スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

3連休 その2

2007/10/15 Mon 20:12

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。


もうアレから1週間もたってしまったのね。
時のたつのは早いなぁ~・・・こうやってどんどん年をとって行っちゃうのね。


で、先週の3連休その2
「道の駅かつら」から「川遊び」をとったら
特に何もないな~って思っていたら
なんと!すぐ近くにこんなところ発見。
20071015193629.jpg


ここでたくさん遊んで、車酔いの激しい福助を疲れさせて
さ~出発!

って・・・どこへ?

行こうと思っていた袋田の滝は混んでいて断念。
そして
特にあてもなくウロウロ。

そして、そしてたどり着いた大洗。



朝起きたら、なんじゃこりゃ???


20071015194319.jpg
車とテント、テント。

そしてなんだかやらたに犬連れが多い。

そして、よ~く見たら
その各テントにはトリミング台とかがあったり、サークルがあったり・・・

はて?なんだろ?

近くの人に聞いたら、「ドッグショー」があるとな。

早速、偵察。

20071015194920.jpg

おお~ハンドラーさんに連れられたハスキー・・・カッコいい~
ちびっ子ハンドラー&セントバーナード・・・可愛い~

ありゃ?ハプニング
20071015195139.jpg
人間のショーじゃないから、こんなこともありますな・・・これって減点なのかな?



こんな中で若いおなごの人気、独り占め?



20071015195357.jpg


あっ、い、いや~それほどでも・・・・
いやはや、この年で「かわいい」だなんて・・・でへへっ
こー見えてもですね、結構年いっちゃってるんですよ・・・私・・・えへへ





20071015200233.jpg


あっ・・・お呼びでない?
こりゃまた失礼!




我が家には縁のないドッグショーを後にして


次に行ったのは、「シャトーカミヤ」ワイナリーです。
20071015200428.jpg
ここは「花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~」のロケ地だそうです。
知っていたら、もっと真剣に見ておくんだったな~ドラマ・・・・




20071015200858.jpg

すっごい高いン十万円のワインもありました。
我が家は身分相応の千円台のワインを買って帰りましたとさ・・・。

自慢じゃありませんが、
ン十万円のワインと千円のワインの味の違いもわかりませんもの。



その証拠にウチノさんは、この千円台のワインを
「んん~フルティ~」と言いながら、毎晩チビチビ飲んでご満悦です。・・・安上がりな男やのぅ・・・








ブログランキング参加中だっぺ!
雑種小型犬の部だったら、オラ一等賞だっぺ。
banner_04.gif


ブサイク犬の部だったらイケると思うよ(かーちゃん談)
e_03.gif


スポンサーサイト
お出かけ | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
今日自分ちのブログを開いたらリンク先の「いつでも里親募集中」が
福ちゃんの写真で「あら♪」と嬉しくなりました。
ホントは早くここから掲載が消える方がいいんだけどね。
ドッグショー、我が家も無縁だけれど見てる分には楽しいですよね。
ワイナリーもなんだかヨーロッパみたいな雰囲気で素敵~。
とっても充実の連休でしたね~。

できることなら福ちゃんをもらいたいところだけど
そうもいかないので、ニコの下の子を探し始めました。
そしてやっぱり前に言ってたように「雑種ばんざい」になりそうです。
ちゃんと決まったらまたご報告しますね~。
袋田の滝はすごくよいところだと聞きました。
一度行こうね♪ と話していますがいまだ実現しません。

やはりワンズの可愛さには負けますね!年は勝つかも。

最後の写真がぶれているみたいなんですが、飲んだ後?
我が家もテーブルワイン党です。
え゛~っ!「シャトーカミヤ」へ行ったの~?
我が家からすぐ近くですぞい。
さつきの散歩コースとなっております。(徒歩10分位かなぁ・・・)

と言っても、ドラマ撮影時は高校生のギャラリーが多くて
人ごみの大嫌いなさつきは
「絶対に行かない!」と入り口で頑張るので、ロケは見られませんでした。
 
ワイナリーの奥も歩ける所があるんですよ~
またシャトーに行く事があれば、我が家へもぜひぜひ^^
おはようごさいます。
あら!あがさんも福ちゃんを発見したんですね。僕は二回も福ちゃんが現れましたよ。ちょっと嬉しい反面、早く素敵な飼い主さんが見つかればいいなぁって思っています。

おお~!3ワンズ大モテですね!僕もたまにいるシェパ好きな女の子に出会うとデレデレです。ボンをダシにして、僕が女の子と触れ合ったりしてますよ。狙い目はペットショップのお姉さんです!

僕も高いワインと360円のワインの違いはわかりません。僕もウチノさんと一緒で安上がりなのかも?だって、発泡酒350×2本で完成しますから。。
この季節、週末の袋田の滝は駐車場に入れないほどなんですねえ。
知らなかったワ(半端な時期にしか行ったことない)
あてもなくウロウロしたあげく、朝起きたらあれまドッグショーが!なんて、さすがハナヒナ家。
いい週末でしたね(笑)

「花ざかりの君たちへ」は、いい年して毎週楽しみに見てた。
ロケ地が牛久市だとかって聞いてたけど・・・ワイナリーだったのね。
いい感じのところだったもんな~。

ワイナリーと言えば、我が家もこの前の週末、高畠ワイナリーでワインを試飲(私だけ)して、千円台のワインを買いました。
うちも「うまいね~」と言いながら、チビチビ飲んでます。
あがさんへ
わ~とうとう多頭飼いですね~。
ニコちゃんの弟?妹?
ニコちゃんはどんなおねーさん振りを発揮するのかしら?
楽しみですね!
やっぱりシェルターからもらってくるんでしょうか?

