スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

3連休 その1

2007/10/11 Thu 01:20

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。



3連休間際までどこへ行こうか決められないでいたハナヒナ家。
予約しようとしたキャンプ場は満杯。
うう~ん・・・・どーしよう・・・
結局、いつもの道の駅かつらの裏のただキャンプ場へGO!


もう川遊びも寒いので
近くの御前山へ登ることにしました。
大丈夫かな?ヒナさんの足・・・・登れるかな?

20071011005324.jpg




道は土と枯葉でヒナの足には負担にならないようです。
先頭切って、登ります。




それより、ヒナさんより問題なのは・・・・




かーちゃん・・・・





20071011005544.jpg
ちょっと、ちょっと~~~~
ハイキングってもっと楽しいはず・・・・ゼーゼー
こ、こ、呼吸がぁぁ~~~ぐるじいぃぃぃ~~~
太もも、ピキピキ痛いぃぃぃ~~~~



途中で休憩しましょ~よ~~~~~



20071011010631.jpg
福ちゃん、
遠近法ってぇ~やつを頭に入れて立ち位置を決めた方よいかと・・・・
ヒナ、小さっ・・・・


山から下りてみたら
ありゃりゃ!なんで福助だけ、こんなに草の実が付いてるの?
20071011011132.jpg




そして今回のメインイベント!
先日購入した「ダッチオーブンを使ってみよう!」
なのに・・・まったく写真がないっ!なんでやねん?

それは
キャンプ場予約とれなくてお金が浮いた分、
来る途中の那珂湊で買ってしまったホタテやハマグリさん!

20071011011816.jpg

うんめぇぇぇぇ!!




というわけで
ダッチオーブン・・・・すっかり忘れ去られてました。




ブログランキング参加中だっぺ!
あぁぁ・・・・ダッチオーブン。
banner_04.gif


やっぱり、食は「海の幸」だねぇ~
e_03.gif

スポンサーサイト
キャンプ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪デッカイ蛤さんですなぁ~。
帆立にちょっとお醤油なんかたらして・・・
香ばしい香りが匂ってきそう・・・クンクン( ̄∞ ̄) ししゃも~♪
非アウトドア派な小僧一家にしたら、羨ましいですよ!
次回、ダッチオーブンの時は、お呼ばれしたいぞ!( `ー´)ノ
(*^m^*) ムフッ 食べるだけの人ですが・・・。
でも、海の幸もいいなぁ~ヽ(`▽´)/ ・・・って、犬ブログでしたね。

(@゜Д゜@;)あら・・・? ワンコ’sよりママさんが先にダウンですか?
ヒナちゃんにも優しいハイキングの道で何よりでしたね。
若い人は、文句垂れずにく( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
福助君、草の実がついちゃってもホントいいお顔してますね。
楽しかったんだねぇ(⌒~⌒)
おっきな貝!
うわああ、食べたいなぁ、大好きなんですよ、貝類。
山に磯の香りが広がるのも乙なものですねぇ。

福助くん、くっつきむしが付いても楽しそう。
もう車酔いはクリア、かな?

うちのもしゃもしゃしたちっこい弟子は酔ってゲロゲーロであります。
福先輩、指南してやってください~。
その2が楽しみ
ホタテにハマグリにシシャモ・・・考えただけでよだれがi-278
山登りは参加したくないけど、ウマウマには参加したい!

プププッ、福ちゃんは草むらに顔突っ込んだな?
ヒナちゃん、足もとフカフカは気持ちいいよね?
それにしても気になるのは、ハナちゃんのリュックの中・・・
いいですねえ
こんばんは!

この3連休もキャンプ、いいですね~
我が家は家に引きこもってました。。。泪

あの車だといろいろ行けていいですねーー
本当にうらやましい。。欲しい。。。
いや、到底買えないですけど。。。


うちもダッチオーブン持っていったのに使わないってことありました
まあ、そんなもんですよねv-8
らぶはな様
あのね、自分が思っているより遥かに体力衰えてます。
脳トレで脳年齢もさることながら、体年齢・・・きっと最悪です。とほほっ
隠れ筋トレでもするか・・・・。
食べる事だけで体力温存できるなら、ステキなんだけどな~。

ダッチオーブンでも一応作りましたよ。
ボンのとうちゃんのブログから盗作した「燃焼系スープ」
ウマウマなんですが、
・・・・これってダッチオーブンでなくてもウマウマなんです。
ダッチオーブン意味なし。


れっちゃん様
いいですよね~山に磯の香り。
うちわでパタパタやって、まわりに匂いプンプン。
今夜の我が家は美味いよ~って自慢しちゃいます。

福助のゲロゲ~ロはいつもヒヤヒヤしながら綱渡り状態です。
食事の時間をずらりたり、消化のよいものを与えたり
車に乗る前に死ぬほど運動させて疲れさせたり、試行錯誤してます。
でも、明らかに以前よりは車酔いしなくなりましたよ~(^^)
あひる様
いやいやぜひ山登りも参加してくだされ!
といってもこれは山登りなんて大そうなものではなくてハイキングですから・・・。てへへ

ハナのリュックの中身ですか?
ウンチセットとお水少々です。
やっぱり荷物は男の子に!って最初は福助に背負わせたんですが
動かなくなっちゃったので、ハナが荷物持ちなりました~。
ちっ、軟弱男子!これでいいのか!?
よよやま様
あの車は夜逃げ用です・・・・(^^;
でも、道の駅かつらに行ったらでっかい車ばっかしでして。。。
その中で、自分達も見失うほどの隙間に位置してました。
「へぇ~この車で犬3匹?」って顔されるんですよね~小さいから・・・・
上をみたらキリがないので見ないようにしています(^^+
あの程度だったら、誰でも購入可能ですよ。
なんといっても貧乏我が家が買えたんだから。

ダッチオーブン、ひかり家のトロトロ肉のカレースープを食べて欲しくなったんですよ。
すっごくいい肉だな~って思ったら、そこらのスーパーの肉だって言ってたから
「買い!!」って感じです。(^^)

ダッチオーブンってあの、スゴク重たいおなべですよね。
何でも放り込んで料理をしているのを見たことがあります。
スゴクおいしそうでした。

魚介類の網焼き?もおいしそう・・・・七輪ですか?

最近前屈運動をするとお腹の肉をしっかり確認できます。
どうしたものか・・・
はなケンママ様
そうそう、早い話が西洋鉄鍋でんがな・・・
まだぜんぜんレシピもなんもないのですが、とりあえず煮込み料理・・・
パンも焼けるようなのでいつかチャレンジしたいです~。いつのことやら・・・

我が家、バーベキューグリルなんぞという高級道具ないのです・・・とほっ
日本人は、七輪や~~!!(負け惜しみ)
でもこれ、優れものです。改めて昔の人はスゴイな~って能無し現代人再確認です。

前屈運動?なんですか?それ?そんな言葉忘れました・・・・。

管理者のみに表示

