スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

食いしん坊万歳!

2007/07/26 Thu 00:30

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。


このあいだの日曜日、福助の抜糸に行ってきました。
去勢手術の時は、ひとり置いていかれた福助に
先生、てこずったらしいです。
確かに知らないところにひとりは、ビビリの福助にとってはエライ事だったと思います。
抜糸は私が抱っこしてあげてすんなり・・・・
このビビリっ子、馴れると本当にいい子なのになぁ~

そして、病院がラッキー&ゆずさんのお宅に近いことから
お昼でも一緒に食べようという事に・・・・
りんちゃんママがハナヒナさん来るの待ってるの」
「ええーっ!またお宅訪問ですか!?」
って、言いつつも喜んで付いて行く私たち。

おお~いつ見てもお嬢様りんちゃん。お美しい!(さつきちゃんそっくり!あかの他犬なのに・・・)
20070726001214.jpg
りんちゃんは、ラッキー&ゆずさんが大好き。
車を見ると大喜びで迎えます。
りんちゃんパパが帰ってきたときより喜んでたのは内緒・・・)

このりんちゃんち、土地が広い・・・我が家の2倍・・・・
しかも広い平屋。ため息でまくりです。
手配してくれていた「そめや食堂」のお昼をいっただきま~す。
ウッドデッキでお外ご飯です。
20070726000556.jpg
写真でわかるかしら?(お皿直径50cmくらい)
このから揚げ一個げんこつぐらいあります。これで一人前。ありえん!
食べたら2~3個が限界。
チャーハン、あんかけ焼きそばも2人前。(ぜってー3人前以上はある)
あなどれん、恐るべし「そめや食堂」


りんちゃんのおうちのまわりは緑が多くて、
ウッドデッキがこれまたすっごく落ち着くのです。
20070726002102.jpg
みんなまった~りまったり・・・

りんちゃんの保護時代のお話やいろいろ話してたら
あっというまに時間が過ぎていきました。
りんちゃんママ、楽しい、美味しい時間をありがとう!
(ウチノさんが、から揚げもう一個食べればよかったと帰りに泣いてました、ぷぷぷっ)


帰る前におきまりのみんなでお写真・・・・
4頭いるとなかなか揃いません。食いモンで釣るっきゃない。
・・・で撮れたのがコレ。
20070726002446.jpg
福助、あくびかよ!顔でかっ!(←本当にデカイです)


ひな・・・・それキャラ違うやろ?(ケント君ごめん)



ああ~
この7月はラッキー&ゆずさんと福助の病院通いのおかげで
週末ごとにセレブなお宅訪問でした。
いろんなお話しを聞けて本当に楽しかったわ~♪
福助の件も含めてありがとうございました!

福助の抜糸も済んで、これで病院通いもひと段落しました。
来月こそはAWSの譲渡会に参加予定です。






ブログランキング参加中だっぺ!
オラもカリアゲ食いたい!あっカリアゲはハナ小僧さんだっぺ!
banner_04.gif


福助、顔デカすぎ!と思う方、ポチッとな!
e_03.gif



スポンサーサイト
福助 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
ねぇ~  綺麗でしょ~
りんちゃんちったら綺麗で素敵でしょ?
センスの無いわが家とは大違い^^; (うちは荒れほーだいだったし)
ウッドデッキも広いし。 

福ちゃんは飽きちゃったんですかねぇ~
大きなお口で吸い込まれそうです。
あんよはハナちゃんより太いんですね・・・。
ってことは、まだまだ成長する?
顔だけ先に成長しちゃったのかしらv-356
刈り上げ小僧だっぺ♪決めに使って頂けて光栄でござる!(誰だ?)
もう、すでに伸び始めてますわん・・・。伸びるの早すぎ!ちっ。
りんちゃんも、別嬪さんだぁ~!さつきちゃんと姉妹ぢゃないの?
おお!お外でランチ?広い御家は羨ましいですなぁ~!
しかも、大盛り!でかっ!絶対3人前以上ありそう・・・。
げんこつ大のからあげも、チャーハンもあんかけ焼きそばも美味しそう♪
みんなでまった~りできるなんて、みんなエライね!(^O^)
福助君も、ホント・・・ハナちゃんの傍なら、いい子なんだねぇ~♪
とっても来ていただいて嬉しかったです^^
すっごく到着するの楽しみに待ってましたv-353
福ちゃんのお耳フサフサで可愛かったです~
からあげは、ほんと大きかったですね^^;
カブリつかなくちゃ食べられない大きさで…
また遊びに来てくださいね。
明日、首輪郵送しま~す^^
はなちゃん、待っててねっe-129
福ちゃん顔でかっ! お口でかっ!
ヒナさんの微妙に開いたまえあしもキューとです。
はなさんはいつ見ても優雅だわ!

