行動の時には、
天に帰ったれっこの子犬時代を髣髴としましたので、
とっても感慨深いものがあります。<勝手な感傷ですが。

     いっぱい壊して、いっぱい買って(買いなおして)もらったね、福ちゃん!
     はなちゃん、ひなちゃん、トラミねえさんもきっと大喜び?でしょう!
  
福ちゃん、これからもどうぞよろしくね! (もも)
福ちゃん、私も服、もらったよー! (りん)
福ちゃんよかったね~~~o(^∀^)o
ハナヒナさん長男の誕生おめでとうございます(^O^)!!
ヒナちゃんも正式な舎弟ができてよかったね('∨')
ハナちゃんには新しいストーカーの誕生だね(笑)♪

とにもかくにもなんだか私もすごく嬉しいです(≧▽≦)
今日も仕事頑張るぞ~(笑)!
ふふふふっ 福ちゃんおめでとう♪
我が家の子記念日&誕生日おめでとうございます。。
福ちゃん!これから、恩返し?の日々ですね。
いるだけで十分楽しいから、笑いが耐えない家庭間違いないね。
ウチノさん頑張って稼いで下さい。。

福!カレーパンかってこいや!  byケント けけけっ!
おめでとう!
「福と過ごした時間プライスレス・・」
そうだそうだ!お金じゃ買えない宝物なんだよね。
6月のあの日、運命の出会いだったのかも知れないね。

この調子で保護ボランティアやってたら、何匹増えるか
わかんないので、よーく考えてくださいまし~

福!あんぱんかってこいや!  by ラッキー
顔がゴールデン
福助くん家族入りおめでとうございます。

3匹めって大変かもしれないですけどがんばってください(生活はもうあまり変わらないでしょうけど)。

で。

福助くん、はなちゃん大好きのようですが

うちのひかもそれ以上にはなちゃん大好き派なので

次回は戦いですね。おほほほほ
O(≧∇≦)O イエイ!!やったね!福ちゃん!お誕生日オメデト~(*≧∇≦)/((祝))
そんでもって「うちの子記念」(`□´)/ダァァー!!
なんたって・・・お金には、返られない命ですから~!思い出は、プライスレです!
これからも、d(@^∇゜)/ファイトッ♪
ヒナちゃん&ハナちゃん・・・\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
そしてトラミ姐さん、ハナヒナさんファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
ウチノさん・・・シッカリ~!ヽ(`▽´)/

フク・・・コロッケパンとコーラも買って来いや♪(*゜ー゜)ニヤッ by はな小僧
おめでとう!!!
初めまして。
いつも、いつも「AWS」のHPよりお邪魔しております。
ハナ、ヒナ、福助君、トラミ姐さんの大ファンです。
福助君、よかったね!!おめでとう。
これからも、皆と一緒だね・・・・。
我が家の仔も「AWS」より養女にきました。
その後ここ1ヶ月の間に「保護犬」が2匹増え、現在は3匹で暮らしています。
この仔達も福助君の様に幸せになれる様、頑張ります。
福助君の、福を少し下さいね。
おめでとう
あらま~、福ちゃん家族になったのねe-265

ヨカッタネ~e-460e-460e-460

今度、柏の葉で会えたらいいねe-461

まだ福ちゃんに、会ってないんだもんe-330

いゆか会えたら、いっぱいいいこいいこしてあげるからねe-266

ショック
まえのコメント

ハートが~e-330

e-415くっついてると思ったら

割れてたe-330

ごめんねe-459
おめでとうw
福ちゃ~ん、1歳の誕生日&家族の一員になれたこと、おめでとうw
って、きっと福ちゃんはハナヒナ家に初めて来たときに、もう家族の一員になってたんだよね。
いつかこうなればいいな~って思ってたから、めちゃめちゃ嬉しいよ~!
来年はハナヒナフクちゃんに会えるように頑張るわっi-235

ところで福ちゃんて、こんなに破壊王だったの?
これからはほどほどにね。
福ちゃんおめでと~v-82

よかったよかった・・・v-406(うれし泣き)

