スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

森のまきば その1

2007/09/27 Thu 01:11

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。



このあいだの連休に森のまきばにキャンプに

ひかり家
20070927003205.jpg
相変わらず洗練された都会の美人さん


スキップ家
20070927003406.jpg
お~!!いつ見ても美味そうなカフェオレ色


ラッキー&ゆず家(日帰り)
20070927003824.jpg
え~ん、BBQ食べるのに必死で
こんな写真しかまとものなのがありませんでした・・・スンマセン


と、行ってきました。




1日目のお昼は、ラッキー&ゆずさんの娘さんが
お肉を焼くのに切り盛りしてくれて本当に助かりました~
やっぱり女の子はひとり産んでおくもんだと改めて思った私です。

さてさて、問題は夜のご飯。
夜はエスニックな宴!(インド人もびっくり!)←昔、こんなCMなかった?
スキップ家がキーマカレー(超ウマウマ)を
ひかり家はスープカレー(スパイシーでお肉トロトロ)を作ってくれたのですが
なんちゃってキャンパーのハナヒナ一家・・・なーんのレパトリーもありません。

かーちゃんは、野菜をちぎって(サラダともいう)そして果物を切るだけ。

スキップ家はアウトドア一家なので
ドラえもんのポケットのように便利アイテム出てくる出てくる・・・
そしておとーさん、よく働く動く。大活躍!

ひかり家はひか父さんがお料理できます。
(たまねぎのみじん切りで調子ぶっこいて指切ったのは内緒・・・)

そして
ウチノさんは・・・・・なーんもできません。ただただウロウロしてました。
20070927012102.jpg





20070927005603.jpg
これからはもう少しこき使ってあげましょうね!


昼間っから飲んでいたのにみんなアルコール強い強い・・・
いい具合につまんで飲んでしていたら
カレーもいい具合に出来上がりましたよ~♪
さ~!いただきましょー!
って、左隣に座っているウチノさんを見たら


ひぇぇぇぇー!寝とるがな!


だいたいねーいつもこーなのよねー、ウチノさん!
お楽しみのイベントの時って、
楽しみにしすぎて、肝心な時に楽しめないのよね~
以前、実家でBBQをやるときも楽しみにしすぎて
当日、具合悪くなって食べられなかったことあったなぁ~

大きな花火大会に行く時も楽しみにしすぎて具合悪くなって
途中でゲボしながら行ったっけ・・・・

まっ!そんな奴、ほっておいて
みんなで犬談義に盛り上がっていました。
何の話題だったか、話の流れで右隣のひか父さんに
「ひかりちゃんとこはどお?」って微笑みながら話しかけたら


20070927011700.jpg


寝とるがな!!!



私の両サイド、撃沈。。。。。



これって、私に問題ありあり?
かーちゃん、ちょっと反省。








ん~もう一回くらいキャンネタ引っ張っちゃおうっかな~





ブログランキング参加中だっぺ!
かーちゃんの隣に座ったら、手酌で飲む羽目になるどー!
banner_04.gif


教訓!男はお料理できないとダメだっぺ~
e_03.gif

スポンサーサイト
キャンプ | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは~
先日はありがとうございました!

私も途中で寝てしまって、、いろいろ悔やまれます・・・
反省すべき点がいくつもいくつもあります。。。とほほほ

でもコレに懲りず、またキャンプご一緒しましょう~ぜひ!
もっといろいろお話したかったです~~
話したけど忘れてるって話もありますが、、、、、、、

すんません~~
寝てしまいました~~

これが毎度のことなんです……いつものスタイルなんです……

それよりも、朝、あんな毒々しく二日目のブロッコリー&おくらが見苦しいスープカレーを、多めに盛ってすみません……。
さすが!
既に、UPしてますね! さすが、ハナヒナさん!

