スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

夏の恐怖体験

2007/09/19 Wed 01:10

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。


もう秋なのにまだまだ暑い日が続きそうな予感。
もう夏は終わっているのに・・・・
今年の夏は暑かったなぁ~


ところで今年の夏、我が家のバカ息子、二十歳になりました。
その誕生日の日、
あの石山君たちが
大きなケーキを2個持ってきました。


20070919003259.jpg


おっ!2個もケーキ!一個はお母さんたちもどーぞ!なんて言わないかな?
なーんて甘い考えがこの世の中にあるはずもなく
「このケーキ、バカ息子には内緒で買ってきたんで、みんなが集まるまで冷蔵庫に入れておいてもらえますか?」
と石山君。
「くれぐれもバカ息子には内緒で」 と念を押される。


20070919003640.jpg





・・・こんなでかいケーキ、冷蔵庫に隠すなんて無理があるよ~。おいおい。

なんとか冷蔵庫の中の物をみんな出して、ケーキ様、冷蔵庫に鎮座。





そこへ何も知らないバカ息子、キッチンに入って冷蔵庫を開けようとする。

「ああ!!ダメ開けちゃダメ!」
「はぁ?なんでよ」 わけわからん母親の態度に怪訝なバカ息子。
「なんでもダメ!」 嘘をつけない自分、もっと気が利いたこと言えんのか自分。
「はぁぁ?わけわかんねぇ」 やや怒り口調の息子。
「れ、れ、冷蔵庫に何の用なのよ?」 動揺をかくせない自分が情けない。
「氷だよ」
「こ、こ、氷だったら取ってヨシ」 なんだよ?それ?自分がアホに思えてくる。

なんとかその場をやり過ごし、
二十歳の宴は盛り上がるのであった。

しかし、なかなか冷蔵庫のケーキを取りに来ない若造たち。

おいおい、そんなに酒飲んだ後にケーキ食べても味がわからんだろうに・・・
そんなに酔っ払ってケーキ食べたら、
そのせっかく買ったケーキがゲボと共にトイレの便器行きになってしまうだろうに・・・

大きなお世話だが気になるケーキ。

ケーキを気にしつつも睡魔には勝てず、
遥か彼方にハッピーバースディの大合唱を聞きつつ眠りについた私でした。

翌朝
夕べのことなんざ、すっかり忘れていた。
いつものように寝ぼけまなこ、
頭ぼさぼさでトイレに入ろうとドアを開けようとしたら開かない。
(誰か、朝っぱらから占領しとるな・・・)
しかたなく、フラフラ1階のトイレへ。

ドアを開けると



「ひっ、ひぃぃぃぃぃ~~~~~!!」



「し、死体~~~~!」







20070919004933.jpg



頭髪総立ち、毛穴全開!全身緊張!


もそもそ・・・・


死体が動いた。


死体が生き返った。


正体は石山くんでした。
身長180cm以上はある体で便器を囲むようにCの字になって寝ていた石山君。
すごいワザだ・・・・。

私の悲鳴で起きた彼。
「やべぇ・・・・」と言いながら、朝日の中を仕事に行くのでありました。


ひさし振りに心底ぶったまげました。
もう、心臓止まっちまうよ~~~~!


そして、予想通り・・・ケーキの行方はほとんどが便器・・・
ちなみに2階の便器を占領してたのは、バカ息子でした。
だから、私にくれれば美味しく頂いてあげたのに・・・・ブツブツブツブツ

20070919011055.jpg





しかし、なんだね・・・バカ息子よ。
こんなサプライズを用意してくれる友達がいるあなたは幸せ者だね。








ブログランキング参加中だっぺ!
石山君、あんまりだっぺ・・・オラもケーキ食いたいだぁ~!
banner_04.gif


教訓!酒飲んでケーキを食べるのはやめましょう!
e_03.gif


スポンサーサイト
おかしな仲間 | コメント(17) | トラックバック(0)
コメント
息子様、お誕生日ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォーございます!
って・・・いきなりトイレで迎えた朝・・・ですか?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
んまっ!勿体無い!ケーキ・・・全部便器行き?( ´△`)アァ-
男の子のなのに、(* ̄ー ̄)ノ” ケーキドウゾ♪って言うのもね・・・。
(´m`)クスクス やさしいお友達の石山君達のお祝いケーキだったから
無理してでも食べたんだろうなぁ~!しかし・・・勿体無いねぇ~!

(^ー^* )フフ♪3匹の会話、可愛い♪
鼻つき合わせて何を話しているのかしらねぇ?
生クリームもスポンジも・・・なくなっちゃったんだっぺ!ヽ(`△´)/
息子さん、お誕生日おめでとうございます~。
息子さんのお誕生日はハナヒナさんの出産記念日だからね。
ハナヒナさんも出産20周年おめでとうございます~!

サプライズでケーキ用意してくれるなんて、石山君はやっぱり
優しい良い子ですねえ。
「私の分は?」って言うハナちゃんの声が聞こえそうだけど(笑)
ヒナちゃん、せっかく分ける配分もきっちり決めてたのにねえ。
それにしても石山君、便器囲んでCの字って(爆)
若者だねえ、青春だねえ~。ケーキもったいねえ~。
息子さんお誕生日おめでとうございま~すv-82

石山くんの登場に思わず、久しぶりのコメント。。。ぽっ。。v-398

石山くんのCAKE(ケ-キ)ですよ!