でも、わたくしこうなることは予想しておりました。ニヤリv-389

つ~ことで、福、亀えさ買ってこいや~!  byどぅ~んe-365
おめでとう!
福ちゃん、大好きなハナねえちゃんの弟になれてよかったね!
これからも福ちゃんの破壊魔ぶりには悩まされながらも、楽しい日常を覗かせて下さいね。

もし、滑りに行くのでしたら、3ワンズも一緒?もしそうなら、福ちゃん、車酔いは克服しないとね!
良かった!
良かった! 良かった! 良かった! v-290

本当に、福ちゃんにとっても、ハナヒナ一家にとっても、良い結論だと思います♪
最後のプライスレス、なんか、ジ~~~ンときてしまいました。。。

今年もあと少し、風邪などひかれません様に・・・ 
来年も、ドックランや、海、山でお会いした時は、宜しくお願いしまぁ~す!!

おめでとうー
いいなぁあこがれの3頭飼い!
我が家はもうこれ以上は無理だけど

ちょっとうらやましいぜ!

おめでとう!
おめでとうございまぁ~~~~す♪

やっぱり、こうきちゃいましたかぁ~♪
あの出戻り事件のあたりからウスウス感じていてんですがね~^^
フクちゃんが選んだんでしょう♪
ハナヒナ家から意地でも出るもんか!!・・と!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!

幸せな大家族になってくださいね^^
けして「お馬鹿な大家族」にはなりませんように。。!!(*_ _)ノ
きゃ~!出遅れちゃったけど、福ちゃんおめでとーーーーーっ!!
よかった~!ホントによかった~。
いつか里親さんが見つかって、ここを離れるの
きっと福ちゃんも辛いだろうなあと思ってたんですよ。
多少(?)破壊魔でも、こんなかわいい子を
いったん家に入れちゃったら手放すなんて無理ですよね~。


↑はな小僧ちゃんの「コーラも買って来いや」ははまり過ぎ(笑)
それにしてもケント君やはな小僧ちゃんだけじゃなくて
カメのどぅ~んにまでパシリにされてしまった福ちゃん、がんばれよっ!
ヒナちゃんも、お姉ちゃん業はずーっと続く事になったけど、がんばれっ!
れっちゃんさんへ
ありがとうございます。
れっこさんも出戻りだったのよね・・・・
こういうことがあると手離す事ができなくなってしまいますね。
福助の目論見どおり?作戦勝ち?

はな、ひな、トラミ姐さんが喜んでる?んん・・・・なんとも・・・・(汗)
少なくともトラミ姐さんは、うるさい奴じゃ!って思ってるのではと・・・・(汗)

マナタスさんへ
ありがとうございます~!
長男誕生・・・・
確かに我が家はトラミ姐さん、ハナ、ヒナと女系でしたね~
なので、男子というものにいささか抵抗がありましたよ。
足をあげてシッコするの?マーキングするの?キャーどうしましょ!って感じです。
(もう慣れたけど・・・・^^;)
でも我が家はやっぱり女子の天下で~す!
はなケンママさんへ
ありがとうございま~す!
こんな金食い虫の福助を我が家の一員にしていいものか
かなり迷いましたが、
よそ様で破壊活動をされるのも恐ろしくて・・・(涙)
夫婦で稼いで自転車操業状態です(^^;

ケントさん、カ、カレーパンっすか?
お子ちゃまにはカレーパンはどうかと・・・・・
「つべこべ言わずに買って来い?」 は、はい~~~ただいま~~(フク)

ラッキー&ゆずさんへ
ありがとうございま~す!
そうなんです!フクとの時間プライスレス・・・・(特にウチノさんはね)
これからもボラはやっていきたいので
福助を迎える事は私自身、かなり迷いましたが、
あまりにも福ちゃん、頼りなくてお馬鹿で・・・・可愛くって
しゃーないな!って事になっちゃいました。

ラッキーさん、アンパンっすか?
これ以上は甘いものは止めた方がよいかと・・・・だってその体型・・・
「うるさい?大きなお世話?」  す、すんません!(フク)
ひか父さんへ
ありがとうございます!
これでよかったのかどーか・・・・
福助のハナへの執着心には根負けしちゃいました。
でもこのとおりオマヌケな福ちゃんなので、
ひかり姫がちょいとドスをきかせて吠えたら
ビビッて、お相手にならないかと・・・・おほほほほ。

今年は最後のキャンプが雨で流れてしまったので消化不良気味ですが
また来年、ぜひご一緒させてくださいな!


