スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

夏休み

2006/08/19 Sat 02:10

動物福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のお話

先週のお盆休みに前から行きたかった「明野のひまわり畑」見てきました!
やっぱりいいね~夏らしくて!
PICT0534.jpg

犬を連れているといろんな人が声をかけてくれます。
若いお姉さんや家族旅行の子供たち、駐車場のおじさん
(そーいえば、実家の兄が犬2匹ナナ&メグを連れて軽井沢を歩いていたら若いおねーさんが「かわいい~」とよって来るんだと嬉しそうに話してたっけ・・・その気持ちよくわかるけど決してお目当てはおっさんじゃないよ・・・)
売店のおじさんは、暑そうにしているハナヒナのためにわざわざ水を汲んできてくれました。
おじさん、ありがとう


それから清里へ
ここはワンコに優しいところです。ワンコ連れOKのお店が沢山ありました。
お店の前にはリードをかけるポールがあります。
PICT0546.jpg

なんだかすれ違う避暑地のワンコたちはお金持ちチックだったよ・・・・

滝にも行ったよ~マイナスイオンたっぷり~
PICT0571.jpg


牧場は広いな~
PICT0607.jpg


このアミアミ嫌いだよ・・・・めずらしく弱気のヒナ。
PICT0616.jpg


帰りは渋滞を避けて、一般道をポテポテ帰ってきました。
途中途中ハナヒナのおトイレ休憩に寄った小さな公園などでは、
地元のお爺さんやお婆さんが「どこから来たの?」から始まり
「道中長いから、気をつけて帰んなさいよ」と見送ってくれます。
こんな小さな公園、ハナヒナが居なかったら一生来なかっただろうって思うこと沢山あります。
ハナヒナが居ることで、いろんな「ふれあい」があります。
あらためてハナヒナにありがとう!
・・・とセンチメンタルジャーニー(古っ!)・・・そっと後ろを振り返ると・・・






PICT0465.jpg



PICT0466.jpg


現実に引き戻されるのであった・・・



スポンサーサイト
はなひな | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
初めまして!
ブログの履歴からオジャマしてます!!
ひなちゃんとはなちゃんの笑顔に魅せられてしまいました。
本当に仲良しなんですね。
家にも1匹ワンコがいるのですが、多頭飼い出来る事が、本当にうらやましいです。
ひなちゃん、掃除機をかけても、あそこまで動じない姿に、かなり感動です!!
また時々遊びに来ますので宜しくお願いしますね(^ー^* )♪
写真クレクレ~
今日は柏の葉でお手伝いありがとうございました。

ブログや里親会場で会うたびに、ヒナが妙に可愛く
思えてきます。私も「ブサカワいい」の魅力に嵌ったか!

ところで、この写真欲しいです。
ひまわりの前で笑っているやつです。
大きいサイズで送ってくだしゃいナ、待ってるよん♪
ちょび様
はじめまして!
と言ってもクンクンのHPは読み逃げしてました・・・(^^;)
高校野球の勝利にバンザイさせられてるクンクンが妙に可愛くて
主人と笑ってたんですよ。

多頭飼いは相性さえ良ければ、本当に楽なんです~。
それぞれの性格がよりいっそうわかり、面白いですよ。
多頭飼い友の会1号(なんだよそれ?)の私が、ぜひおすすめします!!

うちはなぜか猫のトラミも掃除機、平気なんですよ。
だから、みんなを退かしながら掃除するのが大変で・・・。
ちょっとは逃げて欲しいです・・・。とほっ


ラッキー&ゆず様
今日はありがとうございました。
いつもただ邪魔しに行くだけで申し訳ないです・・・

写真、送りましたが届きましたか?
届いてなかったら連絡下さい。

その写真、プリントアウトして
枕の下に入れて寝るといい夢見られまっせ!(^^)/
または、西の方角に飾ると金運がつくらしです~!(ほんとかよっ?)

こんにちは!

ひまわり畑の写真、いいですね~!
あの笑顔! 癒されます~~

2匹ともよっぽどうれしかったんでしょうねーー


あ、ひかりもアミアミ大嫌いです。
▼o・_・o▼コンニチワンワン♪
ハナヒナちゃん、キレイなとこに行ってきたんだね。
二人とも笑ってるから、楽しかったんだね!
かぁちゃんも少し前まで、どこだかのひまわり畑に行くって騒いでたけど、
あまりのアチチであきらめたみたいだよe-256

ヒナちゃん、ボクもそのアミアミは嫌いだよ。
ずっと前に足はさんだことがあってさ。ヒナちゃんも、気をつけてね。
それからはアミアミの前に行くと、固まってしまうんだよ。
届きました
さっそく送ってくれてありがとう!
カレンダーの8月にちょうどいいね。

清里はまだ行ったことないけど、きれいな場所ですね。
ワンコがいるから行ってみたい場所がいっぱいあります。
旦那と2人だったら・・・絶対行かないと思います。
よよやま様
やっぱり、ひかりちゃんもアミアミは苦手?

ヒナはU字溝のアミアミの蓋も嫌いで
ちょっと前まで、飛び越える事が出来ませんでした。
最近は迷って迷った末に意を決して、越えていきます(^^)

映像にはないけど、ハナもかなりのへっぴり腰でしたよ~。

てるくんへ
てるくんもアミアミ嫌い~?
ヒナもだよ!足が落っこちそうなんだもん・・・。
ここだけの話ハナもビビリながら降りていたよ・・・。
あとで「とーちゃんもかーちゃんもヒドイね」
って、ハナと話してたんだ。
これからはもう絶対あんなところ行かないぞ!v-293

てるくんちの方もキレイなところ沢山あるよね?
いつかヒナも山形にさくらんぼ食べに連れて行ってもらうんだ~♪

ヒナ

ラッキー&ゆず様
写真届きましたか?ヨカッタヨカッタ!
カレンダーになると嬉しいなぁ~

きっと旦那と二人だったら・・・
私も清里は行ってないですぅ~(^^;)

もしいいところがあったら教えてくださいね!
あっ!もちろんワンコ連れのところですよ!
メール下さってありがとうございます☆
早速遊びに来ちゃいました♪
ちなみにエキサイトブログはパスワードなしでもコメントできます♪
なんだか見た目がちょと紛らわしい感じがしますよね^^;

ハナちゃんもヒナちゃんも、とっても素敵な笑顔ですね^^
すっごく大事にされて可愛がられてるんだなーってのがすぐ分かります♪
私も超がつくほど親ばかですが、これからも是非仲良くして下さいね♪
ポンチュ様
早速遊びに来てくれてありがとう!!

あまりにもひどい話だったので、
ついついカッカしながらメールしてしまいましたv-292
そのわりには「パスワード」とか書かれてて、ひるんじゃったのですが・・・。
(ちょっと小心者^^;)
あ~思い出しても腹が立つ!
まかれた塩をダイレクトアタックして、お前に返したるわい!
って感じです。

それはさておき、こちらこそぜひ仲良くしてくださいね~v-343

管理者のみに表示

