スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ハナさんのゆううつ

2007/08/21 Tue 00:41

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。

AWSの柏の葉公園の譲渡会参加して来ました。
第1週目の沼井公園もそうだったけど、暑い!とにかくあづい!
毎週参加しているスタッフ・ボランティアさん、尊敬します。
そんな方たちはみんな、家に帰れば何匹、十何匹の犬・猫保護していたりして・・・・
本当にスゴイです。
・・・で、福ちゃんの運命の里親さん、今回も現れませんでした。
いい子なんだけどな・・・・福ちゃん。
お散歩なんて模範生だし、叱るとシュンとなっちゃうし、おっとりしてるし。
うう~ん、難をいえば車酔いかなぁ~徐々に大丈夫な距離は伸びてきてますが。


さてさて、キャンプの続きですが、
ハナさん・・・私達の育て方が間違ってしまったのでしょうか・・・
「田舎のお嬢様」ともてはやしてしまったのが悪かったのでしょうか?

キャンプといえば夜までお外で過ごしますよね?トーゼン。
夕方あたりから、なんだかおかしくなってきたんです、ハナさん。
テンション低っ!

20070820193959.jpg






ヒナも
20070821001930.jpg


福ちゃんも
20070821002015.jpg

お外生活に慣れてきてるのに。



ああ~それなのにハナさん
しまいにゃ、車の下に入ってストライキ。

20070820194113.jpg


出てきたほうが風があって涼しいのに。


夜になったらますますハナさんの憂鬱に拍車がかかり
とにかくスキあらば車に入ろうとしてました。

そして、事態はさらに悪化。
これは本当に私達の不注意だったのですが
虫除けキャンドルのロウがハナの前足にかかってしまいました。
幸いやけどをするほどではなかったのですが
毛にペッタリ変なものがついているのでテンション最低レベル。

抱っこして、くっついたロウを取ってあげたのですが
この抱っこで「私は具合が悪いの」ととんだ勘違いハナさん。
・・・で、ご飯は車の中で特別待遇。

20070821001809.jpg


そして朝起きたら
今度は一面朝露で濡れています。
足が濡れるのが嫌いなハナさん。(どこのお嬢様だよ!?)
車から降りる事を断固拒否。

なだめなだめ、特別待遇で過ごすハナさんの3日間でありました。






つーか、お嬢様はこんな寝方はしませんよ・・・
20070821004008.jpg






ブログランキング参加中だっぺ!
誰がお嬢様だっぺ?オラか?
banner_04.gif


ハナの寝相にポチッとな。
e_03.gif




スポンサーサイト
はな | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
( (ミ`エ´ミ)) ククク・・・とんだ災難でしたねハナさん。
いや、笑えません!ハナちゃん同様、うちの小僧だって、お外で寝た事無いものなぁ~!
「早く帰ろう」と、騒ぎ出すと思われます。クーラーにあたりすぎた日は、夜の屋上で夕涼みに出ますけどね。
草の上で寝るかどうかは・・・ちと疑問です。飼い主もアウトドア派ぢゃないし、寛げるタイプじゃない。(マコちゃんは、クーラーマン←激汗かき星人)
足が濡れるのは平気だけど、顔が濡れるのは拒否だもんなぁ~!
お出かけでも、ストレスってたまるのかも・・・。今月の電気代が恐ろしいぞ・・・(;´д`)トホホ
ええ~~?!「無料のキャンプ場」があるんですか~?!
何処なんでしょう。。?知りたいのですが・・・もしや・・秘密?
私も友人に誘われて初めてのキャンプに行くはずだったのですが急遽中止
残念な反面、テントを張るのにお金を取られるのにはカルチャーショックでした^^;
ハナちゃんも足がぬれるの嫌いなのですね^^
我が家のラブちゃんが「その気持ちよ~くわかるわ~」とぼやいております^^過保護に育てたつもりはないのですがね~潔癖症なのでしょうか。。
あはははは!と笑ったものの、らぶはなさんのコメントを読んで「はっ」
うちのニコも外で寝た事ないし、絶対絶対車に乗って帰りたがるわ。
足がぬれるの大嫌いな所も同じだし。
でもうちは「お嬢様」なんてイメージにはほど遠いけど。

ハナちゃん災難だったねえ。お疲れ様でした。
福ちゃんの運命の飼い主さん、早く見つかりますように!
らぶはな様
犬がみんな、アウトドア志向だと思ったら大間違いですよね。
まぁ~過保護ちゃ~過保護なんですが・・・
ハナは明らかにキャンパーにはなれません。
涼しいお部屋でソファにごろ~んが好きなんですもの・・・
あっ、お江戸のはなちゃんもそんな寝姿、何度かブログでお見かけしましたな・・・・
今月の電気代、我が家も恐ろしいです。
Miki様
あ~わかります!
テント張る土地代も銭やで。
数千円と言えどもなんとも納得いかないものが・・・
温泉とか施設が充実していれば、入場料はいたしかたないと思うけど。
ここは茨城県の道の駅「かつら」の裏側にあるキャンプ場です。
といっても本当に水道くらいしかありませんよ。トイレは道の駅のトイレです。
無料キャンプ場、探せばポツポツとあるようですよ。
うちもそんなに過保護に育てた覚えはないんだけどなぁ~
雨が降っていなくても濡れた道路も嫌いです。なんでだろうね?


あが様
そーでしょう!そーでしょう!
だいたい、室内犬はお外で寝た事がないのですよね~。
お外で走るのは大好きだけど、それとこれは別!みたいで、
犬はアウトドアがお好きと思い込んでいた私・・・お勉強になりました。
そりゃそーよね!草の上とソファじゃ・・・・
一度ニコちゃんも体験してみては?(^^)/

福ちゃんはもともと外飼いだったから、みんなが一緒だったらお外は楽しい~って感じでしたが・・・。
ヒナさんもあー見えて順応力があるようで・・・・。
どーした?ハナさん!
ダメよ! 外で寝るなんて・・・
はなと言う名前はお嬢様が多いのよ、ちゃんとソファーを持参して
万全の体制でなくっちゃぁ~

川で濡れるのは嫌がらないのに、雨に濡れると嫌がるのはどうしてだろう?
はなケンママ様
本当だわ!とんだ勘違い野郎のお嬢様ではありますが
私のソファは?枕は?いったいどこ?って感じです。
今度は用意しておいてね!爺や・・・あっ・・ウチノさん・・・

はなケンママさんのところのはなお嬢様は泳げるからいいな~
でもケント君よりはマシかしら・・・・おほほっ(^^;


管理者のみに表示