わかります!!やっぱり一緒にすごした時間はプライスレスですよね!!その間なにがあろうとも・・・(笑)元気いっぱいなみんながとってもかわいいですね☆


私は「アニファブログ」という、ペットと一緒に暮らす人が、より楽しく、便利に、幸せに暮らすにはという情報交換ができるサイトの編集長をしております♪
http://www.anifablog.jp/
最終的には、「ペットと暮らすための理想の家」を本当に建設する予定です。
もしよろしければ、是非登録して、一緒に盛り上げていただけたらと思います!
1度ご覧くださいませ☆

それではまたおじゃまします!
おめでとうございます~~
いっぱい福がくるよ!!
でも、福ちゃん色々やってくれていますね~(*≧m≦*)ププッ
家の子だからわがままも言えて、
悪戯も出来るんだよね~。
福ちゃんファイト!!!!!
福ちゃん、おめでとう~!!!!

”水飲み姿が内股”な画像を見た時から、気になる存在でしたよ~ん♪
ちなみに、我が家のおっさんプーもお座りすると内股です。

そーですよねぇ、金額を書くと恐ろしい事になるけど、
それを帳消しにするほど、プライスレスな素敵な事がたくさんありますよねぇ~ん♪
これからは、ハナヒナ一家の末息子としての福ちゃんですねぇ~
らぶはなさんへ
ありがとうございま~す♪
結局、こんなんなりましたぁ~(^^;
そうそう!お金には代えられません・・・・
・・・・と言いつつ、何かにつけて
「フク、恩返しはいつでもウエルカムよ~」
と恩着せがましくささやいている私であります。(笑)

ハナ小僧さん、コロッケパンっすか?
そいつはオイラも大好物でして・・・・
お届けする前に、ちょっと毒見してもいいっすか?
「そ、そんな恐い顔して怒らないで下さいよ~冗談ですってば!(汗)」(フク)
鹿村さんへ
ありがとうございます~!
いつもAWSの書き込みではお名前だけは伺ってました。
AWSやどこかの譲渡会ではお会いしているのかな?
あらら~こんな短期間に保護犬2頭ですか?
うちのように徐々に1頭から2頭、
そして3頭と増えると負担も少ないかと思いますが
(それでも生活のリズムや犬の性格を把握するまで大変でした)
短期間に3頭飼い・・・すごいなぁ~本当に尊敬します。
でも命には代えられませんよね!頑張ってくださいね!
福の幸せ(本当に我が家で幸せなのか???)送りま~~す(^^)/


ぴっち様
ありがとうございますぅ~♪
今月の柏の葉の譲渡会には遊びに行こうかな~と思ってますよ~!
もしお会い出来たら嬉しいです。
でもぉ~福はビビリっ子なのでどんなリアクションするのやら・・・(汗)
もし、ガウガウしたらゴメンよ~

あひるさんへ
ありがとうございま~す!
そうなんです!福は破壊王なんです(涙)
しかもエンドレス状態で未だに続いてます・・・(涙、涙)
でもみんなに喜んでもらえて嬉しいです~♪
今年はてるくん地方、去年より雪が降りそうですね。
毎年、てるくんに会いに行きたいな~って思っているんだけど・・・なかなか実現しません。
いつかハナヒナフク、みんなで遊びに行きますので
遊んでくださいな!
さとちんさんへ
ありがとうございまぁす♪
やっぱり、みんなの予想通りというか期待に応えて
我が家の一員になりました。
ヒナに負けず劣らず、ネタ提供型キャラなので
今後どんな事をしでかすやら・・・(汗)