デッキでの食事!優雅だわ・・・から揚げもう一個食べたい気持ちは分かる うんうん!!

ござる!を使ってくれてありがとうでござる。。
なぜかなじんでいるヒナちゃんだっぺ!!
ご紹介ありがとうでござる。
デッキでおしゃべりは気持ちいいよね。
もう少し風が涼しいと最高なんだけど、秋になったらまた
デッキでランチしましょう!って自分ちでもないくせに・・・

ハナヒナさん、会社で昼休みにコメント返しやってますか?
忙しいのにご苦労様です。

7月はいっぱい会えて楽しかったよ~
今度はAWSの譲渡会で福助に会えるね。
柏の葉でいつもの美味しい炊き出し食べたいなv-271

福助君、お座り姿も様になってきましたね~。
「よいこオーラ」が感じられます。
いよいよ来月の譲渡会に向けて準備万端だけど
今からちょっと寂しい気もする・・・。
私なんてブログで見てるだけなのにね。
みんなお座りしてるのに、ひとりだけスックと立つひなちゃん、
「ちっちゃいけど負けないぞ!」って感じでかわいいです。
桂花香様
本当にリンちゃんちは広いですね~♪
羨ましい限りです!
でもさつきちゃんちもきれいでした・・・
ちゃんと芝もきれいに生えそろってるし~
あれで荒れ放題?
我が家にきたら、きっと雑草だらけの庭をみて卒倒してしまうでしょうな・・・。

福、顔でかいでしょ?
りんちゃんちでみんなに散々言われましたよ~(^^;

らぶはな様
これはこれは刈り上げ小僧さん。
次はいつ散髪の予定?何ヶ月毎に行ってるのかしら?
ウチノさんより散髪代、お金かけてる事は確かだワン!

広いウッドデッキでいいでしょう~?
(自分ちじゃないけど。。。)
犬連れはこんなウッドデッキで美味しご飯!最高っす!

りんママ様
先日は本当に楽しかったです~♪
ごちそうさまでしたぁ~!
あのウッドデッキでの「そめや食堂ご飯」超お気に入りになりました。
そうそう!ハーフチョーク、届きましたよ!
しかも3頭分も!本当にありがとうございます。
なんとお礼を言っていいのやら・・・・

また、みんなで会いましょうね!

はなケンママ様
本当にでかいのですよ!福助の頭!
きっと、大型犬の血が入っているのではないかと(^^;
のほほんとしたところは、ゴールデンかしら?
ヒナのチビだけど生意気なでかい態度は
ちょっとケント君に似てますよね~(め、迷惑ですか?)
女の子なのに「ござる」が妙に似合ってしまうのでござる。

ラッキー&ゆず様
本当に7月は毎週末、楽しかったです~♪
みんないい方ばかりで、ラッキー&ゆずさんの人柄がうかがえます。
またぜひ、ご一緒させてくださいまし~

あらっ?昼休み中にコメント返ししてるのわかっちゃった?
時間でちゃうものね~(^^;
なかなか、家では時間がなくて・・・つーか疲れ果てて睡魔に勝てないのです。

福助、沼井公園で譲渡会デビューしますよ~。

あが様
写真でわかります?福助の「よい子オーラ」・・・
警戒心がややあり、家に来る人に吠えてしまうのがまだまだですが
それ以外は、特に問題なしです。いい子ですよ~
いい子になればなるほど、手放すのが淋しいですよね。
でも手放さないと、次の不幸なワンコの幸せ探しのお手伝いができないので、
ここはグッと我慢してですね・・う、うん・・・頑張ります!

管理者のみに表示

