スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

救われる思い

2007/10/02 Tue 00:46

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。



取り急ぎの連絡です。

先日のブログに書いた
収容された妊娠中のワンコとパパであろうワンコ2頭のお話ですが
どなたかが母子共の引き出しを依頼してくださり
ママ犬は愛護センターで出産している事がわかりました。
現在、検疫中です。
満月さんのブログにリンクしてある「垂れ耳立ち耳奮闘記」に写真がありました)


パパ犬は残念ながら処分されてしまったようです。
ひとりで逝ってしまったパパ犬を思うととても切ないです。

でも生まれた子達が幸せに生きることで
パパ犬がこの世に生きた証になります。

パパ犬はきっと体を張って、
この子たちを守ってくれたんじゃないのかなと思わずにはいられません。
収容された時の2頭のワンコです。
収容先でも一緒にいました。




パパさん!
無事に子ども達は生まれましたよ!(1頭は弱ってしまってるようですが)
どーかどーか、
これからこの母子ワンコが幸せになれるように見守っていてくださいね。







ブログランキング参加中だっぺ!

banner_04.gif



e_03.gif

スポンサーサイト
未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
あぁ、なんだかせつない・・。
収容先でも一緒にいたのに、分けられてしまった時のことを想像しただけで・・・。

そうですね。守ってきたんですね、パパさん。偉かったですね、パパさん。守った甲斐があって、ママと子どもは無事でいられた・・本当にそれだけが救いです。

しかし、パパは人間からママたちを守っていたのかと思うと、ワンコたちに申し訳ない思いでいっぱいになります。もっと仲良く生きていけないものかしら・・。

私は川崎在住です。川崎では一番の田舎です。里山とかも結構守られて残っています。不思議と野良さんたちはいない様子。時々ふらふら~っと自主的に散歩してる子はいますが・・。
ここんとこ犬飼いが増えて、放置うんPも増えています。マナーがなってない方が多いっていうことから考えて、捨て犬がでてきやしないかと心配な、おせっかいおばさんです。

パパさん、ワンコに生まれ変わるなら今度こそ幸せな犬生をまっとうしようね。
なんだか嬉しいネ
検疫にかけてくれた人が、母子を引き出して
里親さんを探してくれたらいいですね。

千葉の個人ボラさんはみなさん頑張っているんだな~
満月さんのネットワークの広さ、凄いよね。

あみちゃん様
そーなんです。
パパ犬さんと引き裂かれた時のことを考えると
なんとも切ない、胸の奥がキューと痛みます。
みんな仲良く暮らせる方法ってないのかな?

うちの近所も最近、マナーが悪い人が多くなったような気がします。
きっと、犬を飼う家庭が増えたんでしょうね。
大きなうんぴーがそのままってこと、よく見かけます。
みんなが動物を飼う事の最低のマナーを守ってくれれば
このように命を落とす犬や猫がいなくなるのにね。

ラッキー&ゆず様
ほんとに凄いよね!
満月さんのネットワークには驚かされます。

パパ犬さんの分まで
この母子がよい里親さんに巡り会えて幸せになる事を祈ります。

千葉のボランティアさん頑張ってます~(私の除く)
でも個人が頑張ってもなかなか追いついていかない状態みたい。
なんといっても、もともと千葉の現状がよくないので・・・・

パパ犬・・残念でしたね
ママ犬と子犬だけでも未来の扉が開いてよかったです^^
何処かのレスキュー団体が言ってました
自分の許容範囲以上のものを、ただ可愛そう・・という感情だけで引き取っていても、けして良い結果は生まれない。・・って
収容所に入れられた2頭の写真をみたときは、辛い感情に襲われたことでしょうが、ハナヒナさんは福ちゃんの為にやらなきゃいけないことがありますものね♪これはこれで仕方ないと、私は思います。
頑張ってくださいね

ところで、私「お馬鹿な大家族」の代表Mikiですが
このたびブログを閉鎖いたしました
ヤフーIDの削除というミスをおかし、更新も削除も出来ず、放置プレー中です。せっかくリンクしていただいたのに、すみませんが除外しておいてください。遊びには来させてくださいね~♪
パパ犬の写真を見ると悲しくて涙が出てきます・・
出来れば、生まれてくる子犬を見せてあげたかった・・
最期まで家族を守ろうとしたパパ犬には拍手ですね。

もっと多くの人にこの現実を知ってもらいたいです。
私は茨城在中ですが、処分所に持ち込む犬の飼い主は90%が
リピーターだそうです。
吐き気がしますね・・
Miki様
気持ちとしては、みんなに手を差し伸べてあげたいのですが
やっぱり無理をしちゃうとすべてがパーになってしまいそうで・・・
自分のできる事をじわじわとやっていくしかないです。
福助ね~かなり問題ありありで・・・・
我が家での普通の生活は大丈夫なんだけど、
環境が変わると、心配な事がてんこ盛りです(泣)

あっちゃ~ID削除しちゃったの?
でもブログが残ってるんですね?
ブログが全部消えちゃったら、涙モンですね。
また新しいブログを立ち上げてくだいな。
たろうママ様
リピーター・・・・って、
子供が生まれたら処分しに来るってこでしょうか?
それって、どーにかならないのかな~?
当然、持ち込んだ人の住所や名前を記入するのだったら
「こいつ常習犯」ってわかるはずなのに。

そういうことに慣れてしまっている人間て
どんな感覚をしてるんでしょう?
そんな人が自分の子供を教育するって思うとぞっとしますね。


お母さん犬と子犬たちよかったです。
中々素直には喜べないですが…

他の方々のコメントでも言われていたように自分の喜べるところや出来る事を少しずつ頑張っていくしかないですよね。。


言い忘れてましたがハナヒナさん‥モツ鍋はモツ煮込みとは違います…w(゚o゚)w
マナタス様
パパ犬さんのことを思うとやっぱり素直に喜べませんね。。。。
ただ、今はパパ犬の冥福と
母子犬達の幸せを祈るばかりです。

自分がせっかちなので
いつも「どーにかならないだろうか?」って切羽詰っているような気がします。
焦らず、少しずつ少しずつできることをしなくちゃね。

あっちゃ~・・・モツ鍋ね・・・さっき検索して後悔しました。
すっごくお腹減ってるんですけど・・・・あ~寝られません(><)
博多のモツ鍋最高っす!
福岡在住中、結構食べまくりました~
特に冬は体があったまりますよね。

ニンニクたっぷり、最期は細めん入れて汁までゴックンです。
ラッキー&ゆず様
くわ~美味しそう!!
どこかのスーパーにでも売ってないのかしら?
「モツ鍋セット」なんちゅーものは・・・・

あ~これからは鍋ね!ナベ!キャンプに鍋もいいね!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。