どぅ~んさん、亀のエサっすか?
オイラは亀のエサは食べた事がないのでわからないっすよ(涙)
そんなことより、冬眠の季節じゃありませんか?もうそろそろ寝たほうがよいかと・・・・
「余計なお世話?す、すみません(汗)」(フク)
ボンのとうちゃんさんへ
ありがとうございます♪
福はご存知のとおり、ハナ依存症でして
ハナだけ散歩に連れて行こうものなら、ピーピーずぅ~っと鳴いてます。
こんな福をみていると
出先でとーちゃんが見えなくなったボン君も
こんな感じなのかな~ってちょっと親近感というかなんというか・・・(笑)
今年はボン君と雪山で遊びたいな~って思ってるのですが、
そーなんです!福の車酔いがぁぁぁ!!大きな課題です・・・とほっ




スキップ&ゆいの母さんへ
ありがとうございま~す!
このとおり問題児のフクですが、
ネタ提供には事欠かないと思いますので楽しみしててくださいまし!
今度会うときはゆいちゃんにも会えるのね!
仔犬のゆいちゃんに会いたかったけど、
その頃はもう大きくなってるかな?
また来年みんなと遊べる事を楽しみしてま~す(^^)/
満月さんへ
ありがとうございま~す!
コレがよかったのかどーか・・・
今後ボラを続けて行きたいのに3頭飼いになっちゃったらどーする?
って迷いました~
でも満月さんやいろんな方の預かりの様子を見て
結局「まぁ~なんとかなるだろう」って事に・・・・(いいのか?それで)

でも3頭飼いは面白いですね。
2頭の時よりさらに個性がでて見ていて飽きません。
いろんなパターンで2対1になるのも面白いです。
ところで満月さんちのおーちゃんはどうなるのかな?
Mikiさんへ
ありがとうございま~す。
期待通りに我が家の子になっちゃいました~!
私も出戻ってきた時からなんとなく感じてました(^^;

イヤイヤ、もともとMikiさんのところに負けず劣らず
「かな~りお馬鹿な家族」だったのですが
おマヌケな福が加わった事で
「大馬鹿三太郎一家」になりました・・・とほほっ(涙)


あがさんへ
ありがとうございま~す♪
そうですね~出戻ってきた時から
福がハナから離れて生活する事が想像できなくなってました。
ハナから離されたら、我が家から離れたら・・・
どうなるんだろう?って心配でした。
というかね、ウチノさんがね、福から離れられなくなっちゃったの!実は!(笑)

あはは~こういっちゃなんですが、
福は本当にパシリキャラにピッタリなんですよ。
毎日毎日、ヒナを切れさせてはビビッてます。
怒られても怒られても懲りずに、
喜んでハナヒナに着いて行くところがいじらしいです(^^)
シズカさんへ
あとで遊びに行かせていただきま~す♪
あかり組 校長さんへ
ありがとうございま~す!
本当に福の破壊王っぷりはエンドレスです(TT)
私たちはこのまま貧乏一直線です(汗)
そろそろもう落ち着いて打ち止めにして欲しいと願う今日この頃・・・・
このままじゃ食生活さえ危ぶまれますうぅぅ~

私たちにも福よ来い!って・・・もう来ているのかな?
プーパピさんへ
ありがとうございます~♪
あらっ?プーさんも内股派?
私は、プーさんのブタ鼻がどーしても気になる気になる(笑)

本当ですよね!計算したら恐ろしい金額だと思います。
でもそんなこと忘れさせる魔力がコイツ達にあるのがまた恐ろしくもあり・・・・
盲目になってしまう自分が恐ろしくもあり・・・
でも確実にこの子達から幸せを貰っているんですよね~


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示
トラックバック
保護犬の一時預かりのボランティアというものがありますよね。 実はね、私あれ絶対にできない自信があるんです。(変な自信) あと、盲導犬...