福助はですね、気に入ったらストーカーみたいですよ。
ただ今、ハナのストーカーやってます。
お散歩中もハナに近寄るワンコをみんなガウガウ蹴散らしてしまい
ハナの友達がいなくなっちゃう~~~(><)
男のヤキモチって手に負えません。
はなケンママさんへ
今回は行けなかったんですが、とってもいいところです。
冬は全部凍ってしまうとか・・・(最近は暖冬であまりないみたいだけど)
もし、行くような事がありましたら
ハナヒナ家もご一緒しますワン!(←なんでやねん)

ぶれた写真はすごく暗いのにストロボを使わなかったのでこんな結果に・・・
写真のセンス全くなっしんぐです。
桂花香
そーなんです!
さつきちゃん家がすぐ近くだとわかっていたのですが
どこの路地ををどのように入っていったのか
まったくもって忘れておりまして・・・・。行けませんでした。残念・・・・

え~ロケしているところまで行ったの?
あらら~勿体ないわ~・・・
・・・って、でも犬が入ってもOKなんですか?
きっとだめだろうな~と思って、ハナヒナフクは車でお留守番だったのですが。
お散歩したら、ちょっと優雅ですよね~
茨城とは思えません!(茨城のみなさんごめんなさい!)
桂花香さんへ
↑↑
ひゃ~「さんへ」つけるの忘れちゃいました。
呼び捨て!呼び捨てしちゃいました!ごめんなさいいいい~m(;∇;)m
ボンのとうちゃんさんへ
やっぱりね~親バカっちゅーんでしょうか?
わが子を「可愛い~」って言ってくれると嬉しいですよね。
以前に私の兄が実家のナナとメグをを連れて軽井沢を歩いていたら
若いおなごが「かわいい~」って寄って来るって、嬉しそうに言ってましたっけ。単純・・・。
そうそう、福助はボン君に似ているかも・・・・
ちょっとでも離れるとピーピーヒンヒン鳴きます。困ったチャンです。

我が家もそんなにアルコールが強くないので
「今日は飲むぞー!」って意気込んでも500mlの缶チューハイでイチコロです。
お互いお金がかからない体質でありがたいですね(^^)
ラク太母さんへ
私も侮ってました。袋田の滝・・・・
紅葉の季節じゃないから、空いていると思っていたら大間違い。
人ごみの中をワン3頭引き連れて歩く根性もない私たち。
今度はもっと中途半端な時期に行こ~♪

うふふっ、放浪癖のあるハナヒナ家。
今度はどこへ行こうかしら???
あひる様
そうなのよね~きっと松田聖子ちゃんも来ていたんだろうな~
とっても雰囲気のいいところでしたよ。
こちらへ来た時はぜひ立ち寄ってくださいな。

高畠ワインって山形だったんだぁ~?
このまえ、生協のカタログにのっていたので買おうかな~って迷っていたら
注文の期限切れになっちゃいました。
酒屋さんに売っているかな?
今度見つけたら購入してみよう!あっもちろん1000円台のね!(^^;

マナタスは飲まなくても酔っ払える最高に安上がりな人間です…(笑)

ドックショー‥ヒナちゃんは私の笑いのツボNO.1です(^0^)/(笑)

福ちゃんハナちゃんのことになると他のワンコにがぅがぅしちゃうんですね~http://blog69.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">可愛いですねhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
マナタスさんへ
ええ~飲まなくても酔っ払えるって?なんでぇぇぇ~??
常に酔っ払いテンションってことかしら?

ヒナさん、最近福助に出番を奪われて少々ご立腹?
福助も結構濃いキャラしてます。
でも男のヤキモチってね~あまりカッコよくないですよね~
でもなんでヒナにはヤキモチ妬かないのかな?
これもヒナに失礼な話ですね(^^;
愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」への協力のお願い
はじめてコメントさせていただきます。
ワンオンワンの木村と申します。

いつもブログ楽しく拝見させていただいております。

弊社では、愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」
http://www.woofwoof.jp/では、愛犬家の皆様のブログをご紹介するサービスを
開始予定です。

ご登録いただいたブログには、月間150万ページビューを誇るwoofwoofからリン
クが貼られ、より多くの方にブログをご覧いただけるようになります。
是非この機会に、オフィシャルブロガーとしてご登録いただき、人と犬とがもっ
と豊かに楽しく過ごせる環境づくりに力を貸していただけないでしょうか?

以下のホームページに情報が出ていますので、ご登録をお願いします。
http://www.woofwoof.jp/bloger/?PHPSESSID=f9a1d5b553fbd3b45400bb3ebc86572d


///////////////////////////////////////////////
〒107-0061 港区北青山3-15-16
株式会社ワンオンワン
TEL.03-5879-6033/FAX.03-6418-6101
http://www.1onwan.jp/
e-mail:kimura@1onwan.jp

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト
http://www.woofwoof.jp/
///////////////////////////////////////////////

管理者のみに表示