ヒナちゃん、わたしにも分けてくれるっぺ?

息子さんお誕生日おめでとうございました(^O^)!

みんなに祝福されてうらやましい限りです('∨'*)
若いですね~☆ちなみにわたしも久し振りの石山君の登場になんだかほのぼのですhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">

三匹の会話もリアルですよね(笑)
ヒナちゃん冗談ぬきで言ってそー(≧▽≦)(笑)
ちなみ福岡はモツ鍋もおすすめですよ♪
息子さん、お誕生日おめでとうございます♪
はたちかぁ~   べ べつに・・深い意味はありません。

何もしないのに登場しただけで笑える石山君♪
今回はウルトラCで笑わせてくれましたか。いいなぁ~
一緒にケーキが食べたいな。うふん!

G3会談意見はまとまりましたか。 今回は残念でしたが、次は作戦を立ててゲットしましょう。
はじめまして、
里親募集の所の福ちゃんの所の預かり日記から飛んできました。
福ちゃんとっても可愛いですね~
また、遊びに来ます
ありがとうございます!
本当に勿体無い・・・・あぁ勿体無い。
便器に食わせるくらいなら、私が食いたかったわ~
ちなみに後で聞いたら
当の本人の記憶がケーキが出てきたところで途切れているらしい。
食べたのか、食べてないのか、本人もなぞです。

3匹が言葉を話せたら、断固抗議でしょうね・・・・
らぶはな様
↑上のコメント、らぶはなさん宛てです(汗)
あが様
あぁ~もうあの日から20年・・・あっという間ですね。
そして、あっというまに年とっちゃうのね・・・・。
これからは自分の人生謳歌するぞー!!

あんな狭いトイレに寝てしまうなんて、若さっちゅーのかね?
今、私がそんなことしたら、
Cの字に体が固まって動けなくなってしまいそうです(^^;
ビバ!ヤング!

さとちん様
あらら~ここにも石山君ファンが・・・

CAKEのCですか?
いや、そんなんトイレで表現してくれなくてもいいから・・・(^^;

もしケーキをホールでもらえたら、
さとちんさんにも、一番下の段のスポンジ分けてやっぺ!
マナタス様
あらぁ~ここにも石山君ファン?
本人はこんなところでネタになっているなんて、なんにも知らないのにね!

トイレに流されたケーキ、悔やまれます・・・
話ができたら、ヒナたちからもブーイングの嵐でしょうね(^^)

あっ!モツ煮も名物なんですか?
ちなみに私はモツ煮のコンニャクがモツより好き!っす。貧乏臭っ(><)

はなケンママ様
ありがとうございます~!
(みんなにお祝いの言葉を頂いているのですが、
勿体無い事に本人はこんなところにネタにされてるの知りません。知られてたまるか!)
そうです二十歳です!
はなケンママさん、6年前のことですよ!そんな遠い目をしないで!(笑)

そーですね~
次回はケーキを運んでる時に突撃して、落としたところを奪うってー作戦はどーでしょうか?

あかり組校長様
はじめまして~!
福助、きゃわいいでしょう?
性格もおっとりさんでGOODなんですが・・・・
とっても淋しが~り~で我が家のハナに依存しすぎてしまい
なかなか里親さんにだすのが難しくなってしまってます。(涙)
少しずつ、よそのお家にいけるように訓練中です。

これからもよろしくおねがいしま~す!
御子息さま、お誕生日おめでとうございます。
そして、めでたく 二十歳 を迎え
母様もお疲れ様でした。親業一段落?卒業?ですねv-10
めでたい、めでたいv-221
さあ~、これからは隠れ酒・隠れタバコは卒業だぁ(冗談ですぅ~)

今日も何やら楽しげ(アレ??)なハナヒナ家。。。
ハナさん、ヒナさん、福さん・・密談中??!!
本当に仲良しワンコの会話が聞えてきそうですゾ!!

数時間で流れ去りしケーキ、○座を抱え寝込んでいた石山君。。。
石山君のトイレでの格闘の声がする中、何事もなかったように
熟睡のハナヒナ家・・・・・・お・そ・る・べ・し

しあわせな息子サンですね!!
お金を出しても友達は手に入れられないですものねv-218
(御子息様、これからも、石山君を大切に・・・)
すっごく楽しい!
v-308二十歳万歳!v-308
おめでとうございます^!^v-441v-442v-441v-442

ハナヒナ福ちゃんたちの密談?も本当にそう話しているみたいで、
本当にもう、最高の記事ですよ!

それにしても、便器でとぐろをまいていた石山くんって…~~。
ビックリドッキリカメラに応募する??
桃苺・母様
本当ですね~
どうしようもないバカ息子ですが、
いつも友達に囲まれているような気がします。幸せ者です。
毎日、誰かしら遊びにきているので
誰かがトイレでうめいていようがゲボしていようが、気にしませ~ん。(^^)
隠れタバコ?酒?
隠れてくれれば可愛い気がありますがな。まったく今の若造は!!!

そうそう!もう二十歳になったんだから
これから私は、楽させてもらいますわよ!(^O^)/

れっちゃん様
こんな事件は男の子のいる家なら
きっといつかは訪れるはずですよー!
れっちゃんの家もきっと数年後には・・・・
って、そんな子に育てないように気をつけたほうがいいのよね!きっと!

でもなにが起こるかわかりませんよ~
心臓止まらないように鍛えておきましょう!(^^)/


管理者のみに表示

