スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

夏休みだっぺ!

2007/08/01 Wed 00:38

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。

福助、「いつでも里親募集」D21331に掲載中で~す!
AWSの「犬紹介」コーナーにも載せてもらいました。
8月5日(日)AWSの沼井公園の譲渡会に参加予定です!
ナマ福助に会いにきてね~!


先週の福助くん、初体験てんこ盛りでした。
新しい里親さんと一緒に楽しい生活をしてほしいと願うハナヒナ家、
福助くん、ただ今いろんな事経験中です。

まず、花火大会
(・・・と言っても30分で終わってしまうようなちんまりした田舎の花火大会です)
それでも田んぼの真ん中で比較的至近距離で観覧。
最初の一発目で福助くん、オロオロオロオロ・・・・
どこかに逃げようとしましたが、
頼りのハナさんがあんまりにも普通。
「福、きれいだね~花火だよ~」なんて犬の気も知らないかーちゃん。
そんなハナとかーちゃんに挟まれ、数発目には花火を堪能してました。(本当か?)
しまいにゃ、飽きて寝てました。
福助くん、花火大会クリアです!




さてさて次は、水遊び。
今回はちょっと福助くん、遠出です。
車酔いがなかなか克服できない福助。
朝ご飯抜きで出発。休み休み行って来ました。

おお~!ひなさんやる気満々!
20070801002157.jpg
ヒナは意外なことに泳ぎが上手いです。




で?ハナさんは?
20070801002400.jpg
うわ~かなり後ろ向きだわ・・・・




さぁ~期待の新人、福助くんは是如何に?
20070801002556.jpg



続きは次回へ・・・・



コメント返し遅れてしまってゴメンナサイ・・・。







ブログランキング参加中だっぺ!
さてさて、福助くんは泳げるでしょうか?
banner_04.gif


顔がでかいから、顔から沈む?んな、バカな・・・
e_03.gif


スポンサーサイト
お出かけ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます。
ハナヒナさんも福ちゃんも頑張ってますね。こうやっていろんな経験をする事って大切だと思いますよ。いつか会える飼い主さんも、こうやっていろんな所で楽しい思い出を作ってくれる人だったらいいですね!
福ちゃん、お水はどうなんでしょう?案外、いきなりスイスイって事だったりして?続きを楽しみにしていますね。
いやーん
この川どこ!
どこですか!
今養老渓谷以外の川を探してるのですよー
養老はちょっと人も多くて水もイマイチな透明度なので

ぜひ教えてくださーい。
福ちゃんは顔が浮き輪? 失礼!

ハナちゃんはにがてなんだ・・・・ ケントと特訓しましょう。
才才-!!w(゜o゜*)w ハナ姉さんの普通な態度で安心したのか、
花火クリアですか?♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
ゴールデンの血が混じっていそうな福助君。
お水遊びもきっと楽しかったかな・・・?
( ̄ェ ̄;) エッ? 顔から沈む?
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ潜って石を取ってくるワンコは知っているが・・・。
ボンのとうちゃん様
福助はビビリっこなので、なるべくいろんな体験をさせて
「大丈夫!恐くないんだよ~」って事を教えてあげたいと思ってます。
結構、スパルタだったりするのですが
生き物は順応力があると信じてますので・・・・えへへっ、かなりご都合主義?(^^;
新しいことをするときは、先住犬がいると本当に心強いです。ハナ、ヒナありがとう!デス。

福の泳ぎ?うふふっ・・・・動画でお見せできるといいんだけどな。
満月様
ここは千葉県ではないんですよ~
茨城県の那珂川です。道の駅「かつら」って~ところの裏の河原です。
この河原が無料キャンプ場になってて、特に設備が揃っているわけではないのですがなかなかお奨めです。
我が家からでも日帰り圏内(養老渓谷とあまりかわらないです)なので、
満月さんのところだったら、も養老渓谷に行くより近いかも・・・・
はなケンママ様
水辺の福助を見て驚くなかれ!
やっぱり顔が浮き輪になってですね・・・・って、そーじゃないやろ!

ハナはねぇ~陸の上では、走るの早くてスポーツ万能タイプなのに
見事に期待を裏切ってくれましたわ。
ケント君、特訓でごさる!
らぶはな様
はな小僧さんほどの花火好きではありませんが(雷は花火じゃなかとよ・・・)
なんとな~く、花火の時間を過ごしてしまいましたって感じです。
この夏は花火、お祭り、人ごみに慣らすつもりです!
(本当は自分達がいきたいだけだったりして・・・えへへ)

うふふっ、福ちゃんの泳ぎ見たい?
見てビビルなよ~(^^)
花火、それも打ち上げ!
すばらしい!
福助君もすばらしいが、貫禄満点のハナさんもすばらしい!
火を克服したのなら、水もやがては…。<ハナさんね!

福ちゃん、本当にいい夏をすごしていますね。
怖がってしまうと夏は楽しめないものね。
ヒナさんにしっかり泳ぎを伝授してもらって、たくましい男になるのだー!

ハナヒナさん、どうぞよい夏休みを!!
おはよ~AM6:40です。
今日は寝坊して、まだ散歩に行ってないv-16

道のえき「かつら」いいとこだね。
みんなでキャンプしてBBQとかやりたい!
この日は例の車で行ったんですか?

福ちゃん沼井までゲボしないで頑張れよ~
この時期の譲渡会、暑いから体に気をつけてね。
良いご縁がありますようにv-238

れっちゃん様
うちにいるあいだに出来るだけいろんなことを体験して
ビビりっこを少しでも克服できたらいいな~と思ってます。
このあとのブログで出しましたが、
福助の泳ぎは余裕がありますよ~。
恐らく初体験なのでしょうが、水のかきかたが優雅でした(^^)
3頭で一番上手です!
ラッキー&ゆず様
はい!例の車出動しました。
遅いったらありゃしない。坂道はエアコンOFFです・・・。あははっ
この日、福助は朝ご飯抜きで出かけたのでゲボなしでした。
帰りはクタクタに疲れて寝てましたよ~。
このパターンいいかも。
みんなでBBQいいね~お薦めですよ!ココ!

沼井は行きにワンゲロでした。。。。とほほっ
帰りはやっぱり疲れて大丈夫でした。
暑くてクタクタでした。


管理者のみに表示