我が家は、まともなキャンプ・レポできないと思います。。。
飲んで、食って、遊んでいたので・・・

キャンネタ、第2弾もあるなんて・・・ 楽しみ♪
何が、出てくるんだろうぅぅぅ。。。

BBQ&キャンプでは、お世話になりました。
また、宜しかった、ご一緒して下さいね!
いやン楽しそうだっぺ!

BBQに行って、段取りのいい男の方を見ると惚れちゃいます。
うちの旦那もまったく何も出来ません。 ビールをあけるのは出来ます。
ウチノさんと話が合いそう・・あははっ!
ひかりちゃんかわいいなぁ~

そうそう・・桜で十月桜というのがあり、今咲いていますよ。
ひぇぇぇ~!!!!(゜ロ゜ノ)ノの写真・・・バカうけです♪あはは・・・!

キャンプやBBQ・・・出来る方々が羨ましいです!
うちは、まったく・・・アウトドア派ぢゃないんです。
きっと火も熾せないな・・・。o( _ _ )o ショボーン
これからいい時期なのでしょうねぇ~!
( ̄△ ̄;)エッ・・? 料理が出来ない男・・・うちにもいます!

↑(張り合って)秋桜なら・・・咲いています。
よよやま様
いや~楽しかったです!
うちも反省すべき点がたくさん・・・・
おまけにキャンプ用に買った食材のにだし忘れが
発砲スチロールの底の方に・・・・←クーラーBOXしゃないところがミソ。
今じゃ、毎日ウチノさんのお弁当に入ってます。あ~勿体無い。

私ももっとお話したかったです~!
またぜひご一緒させてくださいな!
ひか父様
いやはや、ネタにしてしまいましてスミマセンでした。
スキップ家もかなりおかしいですが
ひかり家も本当に面白いですね~。
おふたりのキャラがたまりません(^^)

ひかり家が次に購入するものが何なのか興味津々です(笑)

スープカレー、かなりイケてましたよ。
オクラ?ブロッコリー?トロトロに溶けててウマウマでした。
ダッチオーブンてすごいね!
あっ、イヤ・・・鍋じゃなくて腕がいいのよね(^^;

ぜひまた一緒にキャンプしましょー!
スキップ母様
キャンプではお世話になりました~
相変わらず楽しいスキップ一家。
とても楽しかったですよ~。

みんなが持ってるキャンプ用品、欲しいものばかり。
でもあの車じゃ~何も積めないわ(^^; 犬も3頭だし・・・・
980円の七輪が精一杯。

やっぱり、キャンプは食って飲んで食って飲んでが最高っす。
ぜひまた一緒にキャンプしましょ!

はなケンママ様
本当ですよね~
アウトドアで段取りいい男、ステキです~♪

ウチノさん、ビックリするくらい台所仕事できません。
ぶっちゃけ、電子レンジの使い方もわかりません。
出来るのはお湯を沸かすくらい。カップラーメンだったら作れます(^^;
はなケンパパさん、勝負します?

ひかりちゃん、可愛いでしょう!
東京のど真ん中の超都会派ワンコで~す。
ハナヒナフクが田舎ッぺに見えるッぺ。






らぶはな様
あぁ・・・ここにもいらっしゃいましたか?
何もしない旦那様。
でも、ウチノさんには負けるでしょう。(^^;
災害でもあったら、ハナヒナのフードを一緒に食べるしか生きていけないかも・・・
ハナヒナにとっても迷惑な話じゃ!

十月桜に秋桜、そんでもって美味いものいっぱい!
いい季節やね~!
いや~ん、楽しそうなBBQ~!
あひるもね、北海道ではキャンプに行ったり、BBQしたりしてたんだ。
でもね、山形に来てからテントは広げてないし、埃まみれになってる。
勿論とうちゃんは何もできないよ。後片付けで鍋洗いが専門です。
友達で、キャンプとBBQの時だけカッコよく見える男がいる。
テキパキテキパキ、色んなことしてくれて、料理までしてくれて・・・

いつか、てるをキャンプに連れて行きたいな~。

管理者のみに表示

