スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

福助、トライアル開始!?

2007/09/11 Tue 23:51

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。


実はね、先週末に福助のトライアルが始まりました。
里親さん候補のお宅には
先住犬の「さなえちゃん」って
これまた福助を女の子にしたような可愛い女の子がいるのです。
20070911231654.jpg


このさなえちゃんも譲渡会でもらわれてきた子です。
さなえちゃんの飼い主さんは
さなえちゃんがフィラリア(+)なのを知ってて里親さんになったステキな方です。
すっごく幸せそうなさなえちゃん・・・・
福助の里親さん候補には何の問題もないお家。
「どーか!福助をお願いします!」
って~涙のお別れしました。




なのに・・・・



なんで?



あんたが



ここにいるの?




20070911232610.jpg
早くもご帰還。



なんだろな?
今回の初トライアルで、新たな問題が発覚。
「預かり」の難しさを知りました。
そんでもって、ちょっと「預かり」をすることに自信喪失。
あんまり、向かないかも私・・・・というか我が家・・・
どんどん、新しい子を幸せにしている「預かりさん」尊敬します。


さなえちゃんのご家族のみなさま、ありがとうございました。
一宿一飯の恩義決して忘れません。(福助)



土曜に福助をトライアルにだして
日曜にAWSに行って、ちょいとお手伝いしてきました。
ちびっ仔犬ナンバーズ、すっごく可愛い~♪
ウチノさんが掃除してるのに次々とオシッコ、う○こをしてくれて
お掃除エンドレス・・・・それも可愛いから許せちゃう~♪
でも犬舎の風通しが悪くて、暑そうでした。
早く、すてきな里親さんが見つかるといいな!






ブログランキング参加中だっぺ!
AWSに行くと「小さいときは白くて可愛かったのに」ってみんなが言うだ。
banner_04.gif


なんでだっぺ?今が可愛いと思ってくれる人はポチッとな!
e_03.gif



スポンサーサイト
福助 | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
3ショット
なかなか、いい感じではないですか?!
まぁ、詳しい話は、後日伺うことにして、
初めてのことなので、色々あると思います。
でも、次回に繋げればOKではないでしょうか?!

私は、最近、仕事でミスをして、凄く落ち込みました。
でも、でも、そうよ、前向きにいかなきゃダメなのよぉ~!!
と、自分を励ましている、スキップ母です。。。

ファイト! ファイト! ファイトなのよぉ~!


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ様
コメントありがとうございます!

別件のメール届いてましたよ~♪
返信したんですが、届いてないですか?
楽しみにしてますので、詳細がわかったら教えてくださいね!
スキップの母様
そーですね~
これから我が家はどのように「預かりさん」をするのか勉強ですね。
あとでゆっくり話、聞いてくださいな。
まぁ~もともとあまり深く考える事ができない頭の構造なので
いつものように呑気に日々送っていくと思います。

仕事してると大変でよね~
あまり家には仕事のストレス持ち込みたくないし・・・。
結構、気持ちの切り換えとかも大変です。
お互い、ガンバで~す(o^<^)o

鍵コメ様
は~い!また譲渡会ではよろしくです!(^^)/
福ちゃん、おかえり~
なんて、のん気なこと言って、ごめんね。
だって、だって、多頭飼い禁止のマンションだけど、福ちゃんをてるの弟にしたいな・・・などと、密かに妄想していたのです。

預かりさんて、大変なんだね。
福ちゃんは、ハナヒナちゃんちがお気に入りになったかな?
さなえちゃんちの子にはなれなかったけど、ドンマイ福ちゃん!
めげないで、ハナヒナさん!
こんばんは。
ええっ!福ちゃん、一日で送還されちゃったんですか。。どうしちゃったんでしょう?また落ち着いたら教えて下さいね。
一時預かりは難しいんでしょうね。僕の場合はセンターで2週間預かってもらったので、その間に、存分に動く事が出来ました。
ハナヒナさん、「いつでも里親」以外でも、返事が来たサイトはありましたよ。ホワイトキャットhttp://www.whitecat.jp/
犬の総合情報サイト、ttp://www.dogoo.com/なんかも返事がありました。よかったら活用してみて下さいね。
あひる様
うぷぷ~
福助を弟にしたら、顔デカ兄弟だー!(^^)/
(あっ!また勝手にてる君の顔がデカイと決めつけてる・・・ごめんよー!)

預かりさんは大変な部分とすっごく楽しい部分があるよ~
てる君のところも多頭飼いがOKだといいのにね!



ボンのとうちゃん様
いつも心配してくださってありがとうございます。
福助の事はね~
私たちがハナに頼りすぎてしまっていたような気がします。
ハナがなんでも受け入れてくれるからついつい・・・
福助のハナ依存症はかなりなもんでして。
ハナがいたからきっと福助は我が家にすんなり入ってこられたんだと思います。
もっと人に依存するようにしてあげなければ、いかんな~。




たまたまです
ハナヒナさんの力不足ではなく
たまたま福ちゃんがさみしがりーなだけです。
大丈夫。福ちゃんは絶対決まります。

ただ、しょうがないこともあります。このまま福ちゃんには今まで通り人間の温かさちゅーやつを教えつつあわてず出会いを待ちましょう。
満月様
ありがとうございます!
そーですね。あせらずゆっくり探します。
少しずつ、犬より人間へ寄り添ってくれるようになってくれるといいんだけど・・・

まずは今回のトライアルで「ハナから離れる」事に敏感になってしまった福助を
なんとかせねば。
近所のスーパーに福助だけ連れてお買い物に行っても、
家に向かって遠吠えしてます(^^;




管理者のみに表示

